livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:RDクリニック体験記

このページは RDクリニック体験記 についてまとめています。


トップページ > RDクリニック体験記

RDクリニック体験記カテゴリー記事一覧(新着順)

  • RDクリニック〜本当のところの効果は?
  • RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 5ヶ月が過ぎて・・・
  • RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 3ヶ月が過ぎて・・・
  • RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 2ヶ月検診
  • RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 注入後2ヶ月
  • RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 2回目注入後1ヶ月
  • RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 2回目注入後2週間目
  • RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 2回目注入
  • RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 施術4週目(1ヶ月経過)
  • RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 施術2週目〜3週目
  • 2014年01月26日

    RDクリニック〜本当のところの効果は?

    ● RDクリニック〜本当のところの効果は?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    美ハンドプロジェクト途中経過。
    RDクリニックにて、老化が気になっていた右手の甲に
    肌の再生医療を受けています。

    今までの経緯


    『自分の細胞で自分自身の肌を若返らせる』

    正確には、老化を遅らせる。

    遅らせている、イコール、若返っている、ともいえるのでしょうか。


    RDクリニックの施術、本当のところはどうなのか?

    でございますが、

    まとめますと

    形状の変化は望めません。


    例えば、目の下のたるみ(膨らみ)。

    この場所に注入した場合は、どうかというと

    わたくしが実際したわけではないので、なんとも言えないのですが
    形状が変わってピンっとなる!

    ということにはならないと思うのです。

    ただ、そこまで行く前段階で、
    予防することは十分可能でしょう。

    肌に弾力が出るので、
    目袋の原因となっている眼窩脂肪の突出を
    肌の張りで押し戻すのですね。


    また、じゃあ、ほうれい線にはどうか?

    でございますが

    これまた形状の変化は、望めないと思います。

    これも同様で、
    そこまで行く前段階の、肌の弾力不足による
    肌の折れを予防することは十分可能だと思うのです。

      続きを読む

    Posted by tarrumi at 2014年01月26日│02:02
    2014年01月22日

    RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 5ヶ月が過ぎて・・・

    RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 5ヶ月が過ぎて・・・

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    「手に年齢が出る」

    これはわたくし、真摯に受け止めようと思います。

    美ハンドプロジェクト途中経過。
    RDクリニックにて、老化が気になっていた右手の甲に
    肌の再生医療を受けています。

    今までの経緯


    わたくし、手の甲には、やけどによるシミ、
    そしてオトコのように浮き出た血管、
    年齢による脂肪の減少で骨も目立ち、

    とてもとても、『見て見て!』 
    と言えるようなシロモノではございません。

    顔よりも、はるかにお金をかけてきたと思える手の甲。

    なににお金をかけたかというと、シミとりです。

    やけどによるシミがどうやっても取れない。

    レーザー3回、レチノイン酸療法2回、
    クリニックを色々と変えそれぞれ頑張りましたが
    よくなるのはほんの少しの期間だけで、
    またすぐ濃くなる・・・の繰り返しでございます。

    天ぷら油によるやけど。

    点々とあるので、

    一見
    「長寿のお年寄り」 によく見るシミっぽい。

    ははは、長寿でいられれば嬉しいんだけど。


    話が冒頭からそれているが、
    今日は久しぶりの、美ハンドプロジェクトでございます。

    2回目注入から丸5ヶ月が過ぎました。

    これからコラーゲンが増える!と期待しておりました。

    最後に写真アップして、2ヶ月・・・
    様子を見て参りましたが。。

    正直、その後はそれほど大きな変化はございません。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2014年01月22日│07:45
    2013年11月20日

    RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 3ヶ月が過ぎて・・・

    RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 3ヶ月が過ぎて・・・

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    久しぶりのレビューでございます。

    美ハンドプロジェクト途中経過。
    RDクリニックにて、老化が気になっていた右手の甲に
    肌の再生医療を受けています。

    今までの経緯


    怠慢していたわけではございません

    ひっそりじっくり、
    注入した「愛しの肌細胞」くんが
    たっぷりとコラーゲンを生み出してくれるのを待っていたのでございます。

    「注入して1ヶ月以降が勝負だ!」

    と聞いていたからでございます。



    しかし・・・なんだ?

    沈黙を守っているのか・・・?

    ・・・



    ちょっと、どうなってんのよ!!

    生きてるんでしょうね?
    まさか注入したはしから、息絶えてるわけじゃないわよね??


    痛い思いして注入したんだからさ、
    しかも先生に色々とよくしてもらって。
    だから、せっせと弾力線維を生み出してくれないといけないのですよ。

    ず〜〜〜〜と、観察しておりました。観察しておりました。
    それでレビューが遅くなりました。ごめんなさい。

    注入した直後、びっくりするほどふっくらして、肌も綺麗になって
    先生にいうと、「腫れということもあります」とかなんとかで、

    あれ?気のせいなんかな?と自信が持てなくなっていたりして、
    やっぱりわたくしにはこの治療の効果がなかったということなんかな?

    とか
    色々悩んだりしたりして
    こう見えてもナイーブになっていたわけです。


    現在、見た目には注入した手としてない手の違いがない。

    それどころか、

    あれ?シワが前より増えた?
    老化した?

    というか。

    変化が出ているはずなのに、最初の感動がないんです。
    シワシワがひどくなったような気さえするんです。

    当初の予定では、
    右手だけふっくらしてツヤツヤして
    指先まで白魚のようになるはずだったんです。

    気になる手首のシワも、綺麗になるはずだったんです。

    むかし思いっきり紫外線浴びて、
    ベタベタするのが嫌という理由で保湿も一切せずにいて
    おまけに天ぷら好きのダンナのお陰で
    天ぷら三昧の20代だったわけですよ。

    天ぷらの油ハネを思いっきり手の甲に受けて
    メラノサイト君たちはその時の刺激をしっかりと覚えてくれていて
    日に当たったのを機に一気にメラニン爆発!とばかり
    シミをつくってくれたわけですよ。

    これでも20代のころは
    「白魚のような手だね」(古い?)
    なんて殿方に言われたこともあるんですけどね。

    指輪が似合っていたころが懐かしい・・・


    さて、自虐ネタはこのくらいにして、

    『アンタその後、手はどうなってるのよ』

    と思っておられる読者さんに、
    さっき撮った両手をお見せします。


    これが施術した右手のその後です。


    r

    注入した右手。クリックしてアップで見てね^^




    これが左手↓ (注入していない方)

    le

    ※クリックして拡大。肌のキメを見比べてください。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年11月20日│19:14
    2013年10月10日

    RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 2ヶ月検診

    ● RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 2ヶ月検診

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    先日RDクリニックに2ヶ月検診に行ってまいりました。

    美ハンドプロジェクト途中経過。
    RDクリニックにて、老化が気になっていた右手の甲に
    肌の再生医療を受けています。

    今までの経緯


    写真撮影があり、その後その写真を送って頂いたのですが
    その際、広報の方に

    =====================================
    お写真で見比べてみると劇的な変化が現れていないように見受けられますが、加藤さまご自身としては肌の調子はいかがですか?
    ======================================

    とのコメントを頂きました。

    今朝の右手はこちらです。

    RD



    私自身としては肌のきめが細かくなったと思います。

    しかしふっくら感がないので
    写真を見ると血管が浮き出て見えて、老け感はそのままなのかもしれません。

    ===========================
    まだまだこれから、細胞が活発になる期間ですので、
    今後の更なる改善が楽しみです。

    ===========================

    とも言って頂きました。


    自分としては肌をアップにしてみた感じで
    効果が出ていると思っているので、少し不安になりましたが、

    考えてみたら、肌細胞を注入することにより
    今後の老化を少しでも遅らせることが出来ると。

    これが重要というか、それに意味がある治療なのかもしれませんね。

    目の下の窪みを改善するとか、頬の痩けを治すとか、
    法令線の溝を埋めるとか・・そこまでの効果はないと思います。
    ただし肌がイキイキすることにより、
    上記のお悩みをカバーすることはできると思います。

    あくまで肌質改善と
    今後の老化を少しでも遅らせる、というか
    今の状態を維持する。ということ。

    それぐらいのスタンスで受けると良いと思います。

    私はこの夏、手の日焼けをしてしまいました。
    もし治療をする場合は、紫外線対策は必須ですね。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年10月10日│07:50
    2013年09月20日

    RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 注入後2ヶ月

    ● RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 注入後2ヶ月

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    肌細胞注入後、もうすぐ2ヶ月。

    美ハンドプロジェクト途中経過。
    RDクリニックにて、老化が気になっていた右手の甲に
    肌の再生医療を受けています。

    今までの経緯


    1ヶ月目から肌の質感、キメにハッキリと変化があり、
    その後は現状維持、という感じです。

    1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月・・・と
    もっともっと良い状態を目指しているわたくしには
    正直物足りない感じがします。

    パっと見て、明らかな変化が欲しい!
    というのが本音なのですが、
    よくよく考えたらわたくしが施術したのは手の甲です。

    手の甲はそれほど効果が見られない、というのは聞いていました。
    なぜか?もっとも酷使する部分だからです!
    しかも紫外線対策が完全にはいきません。

    日傘を差しても、手だけはどうしても日に当たりがち。

    じゃぁ手袋したらいいじゃん、という話なのですが
    運転中は手袋しても外を歩くときは暑くてはずしてしまいます。

    ・・・ということで紫外線には気を配っているわたくしではありますが
    この夏はせいぜい日焼止めを塗るくらいで
    きちんと手を守れておりませんでした。


      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年09月20日│09:59
    2013年08月22日

    RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 2回目注入後1ヶ月

    ● RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 2回目注入後1ヶ月

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    2回目の注入から丸1ヶ月が経過しました。

    美ハンドプロジェクト途中経過。
    RDクリニックにて、老化が気になっていた右手の甲に
    肌の再生医療を受けています。

    今までの経緯


    前回のレビューからこれといった変化がありません。

    効果が出てくると言われる1ヶ月が経過したので
    変化がないけど写真を撮ってみたところ・・・


    撮影してびっくり

    見た目には分からなかったが
    ハッキリ変化が出ていることが分かります。


    注入していない左手
    0822l



    注入した右手
    0822r


      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年08月22日│09:37
    2013年08月07日

    RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 2回目注入後2週間目

    ● RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 2回目注入後2週間目

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    第2回目の細胞注入から2週間がたちました。

    美ハンドプロジェクト途中経過。
    RDクリニックにて、老化が気になっていた右手の甲に
    肌の再生医療を受けています。

    今までの経緯


    注入した日の夜はこんな感じでしたが

    611
    真っ赤ですが、見た目ほど痛みや熱感はない。これは不思議だった


    それから4日程度で赤みは引き、

    2週間たった今朝の右手はこれです。

    IMG005551
    注入した右手



    注入していない左手はこれ。


    IMG005691
    注入していない左手

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年08月07日│07:59
    2013年07月29日

    RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 2回目注入

    ● RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 2回目注入

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    美ハンドプロジェクト途中経過。
    RDクリニックにて、老化が気になっていた手の甲に
    肌の再生医療を受けています。

    今までの経緯


    いよいよ2回目の注入です。

    いつものように待合室に通され・・・

    31


    おや、なにげに一冊の本が。


    41


    この書籍は、RDクリニック顧問 北条元治先生が書かれた
    「保湿とUVケアだけが美肌を作る」
    です。


    51HUPTkHyvL__SL500_AA300_



    わたくしも読ませて頂きました。

    保湿とUVケア、どちらもとても大切なことです。
    しかし、当たり前過ぎて逆に疎かになっているのも事実だと思います。

    保湿がなぜ大切か?
    UVケアがなぜ大切なのか?
    お医者さまの立場でしっかりと解説してあります。

    化粧品情報満載の美容本より
    はるかにためになると思いました。


    さて、いよいよ注入。

    今回は、RDクリニック渋谷院長 濱元先生に施術して頂きました。

    hama
    RDクリニック渋谷院院長 濱元誠栄先生

    アメブロもされています。

    はませい先生のブログ


    濱元先生は、俳優のみっちー(及川光博さん)にそっくりでした。
    (ご存じ、金麦・檀れいさんのご主人さま)

    micchi
    みっちー

    RDクリニックは、「イケメン」揃いで有名のようです。



    さて、
    今回も麻酔薬を塗って、ラップで覆って麻酔薬を浸透させます。


    11


    施術後はしっかりと冷やします。

    21


    先生いわく、
    2回目の注入の3ヶ月後から
    効果がはっきりと分かるようになる、ということでした。

    注入してから最低でも1ヶ月間は、細胞のお引っ越し期間。

    植え替えしてから、根づくまで時間がかかる植物。
    ある程度の期間が過ぎると
    急に勢いよく葉が茂り始めますが、それと似ていますね。

    わたくしの場合、第1回目の注入1ヶ月目から効果が見えているのですが
    これは相当早い部類だそうです。

    平均するともう少しかかるようです。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年07月29日│09:43
    2013年07月13日

    RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 施術4週目(1ヶ月経過)

    ● RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 施術4週目(1ヶ月経過)

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    美ハンドプロジェクト途中経過。
    RDクリニックにて、老化が気になっていた手の甲に
    肌の再生医療を受けています。

    今までの経緯

    施術前と施術後の違いが分かるよう、右手のみ治療。

    実はモニターのお話を頂いた時、
    最初は両手にして頂く予定でした。
    しかし当日になって、急遽右手のみ施術(左手には施術なし)することに変更。

    今思うと、これは正解でした。


    第1回細胞注入から丸1ヶ月(4週目)。

    ようやく写真に撮って違いが分かるレベルになりました。

    0713R2


    施術した右手のアップ↓

    0713R1


    施術していない左手のアップ↓

    0713L


    実は今日、右手の写真を撮ったとき
    施術していない左手に比べてかなり変化があったので
    右手の写真のピントがずれているのかと思い
    何度も撮り直した経緯があります。

    しかし何度撮っても
    あきらかに肌のシワ感が軽減しています。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年07月13日│08:29
    2013年07月06日

    RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 施術2週目〜3週目

    ● RDクリニック〜美ハンドプロジェクト 施術2週目〜3週目

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    RDクリニックで細胞注入(1回目)した、その後のレポート。

    手の甲への注入後、2週間がたちました。


    izen1
    施術後2週間


    腫れや赤みは全くなくなりました。

    細胞注入後1ヶ月間は「お引っ越し」期間で
    線維芽細胞が根付くまで時間がかかると説明を受けていましたが
    明らかに肌の質感に変化が見られました。

    変化といっても劇的なものではなく、
    施術していない左手より、

    ・触った感触がしっとりしている
    ・ハンドクリームを塗ったあとのしっとり持続期間が延びた

    こんな感じの変化です。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2013年07月06日│06:59


    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す




    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    ◆愛用品リスト◆
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog