livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:フェイスリフト

このページは フェイスリフト についてまとめています。


トップページ > フェイスリフト

フェイスリフトカテゴリー記事一覧(新着順)

  • フェイスラインの美しさが若見えのポイント
  • 横顔に上方向のラインを作る方法
  • フェイスリフトマッサージと目袋つぶし
  • フェイスリフト顔と表情筋で上げた顔の違い
  • フェイスリフト術でほうれい線は改善するのか?
  • フェイスラインが若見えのバロメーター
  • たるみ顔〜フェイスリフトは必要ありません
  • 加藤式フェイスリフトマッサージについて
  • フェイスリフトは老け顔を解決してくれるのか?
  • 老け顔に悩み 美容整形を受けたくなったら
  • 2017年01月21日

    フェイスラインの美しさが若見えのポイント

    ● フェイスラインの美しさが若見えのポイント

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    皆さんは人の顔のどの部分を見て
    「若い」と思いますか?


    目の下にたるみがない
    ほうれい線がない
    額にシワがない
    肌にハリがある
    ・・・・

    などなど色々とあると思いますが、

    実はパッと見た時の印象は
    フェイスラインの美しさがかなり重要な要素となります。

    これは、わたくしたちが人を見たとき
    無意識に判断していることです。

    そして、わたくし自身も
    自分の顔で徹底的にこだわっているのが
    この、「フェイスライン」です。



    久しぶりにテレビ画面に登場した芸能人やスポーツ選手などを見て
    瞬間的に「老けたな!」と感じることはありませんか?

    その場合、ほとんどが
    フェイスラインにたるみがあるのです。

    たるみがあるぶん、顔が大きく見え、
    かつ顔全体までたるんで見えます。


    反対にフェイスラインが若いころのままだと
    少々目の下にたるみがあっても、

    「20年たったけど、結構若さを維持しているじゃないか」

    ということになります。

    フェイスラインが綺麗な中高年の男性役者さんは
    顔のシワは年齢なりにあっても
    それでも颯爽としたさわやかさを感じます。

      続きを読む

    Posted by tarrumi at 2017年01月21日│08:00
    2015年02月12日

    横顔に上方向のラインを作る方法

    ● 横顔に上方向のラインを作る方法

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    ほうれい線もゴルゴ線も、
    目袋の下の線も、
    顔の中を「斜め下に走るライン」です。

    ・顔に下方向の線が出来ればできるほど

    ・顔を分断するラインが出来ればできるほど



    顔がさがった印象になりますヽ(;´Д`)

    実際にはたるみがそれほどひどくないにかかわらず
    下垂した雰囲気になるのは分かりますね。


    試しに、紙に顔をかいてみて下さい。
    そこに斜め下に走るラインを数本入れると・・・

    線が入っただけで顔が下がって見えます(*´д`*)

    12222b

    この線に悩む人は多いです。
    これをなんとか消したくなるものです。


    実は、これらの線を消すよりも
    若見えに効果的な方法があります。

    それが今日のテーマの
    「上方向のラインを作れば老け顔にならない」。


    方法は簡単です。

    頬を高くして、頬下を絞れば、
    自然に横顔に上方向の見えないラインができます。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2015年02月12日│11:33
    2014年12月23日

    フェイスリフトマッサージと目袋つぶし

    ● フェイスリフトマッサージと目袋つぶし

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    たるみ改善プログラムをダウンロード頂いた方は
    すでにご存じだと思いますが、

    そちらの方には
    「加藤式フェイスリフトマッサージ」
    と「目袋つぶし」の方法が掲載されています。

    この2つは、わたくしが老け顔に悩んだ当初、
    実践して本当に効果を実感したものです。

    しかし、実践版たるみ改善プログラムの方を継続すれば,

    「加藤式フェイスリフトマッサージ」

    「目袋つぶし」

    も不要になります。

    実践版「たるみ改善プログラム」は
    皮膚表面を触らなくても、

    顔の土台である表情筋を鍛えるだけで
    顔全体がひき上がってくるノウハウです。

    フェイスリフトマッサージも目袋つぶしも
    皮膚にすこしテンションをかけるので

    それなりに即効性があるのですが、

    実践版の方だけで十分効果があります。

    テキスト画像


    最初にダウンロード頂くプログラムには
    主にたるみを改善するために、

    最初に知っておくことべきを詳しく述べています。

    約2週間実践いただき、実践版に移行頂くと、
    たるみ改善に大きな効果があります。

    「たるみ改善プログラム」 実践版

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2014年12月23日│09:45
    2014年10月23日

    フェイスリフト顔と表情筋で上げた顔の違い

    ● フェイスリフト顔と表情筋で上げた顔の違い

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    たるみに最も効果のある治療は
    一般的にはフェイスリフトと言われています。

    たるみに悩むと、こめかみを両手で引っ張って、

    「こうやったら若返るから、この余分な皮膚切り取って貰いたい!」

    と考える人は多いでしょう。

    わたくしが30代後半で美容整形を決意したのは
    鏡に引き上げた顔を映してみたら、とても若返ったからでした。

    あれから14年。(綾小路きみまろみたいだな)

    今つくづく思うこと。

    フェイスリフトをしていたら今とは全く違う顔になっていただろう、と。


    フェイスリフトはたるんだ皮膚やスマスを操作して
    引き上げ縫い付けます。余分な組織を取り除くのです。

    ここがポイント。

    フェイスリフトは取り除くばかりで足すことができません。

    もしどこかふくらませたければ
    固体もしくは液体の何らかの異物を入れる必要があるんですね。

    ようは、顔をつっぱらせただけの顔になる、ということ。

    その後、異物を入れたとしても
    特定の部位をただ膨らませただけ。

    それが美しくみえるかどうかは別ものなのです。


    233b



    一方、たるみ改善プログラムを実践して表情筋を鍛えた顔は、
    笑顔をつくるときに使う筋肉が発達した顔になります。

    それと同時に、引き締めた方が良い場所は引き締まり、
    反対にふっくらした方が良いところは膨らんで、
    人間の目で見たとき「美しい顔」だなと認識される顔に自然になっていく。

    ここがフェイスリフトと大きく違う点ですね。


    良い例がカラダ。

    脂肪吸引して引っ込めたおなかと、
    エクササイズをして引き締めたおなか、どちらが美しいか?ですね。


    わたくし塾長が、フェイスリフトを決意したころ、
    今思うと一種、異常な精神状態になっていたと思う。

    わたくしにとっては過去のことだが、
    今現在、直面していて迷っている方は多いでしょう。

    わたくしのその当時のことを語った記事がありますので
    迷っている方は読んでみてくださいね。

    フェイスリフトカウンセリング ・ 今だから大暴露!

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2014年10月23日│08:05
    2014年05月04日

    フェイスリフト術でほうれい線は改善するのか?

    ● フェイスリフト術でほうれい線は改善するのか?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    今日はちょっと生々しいお話かもしれませんが
    ゴールデンウィーク特別記事として(笑)
    フェイスリフトの実際をお届けしたいと思います。


    以前、老け顔に悩み苦しんだ末、
    フェイスリフトのカウンセリングを受けたことを告白しましたが、

    たるみが気になると
    「フェイスリフト」の文字が気になり始める人も多いでしょう。

    フェイスリフトとは、
    顔の輪郭にそって全部もしくは一部を切開、剥離し、
    たるみを引き上げる美容外科手術です。

    最近では糸(スレッド)によるものもあります。

    老け顔が気になるようになると
    つい、こめかみを両手で引き上げてみたりします。

    速効、顔全体がアップしますね。
    明らかに若返った顔を見ると

    「このあまった皮膚を切り取ると若返るのに・・」

    そう思ってしまうのは当然でしょう。

    しかし、実際は指で上げたようには仕上がりません。
    切れ目を入れた約3センチ範囲くらいまでしか
    皮膚は引き上がらないからです。

    これはわたくしが30代後半、
    「フェイスリフト」のカウンセリングを受けた時に
    医師から直接聞いたことです。

    この頃は本当に悩んでいましたからね。

    この老け顔の苦しみから解放されるなら
    なんだってやるぞ!と思いました。

    ある意味、異常な精神状態になっていたと思います。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2014年05月04日│10:34
    2014年05月02日

    フェイスラインが若見えのバロメーター

    ● フェイスラインが若見えのバロメーター

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    皆さんはどんな顔の人を見たら
    「若い」と思いますか?


    目の下にたるみがない
    ほうれい線がない
    額にシワがない
    肌にハリがある
    ・・・・

    などなど色々とあると思いますが、

    実はパッと見た時の印象は
    フェイスラインの美しさがかなり重要な要素となります。

    これは、わたくしたちが人を見たとき
    無意識に判断していることです。

    そして、わたくし自身も
    自分の顔で徹底的にこだわっているのが
    この、「フェイスライン」です。


    昔活躍していた芸能人やスポーツ選手などが
    20年たって久しぶりにテレビ画面に登場、ということがよくあります。

    男女問わず、
    瞬間的に「老けたな!」と感じることはありませんか?

    その場合、ほとんどが
    フェイスラインにたるみがあるのです。

    たるみがあるぶん、顔が大きく見え、
    かつ顔全体までたるんで見えます。


    反対にフェイスラインが若いころのままだと
    少々目の下にたるみがあっても、

    「20年たったけど、結構若さを維持しているじゃないか」

    ということになります。

    フェイスラインが綺麗な中高年の男性役者さんは
    顔のシワは年齢なりにあっても
    それでも颯爽としたさわやかさを感じます。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2014年05月02日│08:35
    2012年09月26日

    たるみ顔〜フェイスリフトは必要ありません

    ● たるみ顔〜フェイスリフトは必要ありません

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    23日、初めての「中級者向け合同レッスン」を東京目黒で行いました。

    通常の女磨き塾セミナーでは、
    プログラム実践歴関係なく参加いただいていましたが
    この度の合同レッスンは、実践歴半年以上の中級者を対象に行いました。

    1つ1つのトレーニングの説明を極力省き、
    ひたすらベーストレーニングの実践です。

    わたくしもみなさんのお顔を見てチェックしました。
    必要な方にはワンポイントアドバイスです。すると、正しい方法をすぐ体得されます。

    みんな驚くほど表情筋が良く動きますね。女コロッケになる日も近いようです(笑)


    しかし、多くの方が、
    ベーストレーニング5「頬を高くする」が難しいとのこと。
    中級者でも難儀なトレーニングのようです。

    形的にはうまくできていても、頬に効く感じがしない。
    そういう場合は、迷わず「代用トレーニング」です。


    しかし、中には代用トレーニングは「頬を高くする」より効果が薄いのでは?
    と心配をする人がいます。

    わたくしがベーストレーニング5を拝見して
    「代用トレーニングの方を実践してください」というと、
    ほとんどの方がっかりした顔をされます。

    代用トレーニングは、正しい方法で行えば、「頬を高くする」以上に
    頬を高い位置に作ることができます。また口角も上方向に美しく整います。

    ただし、間違った方法でいくらやっても効果がないばかりか時間の無駄になってしまいます。

    昨日は代用トレーニングのみで頬を高い位置に作っていた方が参加されていて
    みなさん、納得の表情。

    「これで確実にマスターできたと思います」
    「レベル別レッスンに参加してよかったです!」等、嬉しい声をいただきました。


    ┌──────────────────────────────────
    ◆ たるみ顔〜フェイスリフトは必要ありません
    └──────────────────────────────────

    『表情筋を自由に動かせる』ということが、どういうことかわかりますか?

    「顔を自由にデザインできる」ということです。

    顔の引き上げができると同時に「顔がたるみようがなくなる」のです。


    むろん筋肉が緩んで顔にたるみがあった人は、どんどんひき上がり引き締まってきます。
    また、盛りたいところは盛れる、

    まさに自分次第でいくらでも顔をデザインできるようになるのです。

    たるみようがない顔を造るということ

    これはもう10年以上、
    ほぼ毎日欠かさずトレーニングを続けてきた、わたくしの心からの確信です。


    しかし、ほとんどの人は、顔が老けてくると、
    こめかみを指で引き上げてその顔を鏡に映し、

    「あ〜このたるみ(皮)をどうにかしたい!こうやって余分を切り取れば若返る

    と勘違いします。

    しかし実際には、悲しいかな、フェイスリフトをしても
    指で引き上げた理想的な顔にはならないんですね。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2012年09月26日│08:28
    2011年01月18日

    加藤式フェイスリフトマッサージについて

     ● 加藤式フェイスリフトマッサージについて

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    本日は加藤式フェイスリフトマッサージについて。


    これは気持ちがイイ!
    となかなか好評のトレーニングであります。

    入塾時にダウンロードしていただいたテキスト

    第3章【皮膚へのアプローチ】 1番

    ですね。


    頭皮を、こめかみ、額、顔側面、えり足から
    後頭部に向かって引き上げていき、
    最後は頬下から顔全体を引き上げていきます。

    後頭部まで手がいったら
    その都度、その場で皮膚を頭皮になじませるようにもみ込みます。

    即効で顔が引きあがりますので、とても好評ですが
    これは注意点がございます。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2011年01月18日│07:30
    2010年12月24日

    フェイスリフトは老け顔を解決してくれるのか?

    ● フェイスリフトは老け顔を解決してくれるのか?

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    わたくしが初めて自分も老ける=オバサンになる

    という、この当たり前の現実に気付いたのは
    30代後半の頃。


    年齢はいつだろう・・・38歳くらいだったと記憶している。


    ハリがあった目の下に袋状のものができ
    それの下に暗い影が出来・・・


    涙袋(なみだぶくろ)というものがあるが
    目袋は名前が似ていても、その持つ意味は雲泥の差。

    涙袋はタレント目ともいう(自分でつけた)。
    それに対して、目袋は老化とともに現れてくるものであります。


    わたくしは生まれながらに涙袋というものがなく
    目の下はツルンとしたタイプ。
    もともと目鼻立ちがハッキリしている方ではないので
    顔全体がツルンとしているね、と友達からよく茶化されたものである。

    「平安美人の現代ブス」は
    中学生の時に同級生のバカ男子に言われた言葉。

    今となって思えば、ツルンとした顔はいいんだよ、
    と思うのだが
    当時のわたくしとしては、メリハリのある女友達の顔を見て
    羨ましいと思ったものでありました。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年12月24日│07:15
    2010年12月11日

    老け顔に悩み 美容整形を受けたくなったら

    ● 老け顔に悩み 美容整形を受けたくなったら

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    顔のあちらこちらに変な陰が出てきて、
    顔が老けたと実感するとき。

    これは女性なら必ず人生の中で経験いたします。


    いつまでも10代後半から20代前半のような
    パンと張った肌でいられるワケもない。

    しかし、その当時の自分が「当たり前」だと思い
    それが永遠に続くと錯覚してしまう。


    その頃は、
    吹き出物を治したい、目の二重の幅をもっと広げたい
    鼻がもうちょっと高ければいいのに、歯並びを治したい・・・

    そのような造形関係が主なお悩み。

    こうすればもっと美しくなれるのに・・・

    というのがメインだったように思う。


    が!

    年齢重ねると、実のところ、その造形関係うんぬんじゃ済まない、
    というか、そんなことはどーでも良くなる。
    それどころじゃない、とう事態が発生いたします。

    目の下が膨らんできた、
    鼻から口にかけての溝が深くなってきた

    まずはここに気付く人が最も多い。


    そうなると、お顔のあちらこちらに、
    若い頃にはなかった陰ができ始め、これが顔を老けさせるんだと。
    これに驚いて慌てふためいて動揺する・・・

    このような過程をたどるのではないか?と
    我が体験を振り返って思うものであります。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2010年12月11日│08:31


    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す




    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    記事検索
    livedoor Blog