わたくしが 美容に没頭するワケ

●わたくしが 美容に没頭するワケ

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

今日は美容に関してのお話ではなく
まことに恐縮ですが わたくしごとを少々・・・

わたくしが現在ブログでお話していることは
わたくしの人生55年あまりの
美容ジプシー、試行錯誤を凝縮したものです。

考えてみれば、わたくしは小さいころから
コンプレックスの固まりでございました。

『こけし』

『ハニワ』

『平安美人の現代ブス』

これらの言葉を冗談まじりに何度言われたことでしょう

顔のパーツすべてが小づくりのうえ
ペロンとした顔。

そんなこけし顔でも高校2年まではニキビもなにもなく
「いいねぇ~綺麗な肌で~」と友達に羨ましがられていた。

ペロンとした顔に小さな目鼻。

そして、まだなにも書いてない真っ白なキャンバスのような綺麗な肌の
少女時代でありました。





 しかし、受験のストレスなのか
 高校3年からは「大量にニキビがふきだす」ようにでき始め

ツルンとしたコケシ顔がみるみる真っ赤なニキビで埋め尽くされました。

遠くで見ると「ただ、顔じゅうが真っ赤な人」になり

ニキビは20代になっても治らず
就職先の初恋の人には
にきびが原因で聖子ちゃん似に彼氏をとられ
(にきびが原因だったといまだに思いこんでる)

わたくしが美容に没頭し始めたいきさつは
今思うと、あの時の大失恋が大きかったのではないかと思われる。

それからは、とにかく必死でした。
コンプレックスの裏返し。

とにかく若い時は
「いかにして友人より綺麗でいられるか」
「いかにしてオトコにモテるか」
とにかくそれだけの毎日。

いかにして有能な遺伝子をゲットするか
それにつきる!
女のサガなんでしょうかね?


今となっては
はたして有能な遺伝子がゲット出来たのか微妙だが
とりあえず夫に瓜二つの二人の娘が誕生。

 

そして・・・

55歳になった今では
オトコにモテたい友人より綺麗でいたい
というギラギラした野心はさすがになく

結局、美容ジプシーの末に得たことは
自分の顔をデザインすることの重要性。

自分の顔は変えられるのだということ
美容整形なんかしなくても大丈夫なんだということ。

わたくしのような顔は
頬を高くしないと本当に貧相にみえてしまう。

すべてが小作りのペロン顔。

このような顔は、
頬を高くすることで、かろうじて立体感が生まれ

口角を上げることで
コケシ顔の寂しげな雰囲気がカバーできる。

高い頬、上がった口角
ポイントはここなんですね。

『自分をいかにして美しく魅せるか』

このテーマは今も続いております!


若いころと違うところは
心が顔に顕著に現われるという点。

年齢重ねるごとに
思ったことが顔に描かれるようになる。

心を汚して生きてはいけないんだな。。とつくづく思う。

なんだかツラツラ語ってしまい
なにを言っているのか分からなくなってきたが
とにかく、これからもよろしくお願いします♪


● 11月04日(土)
【東京】秋の顔ダンス1日マスター講座(吉祥寺)


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

facebook