写真うつりをよくする為には?

●写真うつりをよくする為には?

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

同じトレーニングで飽きてしまう・・・
そんな時はこちらをオススメします。

口角トレーニングをするとき、目を見開きながらやってください!!!


ちょっとした刺激になりますよね

今まで口周りに神経を集中してたのに目と口両方に気を配らないといけないってこと
これは結構大変かも~と思われたでしょうね。

実は今の若い子には常識の写真の撮られ方は一瞬の目力!

意外とアラフォーアラフィフの方はできていないように思います。



わたくしたち 目を見開いて撮ることなんてほとんどないですよね。

写真撮る時は早く済ませて~
とでも言いたげなチラ見でカメラの方を見る・・・
そんな感じじゃないですか?
気合いマンマンで撮られることなどほぼないですね。

プロのモデルさんから聞いたんですが
モデルさんは必ずカメラのシャッターにあわせて
目を大きく見開くそうなんです。

すると出来上がった写真の目力が違うらしい♪
普段の目で撮られると
やはり、どよんとした目で写るそうです。

ファッション雑誌など見ても、
モデルさんは とても自然な笑顔をしているように見えますが
実は目を思い切り開くことを心がけているのです。

やってみると分かるのですが
目を見開くって結構エネルギーいります。

ちょっとしたことではありますが
目を大きく開くと光りがたくさん入って目がキラキラ輝いて見えるようです。

ちなみにわたくしがテレビ出演したときは
カメラが回っているときは笑顔はもちろん
目をめいっぱい開いてました(笑)

しかし出来上がった映像を見るかぎり
無理矢理目を見開いているような不自然さは無かったので
あれくらいがんばってちょうどいいレベルなんだと思いました。

若いころは、普段でも「目を意識して見開く」ことを
結構やってたように思いますが
年々、そんなことはやってる時間は無いわ!という感じになりますよね。

特に子育てや仕事をしてると
忙しくて目に力を入れることすら忘れてしまう日々です。

そうなるとまぶたもどんどんたるみが加速されます。

ですから1日1回の口角トレーニングのときに
いっしょに目をしっかり見開いて一石二鳥にしましょうね♪


しかしここで注意点!
これもやりすぎるとミュラー筋を疲れさせてかえってまぶたがたるみますから

何事もほどほどに ですね。



2019年度【プロ養成講座】の日程が決定しました

【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ