若さゆえの電車内光景 / 口元のたるみ改善法

●若さゆえの電車内光景 / 口元のたるみ改善法

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

先日見た、電車の中のある光景。

ある駅から乗り込んできたカップル
二人とも18歳くらいか。

わたくしの前の座席に肩を寄せ合って座り、
二人して顔をくっつけながら、
彼氏のスマホを一緒に眺め始めた。

終始無言。

たまに二人同じタイミングで、クスリと笑う。


わたくしたちはスマホなんかない時代に青春を送った。

学生の頃のデートは会話が欠かせなかった。

しかし今は、スマホの画面の中が
二人の交流の場であり、デートそのものなのだろうか。


20分くらいはお互い話さずずっとそのままだったと思う。


といきなり、
この青年、スマホ画面を見つめながら、

コンビニ袋から何やらお菓子を取りだし、
もくもくと食べ始めた。

お菓子は黄色くて小さい袋に入っているよう。

お菓子のパッケージには

「すっぱい・・」なんたら

と表示されている。


青年は体は微動だにしないのに、
手はせわしなくお菓子袋に指を突っ込み、
すっぱいであろう何やらをつまみ、口に放り込む。

またせわしなくつまみ、放り込むを繰り返す。


隣にいる彼女らしき女子に
食べる?の一言もない。

それどころか、
青年は目はスマホから離さず手探りで袋に指を突っ込んでるもんだから、

たまに袋じゃないところを指がモサモサ探る。

それに気づいた女子が、
袋に手を誘導してあげたりしてる。


え~っなんじゃそら(´・ω・`)


彼氏は結構背が高くて細身で、今時のイケメン風

しかし昔の布袋さんみたいに
頭頂部の髪を分かりやすいほどピンピンに立てて

ひと昔前の流行りを追っている感じ。


彼女はどちらかというと地味顔系。

見た感じは彼女の方が彼氏にゾッコンぽい


わたくしはスッパイお菓子がけっこう好きなので、
この青年がひっきりなしに食べてる
それが何なのか、知りたくてしかたがなかった。

菓子名を知るべくなんとかしてそのパッケージの表示を確かめたかったが
男子の手が邪魔で商品名は確認できなかった。


衝撃だったのは、そのあと。

なんとその青年、
下車する駅のアナウンスが聞こえたと同時に、
スマホからようやく目を離し、

うつむいたまま、白いコンビニ袋に向かって
ぽとぽとと口から何かを落とし始めた。

吐き出すというか、ふっふっと勢いつけて
なにやら吹き出した。

その数およそ10個





なんだ??とびっくりして
よく見てみると、それはなんと、「梅干しの種」!

最近よく見かける梅干しの加工品のお菓子だったようだ。

意外と和風な青年なのか^^;


しかしですね、口から何かを吐き出す光景は、
若いからまだいいのかもしれないが、

これ、ちまたのおじさんがやったら周りはどうよ?
ドン引きだろうな、と思った次第。

umeb
これじゃないけど、こんなお菓子^^;


*****

料理番組に年配の大女優さんが出演することがある。

お料理をする手元が画面に映ったりするが
やはり若い人の手元とは違う。

皮膚の薄さや筋張った血管、指の節の固い感じ。

いくら顔や体は若作りしていても
ここはどうすることもできない。


また、食事をするシーンでも
口元が20代の隣に座っているタレントと明らかに違う。

年齢を重ねていくと、同じ日常の動作でも
若い人との違いが明らかに出てしまう。

違って当たり前。

それがいい。



赤ちゃんの動作が無条件に可愛いように
年齢重ねた人にはそれなりに、

その人なりの歴史を感じられて良いのではないか?
それが味というもの。


ただし、先ほどの電車などの公衆の面前で何かを吐き出す行為というのは
やはりこれはどうかな、と思う。


同様に電車の中の化粧。


それをやってしまう感性がわたくしには分からない。

反対にその人たちにしてみれば

それの何が悪い、ということになるのであろうか?


大女優さんの口元の件、

それでいい、

と申しましたが、
口元の印象が一言で


ババクサク


なってしまうのは、口輪筋の衰えによるところが大きい。

口の周りの筋肉が衰えると
皮膚を巻き込んでしまい、
動かすたびに変なシワが口周りにできるのです。

口からアゴにかけてのたるみも目立つ。


つれづれ【魅女】話読者さんには
口周りは絶対鉄板のように、
固く硬く固めて頂きたい所存でございます。

ちなみにわたくしの口周りは
かなーりハードな、仕上げなっております(・∀・)

顔が老けて見える原因を知るのが若返りの最短道


【肌のお悩み別】で選ぶ


【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ