老眼を予防する

● 老眼を予防する

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

年齢とともに色んなところに変化が訪れます
いやだいやだと言ったところで自然の摂理
顔はトレーニングを継続していれば
ひどい老け方はいたしません。

私老けたぞ!ということもあるでしょうが
完全に老化を防ぐことなど、どんな美容法でもありえません。

年齢は楽しく重ねてまいりたいものです。

抵抗するばかりではなく年齢を受け入れながらも
正しい方法で美しさを維持してまいりたいものです。

で、そうはいっても
「これはいかんぞ~」というものがございます。

なにが「いかん」かというと、ものを見るときに
「とっさに対象物を離してアゴを上げて目を細める」
もしくは「めがねの角度を変える」しぐさ。

これってものすご~く老け感を感じるものす。

本人は無意識のことが多いが
観た人は「あ~老眼なのねぇ」
と色んなことを理解するのであります。



どれだけオシャレにしていても
どれだけ白髪を綺麗に染めていても
「対象物を遠くに離して目を細める」
もしくは「顔を上げて見る角度を調節する」
この動作は年齢を感じさせる最たるものであります。

ほんの一瞬のこの動きが自らドツボを掘ることになる・・・
で最近、効果報告が相次いでいるのがこのトレーニング。

ズバリ!老眼を予防する

わたくし自身このトレーニングを38歳からやっておりました。

もちろんその当時は老眼とは無縁でございましたが
わたくしの性分として
将来こうなるからこうやっておこう~
というのがありまして、
なんでも事前準備をするのが大好きなのです。

そうしたら年齢56歳にして今でも老眼はあまり進んでおりません。

同級生の中には老眼鏡を手放せない人もいますので
長年のこのトレーニングが良かったのかと。

このトレーニングは、すでに老眼が進行している人も
視力検査で改善していた、という報告が来ていますので
すでに老眼でして・・・
という方もぜひ実践して頂きたく思います。

老眼を予防する

2

それでは、今日も元気にお過ごし下さい!


 

2019年度【プロ養成講座】の日程が決定しました

【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ