livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:たるみ・しわ

このページは たるみ・しわ についてまとめています。


トップページ > たるみ・しわ

たるみ・しわカテゴリー記事一覧(新着順)

  • 笑顔を形状記憶して さらなる老けない顔を目指す!
  • 悩んでいるのは あなただけではない
  • 顔が老けてみえる1番の原因
  • 首からデコルテにハリをだし美しくする方法
  • 効果を早めるには顔全体を引き上げてからのポイントトレーニング
  • リフトアップした顔は人生において絶対お得!
  • 希望どおりに顔をつくる方法
  • 老け顔の一番の原因はシワではない
  • 1日1回のアイロンでシワをのばす
  • 首年齢を若く保つ方法
  • 2017年03月15日

    笑顔を形状記憶して さらなる老けない顔を目指す!

    ● 笑顔を形状記憶して さらなる老けない顔を目指す!

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    顔ダンスのトレーニングは

    毎日すべてを通してやるのは無理にしても、
    一部でも生活の中に溶け込ませて頂ければいいと思います。

    「やらなくちゃと思いながらこれがなかなかなのよね〜」
    という感じもありますか?


    「家では忙しくて無理だけど
    車に乗ったら毎日やってます!」

    とか

    「家事しながら、毎日頬上げやってます!」
    と言う方

    色々ご報告をいただいております。


    わたくしは毎日「寝る前」にベーストレーニングをしておりますが
    寝る前が無理な方は、ぜひ「ながら」をお勧めします。


    なにかをしながらトレーニングする・・・
    是非、生活に溶け込ませてくださいね。



    実は私 先日くちびるが切れてしまいまして・・・
    顔下半分のトレーニングを5日ほどお休みいたしました。


    数日後 髪を切りに美容院に行き
    大きな鏡の前に座ったら・・・


    明らかに顔の下半分のシャープさが失われ
    特に口横がだぶついているような感じ

      続きを読む

    Posted by tarrumi at 2017年03月15日│08:00
    2017年03月14日

    悩んでいるのは あなただけではない

    ● 悩んでいるのは あなただけではない。

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    レッスンに来て下さった方から
    色々な報告を頂きます。


    その中で特に目立つのが

    「老けていくことに落ち込む日々でしたが
    顔ダンスに出会い希望と勇気が持てるようになりました」
    というお声。

    ・ 悩んでいるのは私だけじゃないと分かって安心した。


    コースレッスンでは

    ・ 同じような悩みを持つ生徒さんの存在が心の支えになっている。

    という心の部分でのご報告。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年03月14日│08:00
    2017年03月06日

    顔が老けてみえる1番の原因

    ● 顔が老けてみえる1番の原因 

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    自分の顔を鏡で見て、老けたな〜と感じたり
    人の顔をみて「この人は若くない」と思ったりしたとき

    何が原因でそのように感じると思いますか?


    目袋または ほうれい線?

    そう思いがちですが

    そのような部分的なものが原因で
    顔全体が老けてみえるのではありません。


    顔の重心が下がっていることが原因です。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年03月06日│08:00
    2017年03月04日

    首からデコルテにハリをだし美しくする方法

    ● 首からデコルテにハリをだし美しくする方法

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    今日は首のシワについて

    首の横しわは、ベーストレーニング9番の
    首の横シワを予防する」でかなり改善できますが、


    9:首の横シワを予防する

    痩せた人に多い、首のたてシワはどうしたらよいのでしょうか?

    もちろん「9番」も、たてシワに効果はありますが
    ポイントはもっと首の広頚筋を積極的に鍛えることです。


    首には皮膚の直ぐ下にある「広頚筋」以外に
    深部に位置する筋肉がたくさんあります。

    これらの筋肉をまとめて鍛えると加齢によるたてシワを改善できることが
    わたくしの独自の研究で判明しました。
    (どんな研究だよオイ^^;)

    9b


    それでは今日は特別に!皆さんにお伝えしますね。



    <首のたてシワを改善する方法>


    1、上を向いて寝た姿勢をとる
    (両手の手の平は床につける)


    2、両足を垂直に上げると同時に、首を少し持ち上げる


    3、両足をゆっくりと下すと同時に、首を元にもどす


    4、1〜3までを5回繰り返す



    コツは、足はまっすぐのまま上げ下ろしをすることと
    首だけを起こす(アゴを胸につけるイメージ)こと。



      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年03月04日│08:00
    2017年02月24日

    効果を早めるには顔全体を引き上げてからのポイントトレーニング

    ● 効果を早めるには顔全体を引き上げてからのポイントトレーニング

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    「顔全体を引き上げてから、ポイントにうつる」


    これは たるみ改善の極意です!

    一般的に人は老け顔を自覚して、初めてなんとかしなきゃと慌てます。

    ですので求める第一条件は「即効性」。
    いますぐなんとかしたい!と焦ります。

    ある日突然気づく たるみですが
    実は20代半ばから徐々に進行してきた結果です。

    お悩みの箇所だけを直そうとするのではなく
    顔全体で攻めるのが、結果的に早道のたるみ解消となります。


    分かりやすい例えが「体」

    ほとんど運動をしていない人が
    体のある部分を引き締めたいと思った場合、
    ポイントだけを攻めても効果が薄いです。

    まずは全身の新陳代謝を上げることが先決であり
    有酸素性運動からはじめます。

    その後、マシンやダンベルを利用したレジスタンス運動を行い
    気になる部分を引き締めます。


    これを顔のトレーニングに置き換えれば
    有酸素性運動は、ベーストレーニング1〜15までをざっと流すこと。

    気になっていない部分を含め、顔全体の筋肉に刺激を与えます。
    顔全体を活性化させます。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年02月24日│08:00
    2017年02月18日

    リフトアップした顔は人生において絶対お得!

    ● リフトアップした顔は人生において絶対お得!

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    寒い日が続くと、口角が下がりやすくなりますねぇ^^;

    暖かくなれば一気に花粉がとびはじめますから
    冬から春にかけて
    しばらくはマスクが手放せません。


    季節の中では
    わたくしは秋が好き。

    夏が好きって人は多いけど、
    わたくしはどちらかというと苦手かな。

    若い頃でも、泳ぎに行った記憶はほとんどない。
    最近は、寒い冬も嫌いだが・・←単なるワガママ(●´ω`●)


    ところで、顔が上がるだけで一気に若返りますね。
    口角が上がっただけで気分も変わるから不思議。

    その中で実感しました!

    年齢を重ねるごとに、

    「やらなければいけないことが増える」


    自分の綺麗を維持するために、
    しなくちゃいけないことが増えるのです。
    222b
    わたくしたち女性はメチャクチャ忙しい・・・・しかしこの画像は笑える


    だからますます忙しくなる。わたくしたちは大変です。
    でもそれが心のハリになるなら良いですね^^

    美しくなれることで、もっともっと生きるのが楽しくなると思うのです。

    年齢重ねて強力な武器になるもの


    人から見られる最初の顔にこだわること。

    初めて見られた顔が、その人の印象となって
    人はそのイメージを持ち続けると言われます。

    第一印象って大事です。

    いつまでもイキイキとした顔を見てもらいたいですね。

    その方が人生において絶対お得だと思います

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年02月18日│08:00
    2017年02月13日

    希望どおりに顔をつくる方法

    ● 希望どおりに顔をつくる方法

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    歯が痛いときなど、
    片側の歯だけで食事時に噛んでいると
    その側のエラが張ってきます。

    これは多くの方が経験しているでしょう。

    それと同じで、

    この部分を絞りたい
    この部分を膨らませたい

    これも自由にできます。

    顔も希望どおりに変えることができるのです。


    ボディメイクという言葉がありますね?

    ・ウエストを絞る

    ・お尻の位置を高くする

    ・首を長くする(見せる)


    などなど・・・


    顔も同じです。

    まさにフェイスメイク

    (通常のメイクアップのメイクではありません)


    ・頬を上げる

    ・頬下のたるみ部分を絞る

    など、簡単です。

    自分の顔のクセを知り、
    しっかり自分の顔に向き合い対処する。

    老けてきた自分の顔が嫌いだ!!

    なんていっていたら
    お顔は美しくなってくれるはずもありません。


    他のだれのものでもない、自分だけのお顔。

    自分自身が嫌いだったら
    誰も好きになってはくれませんよね。

    現在、老け感が出てしまっていたとしても
    フェイスメイク=顔をデザインすれば
    好きなようにつくることができます。

    実際わたくしや長く実践している方は
    それを体験しています。

    顔は自分でデザインできる

     

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年02月13日│08:00
    2017年02月12日

    老け顔の一番の原因はシワではない

    ● 老け顔の一番の原因はシワではない

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。


    シンプルな顔の絵に、
    口横と目の下、額に線を入れると、
    はい!おばあさんの出来上がり。


    では実際の人の顔を老けさせるには、どうすればよいでしょう?

    顔全体の皮膚を伸ばし、たるませる。
    これでOK

    簡単に「老け顔」の完成です。


    シワはたるみが発生して
    皮膚が重なったところにできます。

    しかし、
    たるみが発生しなくてもできるシワがあること、ご存知ですか?


    たとえば、
    目の大きい人の目尻のシワ。

    目が大きいと、まばたきの動きが通常より大きくなり、
    それだけ皮膚に負担がかかるのですね。

    体調により異なりますが、
    人はまばたきを1分間に約20回するといわれています。

    寝ている時間を省くと、
    1日のまばたきの回数は、なんと!約1万5,000回!

    可動率が大きいほど、より広範囲の目の周りの皮膚に負担がかかります。

    よって目尻のシワが30代半ばから出てくることもある。
    特に目の大きい方はそうなりやすいですね。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年02月12日│08:00
    2017年02月07日

    1日1回のアイロンでシワをのばす

    ● 1日1回のアイロンでしわをのばす。

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    シワの原因は
    皮膚の同じところが繰り返し折れることです。


    最初は、角質層のみの浅いシワ、
    これが「ちりめんジワ」です。

    同じ場所が折れることを繰り返していると
    真皮まで折れジワがすすみ、シワがどんどん深くなる。

    ここまでいくと、
    表情を作らなくてもシワが定着した状態になります。
    そこまで悪化する前に、手を打つ必要がありますね。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年02月07日│08:00
    2017年01月27日

    首年齢を若く保つ方法

    ● 首年齢を若く保つ方法

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    顔へは色々施術できる時代になり

    それがうまくいくかどうかは別として
    年齢よりかなり若く見える人を見て

    あの人は美容整形しているんじゃないか?

    などと勘ぐってしまうことは誰だってあると思います。


    しかし、こと首に関しては、いろいろできない箇所。

    たぶんヒアルロン酸注入などはできないんじゃないだろうか?
    (できるとしてもタイへンですね)


    年齢とともに首はハリを失っていきます。

    理由は脂肪の減少と、筋肉のゆるみ。

    顔はもちろんのこと鏡で自分の首を見て
    愕然とした経験がある方もおられるかもしれません。

    首には広頚筋という首の広い範囲をカバーする筋肉と
    胸鎖乳突筋という首を曲げたり回転させる筋肉があります。

    しかし、これらの筋肉が加齢により緩むと
    首にふっくら感がなくなり、横ジワが入りやすくなる。

    それだけでなく、ニワトリのようにスジばった首にもなってくる。


    こうなると、どれだけ顔が若くても、

    「首に年が出る」


    といわれるように、
    年齢はごまかせなくなってしまいます。

    これはみなさん、いろんな人を見てわかると思います。


    「たるみ改善プログラム」の中の首を鍛えるトレーニングは

    実践しているうちに首にどんどんハリが出てきます。

    同時にフェイスラインのたるみもとれ、
    顔から首、デコルテラインが美しくなります。


    先日雑誌の取材の際
    メイクさんに「首すごくきれいですね」とほめられました。

    わたくしは首をよく褒められるんです。(自慢じゃないですよ)

    首のトレーニングは30代後半から行っていますので
    もう15年選手となります。

    首が綺麗だと、顔まで若く見えます。
    もちろん、顔プラス首のトータルトレーニングが大切なのですね。


    反対に、顔が若いのに
    首がシワシワだったりしたら、顔の若さが不自然に見えてします。

    顔から首、胸元まで若くハリがある状態がベストですね(^^)

    1333b

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年01月27日│08:00


    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す




    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog