青クマの解消法 ~質問

● 青クマの解消法 ~質問

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

たるみ改善!顔ダンスは
たるみ改善、若返りに非常に効果がございます。

わたくし自身たるみ改善3大セオリーは毎日実践しており
顔ダンスのトレーニングは欠かさないようにしています。

ここぞ!というときは特に念入りに
大切なイベントに向かうときは車の中で!
お昼休みには、夕方からのお疲れ顔予防にお手洗いで(笑)

しかし顔がマッチョになり過ぎたときは、少々休憩を・・・
という感じで調節しながら生活に溶け込ませています。

実践いただいていると
そのあたりの自分なりの調節の仕方が分かってきます。

これだけ訓練しているはずのわたくしの顔ですら
1週間まったくトレーニングしないと顔が老け
たるみを感じる。

とくに口周り(口角)が下がってきたのが
鏡を見ずとも分かります。

年齢重ねるごとに筋肉の弱りが加速して
弾力も無くなってきます。

お尻がたるんでくるのと一緒ですね。

お尻は臀部だけではなく
背中や太ももの筋肉も同時に鍛えないと
お尻そのものはアップしてくれません。

口角が下がっているから口周りのみを鍛えるのではなく
顔全体を鍛えるから効果が出てくるのです。

60代のある知り合いの女性が
「最近、口角がひどく下がってきて、
”うどん”をすするのが大変になってきた。
よほど気を付けないと、”うどん”が口からぽろっと落ちる」
と言っておられましたが人ごとではございません・・・

なにもせずに年齢を重ねると
そんな感じになる可能性は非常に高いです。

さて今日は
男性から『青クマ』に関して質問がございました。

こちらでお答えいたしますね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> おきゃんママさん初めまして。
> 私は46歳の男性です。

> ベーストレーニングを始めて1ヶ月経過しました。
> 接客業をしてます。お客さんの7割が女性なので
> 外見には気をつかっています。
 
> ベーストレーニングは15科目を毎日。
> 中級の活舌(あめんぼ赤いな・・)は毎日5回以上。
> 外郎売りは週に5~6回やっています。

> 1ヶ月実施した効果なのですが、

> 1、頬の下がすっきりし、夜になっても
>  プチブルドッグ状態にならない。

> 2、おでこの皺が50%ほど減り、
>  前髪で隠す必要が無くなった。

> 3、たるみは25%ほど軽減。

> 4、全体的にリフトしたせいかつるっとした顔になっている。

> ~特にベーストレーニング中の「額の筋肉」
> の科目がすごいです。
> 中学生のころからの額の皺の程度がほぼ半減したのです。
 
> もちろん全体的にリフトアップしたおかげで
> 夜になっても午前中の顔のままです。
> (ちょっと変な表現ですが・・)
  
> ・・がしかし、目の下にクマができたのです。
> 原因はストレスが一番だと思います。
> できて3週間たち、消えないままです。
  
> ストレス低減の必要性はもちろんの事ですが、
> おきゃんママ式の「目の下のクマ解消法」
> がありましたら、教えてもらえないでしょうか?
> ちなみに私のクマは、青黒いクマです。

> せっかくリフトアップしたのに、
> 青黒いクマのせいで、とても疲れた顔に見えます。
> よろしくお願いします。




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


★ トレーニングの効果が出ているとのこと良かったです!

青クマで悩まれているということですが
目の下にたるみがなく青黒いクマだけでしたら
血行不良が原因です。

顔全体というか体全体の血流が悪くなっているとよく起こります。

睡眠不足や不規則な食生活また飲酒やタバコ
このあたりはいかがでしょうか?

トレーニングで解消するというより
まずは生活習慣を見直していただくのがもっとも大切です。

とりあえず症状を緩和するために
「温冷パック」をわたくしはお勧めしています。

朝、洗顔後、レンジで温めたタオルと
氷水に浸して絞ったタオルを準備し、
それで顔全体を交互にパックします。

2~3回繰り返すと目の下の『うっ血』がいくぶん解消されます。

できれば夜もお風呂上がりにしていただくと
早く解消できます。

青クマができやすい体質というのもあります。

魚以外の動物性脂肪をできるだけ避け
魚と野菜中心の食生活に切り替える、
大豆製品ワカメを適度に摂る等
食事面の改善、生活面の改善をはかってみてください。

あとストレス過多とのこと
ストレスは活性酸素を多く出し血行不良に拍車をかけます。

細胞すべてに栄養がいきにくくなってしまうので
接客業ということですが体をしっかり休め、
レジャーなど趣味の時間を取れるよう工夫してみてくださいね。




2019年度【プロ養成講座】の日程が決定しました

【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ