厚化粧は老けて見える

● 厚化粧は老けて見える

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

テレビを見ていて一般の人が取材を受けたりするとき
めいっぱい着飾っている人がいます。

着飾るのは良いが、
めいっぱい厚化粧で登場する人がいる。

ギャルならまだ見られるが
70歳くらいのご婦人だとシワなどが目立って、余計老けて見える。

と思うのはわたくしだけだろうか?

気持ちは分かるんですよね。。。一世一代のテレビ出演。

だが・・

真っ白くて お面をかぶったような顔。

首の色と顔のトーンが違うので首がかえって黒く見える。。。

こういう人は、まぶたにも真っ青のアイシャドーを
広範囲に塗っておられたりする。

もちろん、唇は真っ赤っか。

70歳だったら素肌っぽく仕上げた方が
絶対若々しいと思うけどな~。





 白塗り厚化粧をトレードマークにしている人なら問題はないのかもしれない。

(このメイク!これはメイクさんがしたのではないよね?
 とテレビを観ながらしばらく考え込んでしまった)

まつ毛においては、今はエクステをしている人も多いが
昔はそういうのがなかったので
マスカラ命!の女性が多かった。

しかし、アイメイクに力を入れ過ぎて
ひじき目になっている人もいた。

たまに上まぶたと下まぶたがくっついたり。

わたくしも経験あり(汗)

● 10月29日(日)
【大阪】秋の顔ダンス1日マスター講座(阪急ターミナルビル)


● 11月04日(土)
【東京】秋の顔ダンス1日マスター講座(吉祥寺)


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

facebook