livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾:メンタルコントロール

このページは メンタルコントロール についてまとめています。


トップページ > メンタルコントロール

メンタルコントロールカテゴリー記事一覧(新着順)

  • 心のよりどころという心地のいい居場所
  • マイナス思考と口角の関係
  • 電車の窓に写った自分の顔の真実
  • モチベーションが上がらない時はどうしますか?
  • 歳をとることは怖くない!ますます魅力的になる
  • 免許証の写真に○○○○○を求めない
  • 35歳過ぎたら 外見プラス内面で勝負
  • アゴの梅干しは改善しますか?鏡は見ない方が幸せってことあるある
  • なぜほうれい線も目の下のたるみも悩まなければ老け感が出ないのか?
  • 若返りにどれだけコストをかけられるかを考える重要性
  • 2017年03月13日

    心のよりどころという心地のいい居場所

    ● 心のよりどころという心地のいい居場所

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    女性にとっての一番の恐怖は「老化」かもしれません。


    若い頃は若いことが当たり前。

    「ニキビ」「吹き出物」という言葉には敏感に反応しても

    化粧品の広告で目にする「たるみ」という言葉には
    なにも実感がないというかピンとこなかった。


    30才になった自分なんて想像すら出来なかったし
    40代50代の自分なんて ありえないと思っておりました。


    40代の自分の顔が
    いったいどんなふうになっているのか?

    なんて考えたこともありませんでしたから。


    自分の顔がたるむ?どんな形で?

      続きを読む

    Posted by tarrumi at 2017年03月13日│08:00
    2017年03月12日

    マイナス思考と口角の関係

    ● マイナス思考と口角の関係

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    自分が若いということを特に意識せずに
    歳をとってシワやたるみなどで悩むなんて想像すらしない年齢って

    いったいなん歳からなん歳までで人生でどれくらいの期間なんでしょう?

    若いというだけで、またちょっとカワイ子ぶってチヤホヤしてもらえる年代、
    それって15歳からせいぜい25歳だと思います。

    最近では、21歳くらいで、
    「ほうれいせんが気になるんです」と質問される方もおられますが。


    年齢重ねるのに、特に何もしないと
    ほとんどの方は当然 口角が下がってきます。

    この原因はもちろん たるみです。

    ですから年齢重ねる自分としっかり向き合い、それから逃げないように、
    また肩に力を入れずに
    アンチエイジングを楽しむゆとりを持つことは大切ですね。

    キャピキャピ年齢なんて今思えば あっという間に終わり
    あとは長い長い女として、第2ステージとしての人生が続くわけです。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年03月12日│08:00
    2017年03月01日

    電車の窓に写った自分の顔の真実

    ● 電車の窓に写った自分の顔の真実

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    帰宅時の夜の電車
    つり革に掴まってる自分の疲れた顔が映っていて

    ただでさえ疲れてるのに
    さらに追い討ちをかけられるように

    どーーーん(T∀T) と落ち込んで立ち直れない


    こんなの自分だけだと思ってる人、メールください(笑)
    あまりにも人数多い場合は、返信できませんが。


    電車の窓で顔が綺麗に見えるはずはないんです。

    頭の真上から、
    しかも、結構近い位置から蛍光灯の光が降り注ぎ

    ガラスなので顔に実際ないような陰影が見え
    顔の軽い窪みがかなり凹んでいるように映る。


    その顔が本当の自分、
    人が自分を見ている顔だと勘違いしないで下さいね〜

    ドツボにハマッて這い上がれなくなりますよ!

    de



    先日の顔全体の老け感対応レッスンでやった実験。

    自分が毎日みてる鏡の顔は
    「人が自分を見ている顔」と同一ではないのです。

    これは事実です。

    電車の窓のようなガラスなら、なおさらですね。


    こんな相談をされたことがありました。

    右側だけほうれい線が深いんです。
    というお悩み。

    拝見したところ、右だけ深くないし、
    そもそもほうれい線というほどのものはない。

    そこで、毎日鏡を見る部屋の環境を聞いたところ、
    そういえば、右の頭の上に照明があります。
    というお返事


    右上から顔を照らしている場所に鏡があるから
    右側だけ濃く見えていたんですね。

    毎日毎日それを見ながらお化粧をするわけです。

    自分は右だけほうれい線が深いと思い込んでしまい
    悩みとなっていたんですね。


    鏡は自分の本当の顔ではないですし、
    ましてや、人が見ている顔と同一ではないということです。

    鏡に映った顔が本当の自分だと思っている方へ

    ● 3月12日(日)
    【東京 池袋】春の顔ダンス!1日マスター講座(西武池袋本店)

    ●3月26日(日)
    【大阪 梅田】春の顔ダンス 1日マスター講座(阪急ターミナルビル)


    セラピスト認定講座(プロ養成)
     ※認定講師を目指す方向けレッスン
    3月26日(日) 大阪会場
    9月  9日(土) 東京会場
    9月17日(日) 東京会場

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年03月01日│08:00
    2017年02月28日

    モチベーションが上がらない時はどうしますか?

    ■ モチベーションが上がらない時はどうしますか?

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    体も顔も継続してトレーニングすることにより
    引き締まった美しいラインを保てます。

    体の場合は経験上分かると思います。


    それでも

    気持ちがのらない

    今日はしんどい

    とか

    やってもやっても効果が見えない

    とやる気が出ない日もあると思います。

    精神的なモチベーションが上がらない時は
    どう対処すれば良いのでしょうか?


    わたくしはいつも

    頑張ろう!継続しよう!

    と言うばかりで恐縮ですが

    実際自分自身はどうかというと・・・


    やる気が出ない時はやりません。


    だってやる気が出ないのですから。


    疲れている。
    本当に体調が良くない。

    そんなときはしなくて良いのは当たり前ですが、

    体調の問題ではなく精神的にやる気がしないときも
    思い切って休んで良いと思います。


    ただわたくしは、3日休むと


    目尻がなんとなく下がり
    フェイスラインが決まらなくなります。

    人から見て分かる範囲ではなく
    自分だけで感じるものなんですが、

    自分の納得いく顔で無くなるのは
    経験上分かっています。

    ですので、休んでも3日はあけないようにしています。


    ただし、これは3ヶ月間毎日継続して
    ある程度筋肉のベースが出来た上での話です。

    筋肉は約3ヶ月で生まれ変わるので
    その間は丁寧に毎日続けて、しっかりとした筋肉の素地を作っていきます。

    ベースがきちんと出来ていれば2日くらいサボる日があってもそう顔には影響しません。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年02月28日│08:00
    2017年02月19日

    歳をとることは怖くない!ますます魅力的になる

    ● 歳をとることは怖くない!ますます魅力的になる


    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    多くの方から嬉しいお便りを頂いております。


    「歳をとることは怖いことではないんだと
    考えを変えることが出来ました」

    このような心の変化をYさんにご報告いただきました。


    引用させて頂きますね。


    −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

    > いつもユニークなブログ楽しませていただいています。

    > おきゃんママさんの美に対する熱い思いに
    > 我が身を振り返って反省したり、
    > 迷える子羊(ワタシも含めて!)達への愛情の溢れる
    > 優しいコメントに泣きそうになったり…

    > この綺麗な人も、辛い思いを乗り越えて
    > こんなに素敵に年齢を重ねていかれたんだなぁって
    > しみじみ感じます。

    > おきゃんママさんのブログを読んでいると
    > 歳をとることは怖いことではないんだと
    > 考えを変えることが出来たんです。
    > 本当に楽になりました!!
     
    > うまく言葉に出来なくてもどかしいのですが
    > おきゃんママさんに勇気をいただきました。
    > ありがとうございます!!

    > これからも愛と笑いに満ちたブログ、
    > ずっと続けていただけることをお願いします。

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年02月19日│08:00
    2017年02月02日

    免許証の写真に○○○○○を求めない

    ● 免許証の写真に〇〇〇〇〇を求めない

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    何年かに1回の免許証の更新

    この免許証の証明写真ほど
    女性にとって、恐ろしくかつ辛辣に「なにか」を
    付きつけてくるものはないですね。

    「アンタ老けたね〜」と免許証の写真の自分が
    自分に向かっていっているような気がする。

    写真を見てショックを受けました〜
    という声をよくききます。

    最近のスマホカメラは自然に修正してくれたりするので
    余計にその差に歴然とします。

    しかも、免許証の恐ろしいところは、
    その写真を、これまた大切に次の更新まで肌身離さず
    (運転するときだけ)持っていないといけない。

    そして、なにかあったら、
    容赦なしに、それを「自分の証明」として見せなければならない。

    ようするに、
    その写真の出来いかんによって、
    その後の自分の人生までが大きく変わってくるほどの
    大イベントなんでございます
    (大げさ)

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年02月02日│08:00
    2017年01月28日

    35歳過ぎたら 外見プラス内面で勝負

    ● 35歳過ぎたら 外見プラス内面で勝負

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    バブル時代は、いかに自分を美しく見せるか?
    を競い合った時代でありました。


    しかし、バブル崩壊後は、
    見栄を張る、ということがあまり無くなったように思える。

    色んな意味で、無理をしないというか。
    自然にナチュラルに


    本日のテーマ
    35歳過ぎたら、外見プラス内面で勝負

    バブルと関係ないですけど
    ある意味20代から30代前半って女のバブル期だと思うのです。

    若いというだけで、外見的にも美しい。
    肌のツヤ、髪のコシ、40こえた人とはやはり違う。

    若さという、一つの勲章のようなものが平等に与えられている時代。


      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2017年01月28日│08:00
    2016年08月15日

    アゴの梅干しは改善しますか?鏡は見ない方が幸せってことあるある

    ● アゴの梅干しは改善しますか?鏡は見ない方が幸せってことあるある

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    今日は「アゴの梅干し」の方で。

    15bbb

    こちらの画像の女性のように口をとがらせると
    アゴに梅干し状の丸いシワの塊ができると思います。

    この女性よりもっと唇ととがらせてみてください。

    いかがですか?できますか?


    ↓こっちは上唇の上の「梅干しばあさん」といわれるシワ。

    9bb

    くちびる上のシワ「梅干しばあさん」を撃退せよ!


    「梅干し」って言葉はとかく、
    「老けの象徴」としてよく例に出されますね。

    梅の実は元はパンと張ったみずみずしいものです。

    干したものが梅干しとなるのですが
    乾燥させて水分が抜けたら「梅干し」。

    肌もシワができると、部分的に「梅干し」に例えられる。


    脱線しましたが、口を尖らせたときに
    アゴにできる丸い梅干し状のシワの改善方法。

    以前、レッスンで参加者さんに聞かれ
    あ〜そういう悩みもあるのか〜とビックリしたのですが

    わたくしはあまり鏡を見ないので
    今までチェックしたことが無かった。

    で、口を思いきりとがらせてみたところ・・・

    ・・・わたくしも梅干しできたんですが(汗)

    今まで気にしたことなかった( ゚Д゚)

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2016年08月15日│07:54
    2016年08月14日

    なぜほうれい線も目の下のたるみも悩まなければ老け感が出ないのか?

    ● なぜほうれい線も目の下のたるみも悩まなければ老け感が出ないのか?

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    ここ数日間、メンタル面の記事を書いています。

    気の持ちようで人はものすごく輝いたり
    ものすごく老け感が出たりする。

    これって事実です。


    老け感を感じない人が、実は人知れず悩んでいたりする。

    なにかのきっかけで老け感を自分に感じたのですね。

    自分のことをどうやって知る?かといえば
    鏡や写真で自分の姿を確認するしかない。

    でも、人が自分を見るのと全く同じ状況で
    自分を見ることなんてできないです。

    幽体離脱して、確認なんてできないし。

    写真は、そのときの状況で
    まったく変わってしまうからあてにならない。

    でもそれが人から見た自分だと思ってしまうのがやっかいなところ。

    写真ってそのときの撮り方、
    それこそ光の加減であったり角度であったり、
    髪型であったり、表情であったり。

    そういう影響で雲泥の差がある。

    にもかかわらず
    変な写真が撮れたときは
    ものすご〜く落ち込んでしまいますね。


    自分を確認するのに一番使うものは
    やはり鏡でしょうね。

    鏡って3割増しに
    実物より自分を老けてみせるってご存知でしたか?

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2016年08月14日│07:36
    2016年08月13日

    若返りにどれだけコストをかけられるかを考える重要性

    ● 若返りにどれだけコストをかけられるかを考える重要性

    こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

    そもそも老け顔に気付かなければ、
    たるみ改善!顔ダンスに出会わないのだから

    老け顔に悩むことはそれはそれで悪いことではないと思う。

    悩むことがすべて悪いわけではない。
    悩んだ末、良いものに出会えるなら、結果的に吉と返る。

    ただ、悪い方向に悩むことが良くないのです。


    悪い方向とは、

    悩みすぎて、自分はダメな人間だ、とまで思ったり、
    若い子に嫉妬したり、
    年齢重ねることが怖くなったり。

    心がマイナスの方向へ向かってしまうこと。


    ではどうすればよいのか?

    まずは無料でできることをやる。

    無料で出来ることには体を傷つけるなんてないはず。

    その中には化粧品や美容器具があると思う。

    美容器具も市販されているものは
    危険性がほとんどないように考えられているので

    これはこれで効果は別として、まずは試してみてもよいかも。
    (過度な使用は良くないが)

    無料で出来るのもの中には
    顔の筋肉を鍛える表情筋トレーニングが含まれる。

    悩んでいる箇所の深部には筋肉があるので
    そこを太くしたり引き上げたりするトレーニングはとても効果的。

    表情筋を鍛える方法には色々ありますから
    自分に合ったものを探せばよいです。

    日本人には日本人がやって効果があるものを選ぶ方が良い。
    お勧めは日本人が提唱している方法。

    外国人とは、骨格や皮膚、もちろん筋肉が違うから。

    悩んでいる箇所の下にある筋肉に作用するから
    ポイント的に改善が見込まれます。


    以前もお話ししたことがありますが
    顔の場合は1ミリ上がっただけで顔の印象が大きく変わります。

    タダで出来て効果的なものは
    (もちろん、トレーニングの本を買うなら購入費用はかかりますが)
    自分の心理的にも良いのです。

    そして続けても負担になりませんね。

    13b
    安心して負担なく続けられる方法で・・・

      続きを読む
    Posted by tarrumi at 2016年08月13日│07:48


    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

    ■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
    ■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
    ■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

    加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

    愛用品リスト」はコチラ

    若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


    <効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

    講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

    ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
    個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


    ● 地域からレッスンを探す

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

    → 自分に合ったレッスンを探す

    ★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
    「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

     注目→ たるみをどうやって取るのか? 
     フェイスリフト術をやめたワケ 
     画像で追う 顔の変化 更新中♪
     塾生さん☆喜びの声・効果報告 

    <プロを目指す方>
    インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
    プロ養成講座はこちら 
    プロ養成 通信コースはこちら

     女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



    ***********


    ●会場別でレッスンを探す
    北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
    関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
    北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
    東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
    中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
    九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
    沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

    ?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
    自分に合ったレッスンを探す




    管理人プロフィール
    おきゃんママ ヒストリー
    38歳

    38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



    46歳

    46歳 ケミカル断ちコラーゲン
    たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
    ほとんどスッピンで出勤している。



    46歳

    48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
    4kg減って身長165・体重49kgを維持
    これはデトックスしているおかげ。


    カラダを美しく保つための必需品

    画像で追う 顔の変化 更新中♪


    大人気!おきゃんママの本
    大人気!おきゃんママの本
    基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
    合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
    ◆愛用品リスト◆
    たるみ改善 無料レポート
    たるみ改善プログラム
    若見えラボ
    若見えラボ
    たるみ改善!顔ダンス
    アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

    アイコン 概要と注意事項

    アイコン 基礎編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン あえいうえおあお

    アイコン中級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 五十音の歌
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン上級編
    アイコン ベーストレーニング

    アイコン 外郎売
    アイコン 洗顔時のケア

    アイコン オプション


    アイコン イベント前の集中レッスン


    アンチエイジング最新記事
    記事検索
    livedoor Blog