「疲れてる?」の言葉は禁句!

● 「疲れてる?」の言葉は禁句!

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

30代半ば以降、言われたくない言葉の1つに
「疲れてる?」
という言葉がございます。

たとえば朝バッチリと身仕度を整えたとして

アイメイクバッチリ、ヘアーもバッチリ

意気揚揚と出かけた先で友人からの

「あれ?どうしたん。今日疲れてる?」

の言葉・・

いたって元気なんですけど ・・・

友人にしてみれば
本心から心配して言ってくれたに違いないだろうが
この時ばかりは友人を憎く感じる。

「疲れてる?」 は「老けた?」 に等しい。。。と言う事実

実際には違うが
30代半ば以降さらには40代以降、年齢を重ねるにつれて
どんどん「お疲れ顔」になってくる。

だからこそ、このような言葉は絶対聞きたくない言葉といえよう。

髪も同じく。

20代では色気の象徴だった「おくれ毛」
これが30代半ば以降は疲れた風情にうつる。

おくれ毛がさらに「老け感」を増してしまうのだ。

髪型で「おくれ毛」を生かしたヘアーが似合わなくなったら
要注意であります!






これはずいぶん前の話だが・・・

ある化粧品のカウンター。

そこのBAさんが髪をアップにされていた。

年のころ40歳くらい
とても綺麗な顔だちの人だが、おくれ毛が・・・

意識しておくれ毛を出しておられるのだろうが
ど~も雰囲気がお疲れっぽくみえて仕方ない。

綺麗な人なのに~もったいない、と思った。

アップにするなら、きゅっと引きつめた方が
この方の場合きっと若々しくみえるだろうに
と思ったものだ。

とにかく
疲れてない時に「疲れてる?」と言われるほど
腹立たしいことはない。

まして
今日はバッチリ♪と思っている日に言われた日にゃ

「やっぱり私って老けてきてる」

と心は奈落の底に落ちていき
その日一日ウツ状態で過ごすことになるでしょう。

 しかし、これがなぜか男性の場合は事情が違ってくる。

疲れてますね?の言葉をなぜかおじさんは喜ぶ。


「ムフフ。オレって仕事頑張ってるから♪」
と解釈し、さらに男の憂いを見せようと頑張る。

女性の場合は落ち込む言葉だというのに
この男女差はオモシロイ。


man51       疲れてますね?を オジサンはよろこぶ



わたくしたちも女友達には
「疲れてる?」と言わないようにいたしましょうね。
禁句にいたしましょう

それが思いやりってもんでございます。

男性にはどんどん言いましょう。仕事頑張ってくれます♪



● 10月29日(日)
【大阪】秋の顔ダンス1日マスター講座(阪急ターミナルビル)


● 11月04日(土)
【東京】秋の顔ダンス1日マスター講座(吉祥寺)



【肌のお悩み別】で選ぶ


【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ