皮膚は排泄器官~毒物をどんどん出してデトックス

● 皮膚は排泄器官~毒物をどんどん出してデトックス

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

今日のタイトル見て、
何これ?と思われた方も多いと思いますが・・・


私たちは化粧品広告の

「どんどんしみこむんです!」

「浸透するから嬉しい!」

などの言葉を、すり込まれているので

肌はじつは排泄器官である。

という当たり前の事実を、きれいさっぱり忘れていることが多い。


「排泄器官ですよね?知ってます」

という人に限って、
化粧品の有効成分を血ナマコになって追い求めていたりします。


実は皮膚というのは、腸(便)、腎臓(尿)とともに
毒物を排泄する大切な器官であります。





皮膚からの汗で排泄する物質とは
水銀などの重金属や農薬がある。

これらの物質は、現代の生活環境の中に少なからず存在しているため
わたくしたちの体の中にも知らず知らずのうちに蓄積されていくのですね。。。


ですから発汗によって得られる解毒効果には
あなどれないものがございます。


わたしってあんまり汗をかかないのよね~

というお方

もっとも良いのはお風呂でございます。


これからの季節
シャワーだけで済ますという人も多いかと思いますが
シャワーを浴びるのと、きちんと湯船につかって入浴するのとでは、
デトックス(解毒)の効果は比べものになりません。


しかも、体を温めて代謝・循環をよくする効果
皮膚の汚れが落ちる効果、リラックス効果もあり

毒物排泄のためにも
毎日しっかりお風呂で汗をかきたいものであります。


わたくしが入浴時に心がけていることは
なんといっても水分補給。

お風呂に入る前にコップ1杯
上がってすぐコップ1杯、必ず飲んでおります。

それにより発汗作用が高まり、デトックス効果も高まる。




3335236362_91aa2ffe2e1
   イイ女はお風呂が好き~ Photo by Ching-Hsiang
        

 

●5月14日(日)13:00~14:30 目の下のたるみ改善集中レッスン(自由が丘)

●5月14日(日)15:00~16:30 ほうれい線&ブルドッグ顔改善集中レッスン(自由が丘)


セラピスト認定講座(プロ養成)
 ※認定講師を目指す方向けレッスン
9月  9日(土) 東京会場
9月17日(日) 東京会場

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 


愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


1から学ぶ【たるみ改善!顔ダンス】最短での若顔への道レッスン (コースレッスン)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。


あとは、お風呂で汗をかいたら
最後にもう一度シャワーをかけることが大切。

皮膚に汗が残ったままだと、
せっかく出た毒物が皮膚に再吸収されるそうです。


え?さっき皮膚は排泄器官っていいませんでした 


と突っ込まれそうですが
汗腺から出たものが、また汗腺に入る、と考えられます。


お通じを整えるのと同様に
皮膚からのデトックスもしっかり心がけたいものでありますね。