livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:ZOGANKIN(ゾーガンキン)

このページは ZOGANKIN(ゾーガンキン) についてまとめています。


トップページ > ZOGANKIN(ゾーガンキン)

ZOGANKIN(ゾーガンキン)カテゴリー記事一覧(新着順)

  • ZOGANKIN BODY(ゾーガンキンボディ)〜カラダを引き締める!
  • ZOGANKIN(ゾーガンキン)の効果的な使い方
  • 2014年04月08日

    ZOGANKIN BODY(ゾーガンキンボディ)〜カラダを引き締める!

    ● ZOGANKIN BODY(ゾーガンキンボディ)〜夏に向けてカラダを引き締める!

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    桜も咲き、春まっさかり。
    暖かくなればいよいよ薄着の季節ですね。

    わたくしはこの冬、好きなもの食べていたせいか
    自分のベストの体重より増えてしまいました。
    気がつけば2キロオーバー。

    原因はもちろん食事が大きいのですが
    主に東京滞在が増えたことで生活が変わったこともありました。
    外食が増え、神戸で行っていた運動習慣が無くなったのです。

    環境の変化だ!と言いたいところではありますが
    やはり自分自身の努力が足りなかったと反省しきりであります。

    実は、月刊「からだにいいこと」の祥伝社さんから取材依頼があり、
    最初はたるみ改善プログラムのカット撮りだと思っていたのですが
    「全身撮影もあります」とあとで伺い、

    ベストより2キロ体重が増えていたため、
    これではいけない!と一念発起。

    ちょうどその頃、ZOGANKINのボディ版 が出たと聞いたので
    早速入手。
    実際に使用してその効果を確かめてみました。

    目標は2週間で2キロ減

    実はこの目標数値はダイエットとして考えた場合、
    本来はNGなのです。
    リバウンドを招かず健康的に痩せるには
    1ヶ月に2キロまでに抑えることが大切。

    しかし、今回は撮影の日程が迫っているので
    少し無理な設定をしました。
    皆さんがダイエットする場合は、ぜひ1ヶ月に2キロまでにしてくださいね。


    ZOGANKIN(ゾーガンキン)といえば、
    ラジオ波(RF)ヒートテクノロジーとEMSエクササイズの
    たるみ対応大ヒット美容機器です。

    前回記事でご紹介したところ、メーカーの在庫が無くなってしまうほど好評でした。
    わたくしが実際体験して引き上がった顔を覚えておられる方も多いと思います。

    今回は、ZOGANKIN BODY(ゾーガンキン ボディ)。
    ボディ版でございます。

    顔は変顔を含め、世間にさらすのは慣れておりますが
    いかんせんカラダ・・・

    年齢は今年52歳。
    なので今回は写メは少ししかありません。ご容赦くださいませ。

    そして結果的には、撮影の前日で2キロのダイエットに成功しました。
    食事&運動&ZOGANKIN BODY(ゾーガンキン ボディ) の3本柱で実施しました。

    ダイエットする場合、食事だけではうまくいきません。
    とても辛い上、筋肉量が減るのでリバウンドしやすい。
    また基礎代謝が下がるので、以前より太りやすい体質になるのです。

    やはり運動は必須。
    わたくしは自宅でダンベルなどの運動を行いました。

    そして ZOGANKIN BODY(ゾーガンキン ボディ)。
    こちらも併用↓

    7a
    ZOGANKIN BODY 〜ゾーガンキンのお姉さん版


    1aのコピー

    最初見たとき、デカ!と思った


    顔用ZOGANKINは、カラダの使用にも対応していますが、
    ヘッドが小さいので、広範囲をトリートメントするには少し難しい面がありました。

    ZOGANKIN BODYは大きなヘッドが特徴です。
    そして、ZOGANKINに首が付き、カラダの各部位に当てやすい形に。

    16a

    向こうにあるのが、従来のZOGANKIN。

    手前が新製品のボディ版。


    15a

    先がこんなふうに曲がっている


    気になる太ももの横や裏側にも、しっかりと当てることができました。

    太もも初公開です↓(汗)


    3a



    ZOGANKIN BODYの機能面の大きな特徴は

    スイッチEMSツインバイポーラ

    従来のバイポーラは、
    2つの電極の最短距離を流れるという特性があり
    顔など局部的なケアに向いていました。

    ZOGANKIN BODYに搭載されているツインバイポーラとは
    4つの電極から流れるラジオ波で、より広範囲での温めが可能になります。

    セルライトの原因は脂肪の蓄積と冷えによる新陳代謝の悪化。
    カラダに冷えは厳禁です。
    大きなヘッド+広範囲の温め可能なツインバイポーラはとても気に入りました。

    スイッチEMSは、規則的な刺激に慣れないように
    EMSヘッドの+極と−極を交互に切り替える機能のこと。

    これで電気の流れを定期的に変え、刺激になれにくいEMS運動を促します。

    カラダは顔より筋肉の厚みがある上、骨から骨に筋肉が付いているので
    EMSは深部まで届ける必要がある。
    強めに刺激かつ、スイッチEMSは大変効果的だと思いました。


    13a
    なかなか男前な顔をしている(^^)



    12a


    ちょっと猫背^^

    これにより、腕が疲れず広範囲にすばやくトリートメントが可能なんですね。
    忙しい人の時間短縮になるのは◎


    そして、これがボディ専用のセルマッサージジェル↓


    9a

    150グラム。結構たっぷりある。

    11a

    セルマッサージジェルは
    トウガラシエキスとグレープフルーツエキスが配合されている。

    黄金色のジェルをつける。

    ひんやりして気持ちいい


    10a


    ↑ 太ももは一番気になる場所。


    4a


    前かがみにならなくても、トリートメントが出来るので楽でした。


    6a


    実は、お腹(下腹)も2週間しっかりと当てたのですが
    さすがにリアル画像はない^^;

    でも全身トータルとして、綺麗に引き締まったと思います。


    年齢重ねてもカラダを綺麗に保つには
    適正な食事と運動は必須です。

    綺麗なカラダには近道はありませんが、
    ただダイエットにありがちな肌しぼみは
    ZOGABKIN BODY(ゾーガンキン ボディ)を併用することで
    かなり防げたのではないかと思いました。

    速攻で肌がツルツルなめらかになります。

    ただ単に痩せただけでは綺麗なカラダとはいえません。
    皮膚の質感がとても大切。

    今回、ZOGANKIN BODYを使ってみて一番実感したのは

    ・肌がなめらかになる
    ・肌が引き締まる


    の2点です。

    もともとカラダに大きなたるみは無いが
    それでも毛穴が引き締まり肌にツヤが出ました。

    これはツインバイポーラの広範囲RF(ラジオ波)
    が効果的だったと思います。
    とにかく一度に広い面に楽に当てられるのは良かったです。

      続きを読む

    Posted by tarrumi at 2014年04月08日│07:33
    2014年02月19日

    ZOGANKIN(ゾーガンキン)の効果的な使い方

    ● ZOGANKIN(ゾーガンキン)の効果的な使い方

    こんにちは。おきゃんママでございます。

    ラジオ波+EMS機能を搭載した大人気美顔器のZOGANKIN

    その後わたくしなりに色々試した結果、
    ベストな使い方が分かりましたのでシェアしますね。

    10
    たるみ対応美容機器 ZOGANKIN(ゾーガンキン)


    肌にツヤが出た、というのは確実に実感します。
    もともと肌ツヤは良い方ですが、
    皮膚温が上がるため顔色はさらによくなる感じです。

    素顔の頬がさくら色になるというか。
    ほほ紅(チーク)を塗らなくても良い感じになってきました。

    年齢重ねるとほほが冷たくなる人は多いです。
    冷えは肌からイキイキ感を奪います。
    血色の良い肌は透明感を引き出します。

    ほっこりの感じ方には個人差があり、
    血行がよくなっていてもポカポカ感をあまり感じない人もいるようです。

    そのような方でもサーモでみると
    使用前使用後の皮膚温には変化がみられます。

    1211


    わたくしは毎日使用していませんが、
    肌が冷えたかな?と思うときにはしっかりと当てるようにしています。
    特に外気が冷たい今の時期は必要ですね。

    それとEMSの刺激を感じない人もいるようですが
    筋肉にはちゃんと刺激がいっています。
    トレーニングを日頃からしている人は
    筋肉が強化されているのでEMSをあまり感じない方もいるようです。

    刺激を感じた方が効果があるということはなく、
    自分に合ったコースで実践していると、表情筋はきちんとエクササイズされています。

    特に以前お話した、
    表情筋トレーニングとどう組み合わせるか?
    のやり方で使用すれば間違いないです。

    表情筋トレーニングでベースの筋肉を鍛えておき
    その補助的な役割で使用するのがもっとも効果的ですね。


    たるみを引き上げる業界初の美容機器 ZOGANKIN(ゾーガンキン)
    (ゾーガンキンを試してみました)

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2014年02月19日│14:22


    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

    愛用品リスト」はコチラ

    効果をもっと実感したい方のためのレッスン

    加藤ひとみの直接レッスンはこちら

    <3名定員:少人数でしっかりマスター>
    個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

    <お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
    目の下のたるみ(目袋)
    フェイスラインのたるみ
    顔全体の老け感

    <基本から顔ダンスを完全マスター>
    若顔トータル基礎コース

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

    注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら
    プロ養成 通信コースはこちら



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す




    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    ◆愛用品リスト◆
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog