ほうれい線の影を改善する

● ほうれい線の影を改善する

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

レッスンで「このほうれい線の影が嫌なんです」

というお悩みをよく聞きます。

笑ったときにできる、鼻横から口横のくぼみ。

ハッキリした線には、なっていないけど
ここが凹むと、おばあさんになったような気がするとのこと。

笑ったら口角が上がる。


頬下部分に口角が当たる。


そこが食い込む。


影ができる。

これは当たり前のことで20代の人にも凹みはできます。

ただ、凹みの見た感じが、20代の人と40代ではちょっと違うのですね。

実はこれ、たるみが関係しています。

お肌の弾力も減っているので、凹みの形自体が変わり
頬が下がったことにより、凹みが深くなるのです。

だから、ご自身でそれが気になって仕方なくなるのですね。






 しかし、頬を上げることは比較的簡単です。

頬の筋肉をしっかりと鍛えて持ち上げるのです。
すると、当然凹みは薄くなってきます。

そして、口周りの筋肉の口輪筋を鍛えて口元にハリを出します。

すると、ほうれい線の窪みは、かなり解消されます。

頬を上げる

口輪筋を鍛えて口周りの厚みを増やす(底上げする)


わたくしはよく参加者さんに顔を触って頂きますが、
皆さん「固い!」とビックリされます。

これは表情筋で顔を底上げしているからですね。

しかし、見た目にはごつい感じはしませんし

顔にはしなやかさを残しながら顔を底上げしていく。

これは可能です。

そのうち、ほうれい線の凹みも気にならなくなります。

また、これは大事なことなのですが・・・

ほうれい線の影、
実はこれ自体が老けて見えるものではありません。

非常に嫌う方がいますが、これも自分が思うほど他人は気になっていません。

笑ったら凹むのは当たり前
なので必要以上に恐れないことです。

ほうれい線が嫌だから、私は笑わないようにしています

ほうれい線を見られるのが嫌だから、私はマスクをずっとしています。

これっておかしいですよね。

笑わない無表情な顔に、魅力があるでしょうか?

ほうれい線の影の改善方法はありますし
必要以上に影を恐れないこと。

笑顔で輝いている人には、老け感などありません♪


大阪会場の日程も決定。
2018年2月から3月度の日程をアップしました。
【限定3名】個人レッスンに近い少人数レッスン(講師:加藤ひとみ)


● 顔ダンスの協会認定インストラクター
2018年度プロ養成講座の日程が決定しました。


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

facebook