自分を最も美しく魅せる方法

● 自分を最も美しく魅せる方法

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

どうすれば自分を最大限に輝かすことができるのか?


これは女性にとって永遠のテーマですね。

『自分の魅せ方』


自分をどう魅せるか、どう輝かせるか?

これは非常に大切なこと。

それを考えたうえで
自分で自分をプロデュースする必要がございます。


以前の記事

若づくりにならない若さを目指そう

の中で
「30代後半からは自分はどんな女性になりたいか
どうやったら今の年齢なりの落ち着きや魅力を
最大限魅せることができるか・・・

『自分の魅せ方』をしっかり考えた方がよい。」

というようなことをお話しました。


その後、

・ 自分の魅せ方が分かりません。

・ 自分がもっとも美しく見えるか知る方法を教えてください。

このようなメールを頂きました。





わたくしはファッションリーダーのように、
超お洒落だったりするわけではないですが、
常々思っていることを自分なりにお話しますね。


「20代を目指すと失敗する」

こういうことであります。


自分の理想を描くときに、20代の頃の自分や
20代の美しい実在の人物をイメージしてしまうと、
とても無理感一杯の魅せ方になってしまうと思います。


それならば40代~50代の理想の人をイメージすればよいでしょうか?
あのようになりたい、と願えばよいのでしょうか?

黒木瞳さんのようになりたいとか
君島十和子さんのようになりたいとか

などなど。


しかし実はこれも失敗する原因なんですよね。

黒木瞳さんは黒木瞳さんでしかなく
君島十和子さんは君島十和子さんでしかないのです。

あの路線をイメージして、と頑張ったところで
そこにはオリジナリティがないのです。

なので

「あの雰囲気をマネした人」でしかなく
無理感が一杯に漂ってしまうのですね。


みんなそれぞれが
違う顔を持ち、違う体を持ち、
そして もちろん違う心を持っております。

貴方だけの魅力、誰にもない魅力が
必ずあるはずです。

「私にはこれといって魅力がない」

と思う人は、自分の魅力に気付いていないだけだし、


「私は顔の造作がよくないから」

と思う方は、もうその時点で負けている。

自分の勝手な思い込みに負けてしまっています。


自分にはなにが似合うのか?
髪型は?
ファッションは?

そのような疑問がわいたら

何が似合う?ということより

どうしたら心地よいのか?
どんな状態でいると自分が落ち着けるか。

を考えたら良い。


長い髪より短い髪の方がなぜか落ち着けたり心地よかったり
と思えば、それが一番似合う髪形であり

この服を着たらとても気持ちが安らぐ
この色が一番リラックスする
と思えば、それが一番合う服であり、色ということ。


その人の魂が求めている髪型、洋服が
その人にもっとも似合う形であり、
そして人から見ても 最も輝いてみえるスタイルなのです。


わたくしは、ショートヘアよりちょっと長めの髪の方が
自分で落ち着く。

洋服もラフな感じより、体のラインがしっかり見えるものが自分が楽なのです。
スタイルに自信があるないではなく、
自分の魂が落ち着くのですね。


靴もある程度、高さがある方が自分が楽。

店内勤務だった時など、
他のメーカーのバイザーがスニーカーをはいていても
自分はある程度ヒールのあるものでないと
長時間立っていてかえって疲れる。

かかとがある方が自分の魂が落ち着くのですね。


人から見てどう見えるか?というのも大切かもしれませんが
自分がどうしたら落ち着くか?を一番に考えて
自分の魅せ方を考えると、決して失敗はないのです。


自分が心地よくてリラックスしていると
人から見てもなごむしリラックスする。



え~ でも

なかには、「それはないやろ~」という人がいるじゃぁないですか~

そういう人は自分が心地よいからやっているんでしょうけど
こっちから見たら、ドン引きですよ。

これはどう考えたらいーんですか?


こんな声が聞こえてきそうですが

実は、ドン引きするような人って
自分が自分で見えていないだけなんですね。


そのようなファッションをする人は
恐らく自分が心地よいからやっているわけではなく

こうすれば目立つだろう、
こうすれば人がこのように反応するに違いない。

などと人を意識した自分づくりをしているといえる。


人が注目することで満足する。

人と違うことをすることによって人より目立つ。

自分のうちなる魅力に自信がないから。

見た目を目立たせることによって人に注目されたいという
深層心理があるのです。

自分の心地よさというものを勘違いしている例でありますね。



beauty1
                    魂がもっとも安らぐかたち



なんだか難しい言い回しになったかもしれませんが
要は、貴方が楽でたのしくいられたら、それが一番良いのです。


どう魅せたらよいのか?

とは

「自分を心地よい状態に納める」

とも言えますね。


●5月14日(日)13:00~14:30 目の下のたるみ改善集中レッスン(自由が丘)

●5月14日(日)15:00~16:30 ほうれい線&ブルドッグ顔改善集中レッスン(自由が丘)


セラピスト認定講座(プロ養成)
 ※認定講師を目指す方向けレッスン
9月  9日(土) 東京会場
9月17日(日) 東京会場

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


1から学ぶ【たるみ改善!顔ダンス】最短での若顔への道レッスン (コースレッスン)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。