笑顔を形状記憶して さらなる老けない顔を目指しましょう♪

● 笑顔を形状記憶して さらなる老けない顔を目指しましょう♪

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

顔ダンスのトレーニングは

毎日すべてを通してやるのは無理かもしれませんが
一部でも生活の中に溶け込ませて頂ければいいと思います。

「やらなくちゃと思いながらこれがなかなか・・・」
という感じもありますが

「家では忙しくて無理だけど車に乗ったら毎日やってます!」とか
「家事しながら、毎日頬上げやってます!」と言う方
色々ご報告をいただいております。

わたくしは毎日「寝る前」にベーストレーニングをしております
寝る前が無理な方は、ぜひ「ながら」をお勧めします。

なにかをしながらトレーニングする・・・
これを生活に溶け込ませてください。


実は私 先日くちびるが切れてしまいまして・・・
顔下半分のトレーニングを5日ほどお休みいたしました。

数日後 美容院に行き大きな鏡の前に座ったら・・・
明らかに顔の下半分のシャープさが失われ
特に口横がだぶついているように見えました。




「下がる」と言う程ではないが
自慢のシャープなフェイスライン(苦笑)が明らかにゆるんでる!!!

ここにゆるみがあると確実に老けます
自分としては3年分くらい老けた感じであります。

わたくしは今まで
5日間もトレーニングを空けた日はなかったので

やはり筋肉というのは なまけるとすぐにわかる
と今さらながら確信いたしました。

なまけモードになっている方は
ぜひまた頑張ってくださいね!

とはいっても
どうしてもトレーニングは無理なんです!という方は・・・

トレーニング以上に効果のある裏ワザをお伝えします。

ここで質問です!
あなたの普通の顔はどんな顔?

顔の造作のことを言っているのではありません。

口角が上がっている?

口角は上がっているが目が笑ってないと
顔上部はゆるんだままです。

正確には
口角が上がった状態で目も軽く笑う

微笑むような感覚です。

これで意識せずとも頬が上がってますね。

そのお顔を
あなたの「日常の顔」としてインプットしてください。

口角を上げて目も軽く笑う!!!

この顔をあなたの顔面に形状記憶させれば良いのです。

普段トレーニングするのが忙しくてできない人も
これならできますね。

はっきり言ってこれはしんどいです(笑)が 
とっても効果があるんです!

最初は大変でも慣れると この顔が定着してきます

笑顔が顔に定着したら心までウキウキしてくる♪

顔の表情と心は連動していますから
楽しければ笑顔になる、笑顔になれば楽しくなる、これは真実です

すると不思議な事に
目の下にすぐ頬がある、そんな感覚になります
鏡を見なくても自分で分かる。

いつも目が笑って微笑んでいると、
目のすぐ下に頬の高い部分がある感覚になり
これが自分で分かってくるようになります。

この顔がいわゆる誰にでも好まれる美人顔

ブッチョウづらして怒っているときなど
鏡を見なくても頬がはるか下の方に落ちている気がしませんか?

こういう顔は人から見ても、無愛想な人、怖そうな人、近寄りがたい人
と思われる顔です。

これは人生においてとっても損してますよね


file000202157379(画像はイメージです)



目のすぐ下に頬がある感覚の時は
自分で鏡を見なくても良い顔だと分かります。

実際そんなときの顔は鏡で見ても
自分でも納得のいく顔になっているはずです。

仕事で営業、販売など接客業をされている人は
良い顔が形状記憶されやすいですね。

そういう人は顔がたるみにくい
同年代の中でも若く見られることが多いでしょう。

「笑顔を顔面に形状記憶させる」

忙しくてトレーニングできない方や
もちろんトレーニングを毎日されている人も
是非、形状記憶させて、さらなる老けない顔を目指してくださいね♪


2019年度【プロ養成講座】の日程が決定しました

【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ