口角トレーニングをする 大きな意義

●口角トレーニングをする 大きな意義

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみでございます。

みなさま口角トレーニング、毎日実践しておられますか?


特にパソコンを長時間するお仕事についておられる方や
専業主婦の方は
営業職や販売など人と接する仕事をしている人に比べて
口角は下がりやすくなりますので

口角トレーニングを心がけることがとても重要です。

これには「口角を上げる」という大きな意味がございます。


では口角を上げることはなぜ必要なんでしょうか?


口角が上がった顔は
「笑顔」と人の脳に刷り込まれております。


笑顔には、優しい、親しみやすい、親切、おおらか

そのようなイメージがございます。


反対に口角の下がった顔、というのは
どのようなイメージがあるでしょう?


口角の下がった顔

怒っている、不機嫌、不親切、何をされるか分からない


など、マイナスなイメージばかりで、良いイメージが
一つもありません。


人から好意をもたれるには
「笑顔」のイメージがある方が絶対有利です。

人から好意を持たれて悪いことはありません。
(ストーカーなどは別ですが)


このように口角を上げる=口角トレーニングは
口角を上げた笑顔を身につけるために
とても重要なトレーニングとなります。






今日の本題の

口角トレーニングのもう一つの大きな意義とは?


~ 口角が下がった顔が50歳以降定着しないため ~


今現在、お若い方も両手で口角を下げてみてください。

なんだか気持ち的に楽しくなくなりませんか?


指で口角を下げてみたとたん
憂鬱、つまらまい、そのような感情になりませんでしたか?


そうなんです。脳と顔の表情は連動しているんです。

これに関しては以前
脳科学者の茂木健一郎先生のお話をしました。

科学で実証された口角を上げる効用


このお話から
口角が下がった顔が定着するということは
常にマイナスな思考をしがちになってしまう可能性がある
と考えられます。


人から見てどうこう、というより
自分の感情が前向きにならないのは辛いことです。


確かに辛いことがあっても
無理にでも笑顔を作るとポジティブな気持ちになれる
ということは誰でも経験があると思いますが

楽しい気持ちでいるときも
指で口角を下げると、なんだかつまらなくなってくる。

これはとても不思議です。


顔に下がったラインを作ることは美容上もよくありません。


引力の法則により通常の生活をしている人なら
口角はどんどん下がっていきます。

意識して口角を上げていないと、どうしても下がってくる
これは仕方ないことですよね。


しかし、口角が下がった顔が
人からも自分の感情からもマイナス面が大きい、というならば

しっかりトレーニングすることが
人から見ても好感を持ってもらえ
自分の感情も楽しくなる。
頑張って損はないトレーニングと言えます。


sad1
口角が下がった顔はこんなイメージ


file151
口角が上がった口元を見るだけで 良い表情をしているのが分かる



頬が高く口角が上がっている。

この二つが顔に揃うだけで、とても若々しく優しいイメージになります。


頬を高くするトレーニング同様に
口角トレーニングもぜひ毎日の生活の中に浸透させてくださいね。


● 10月29日(日)
【大阪】秋の顔ダンス1日マスター講座(阪急ターミナルビル)


● 11月04日(土)
【東京】秋の顔ダンス1日マスター講座(吉祥寺)



【肌のお悩み別】で選ぶ


【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ