絶対に作ってはいけない眉間のシワ~ベーストレーニング12

● 絶対に作ってはいけない眉間のシワ~ベーストレーニング12

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

ベーストレーニング12 「眉間のシワを引き伸ばす」


シワには色々種類がございます。

気にされる方も多いですが
ほうれい線や目尻のシワ

これは顔にあっても良いシワです。

このシワは「笑ったときに顔に浮き出るシワ」
『福相のシワ』といえます。

それでは、絶対に顔に作ってはいけない『悪相のシワ』ってなんでしょう?

それはズバリ眉間のシワです。

笑ったときにはできないシワ。

なにかをたくらんでいたり憎んでいたり、
悪い気持ちが出るときにできるシワと呼ばれています。

苦しい顔をするときにも出てくるシワですよね。

たまに男性で
わざわざこのシワを作って話をする人がいますが
俺ってかっこいい?的な、なんか勘違い男がよくそんなことをしておられますね。

そういえば昔、眉間のシワが売り物の俳優さんがおられましたね。

役作りやイメージ作りに役者がこのシワを顔に作るのは
別に問題はないでしょう。


女性は このシワを作ってはいけませんが
一瞬なら大丈夫、表情を作ったときに一瞬できるのは、誰でもあることです。

甘えたときに眉間にシワがよる時は可愛くもあります。

ダメなのは、顔にクッキリと刻み込まれた眉間のシワ。

一瞬シワができるのは問題ないが、
がっつりくっきり眉間がぼこぼこするくらいシワが刻まれるのは問題です。






寝ている時に無意識に眉間にシワを寄せている人は
フラウニーズ(眉間用)をお勧めします。
シワ防止テープです。楽天とかで購入可能です。

毎日5時間以上寝ている間にシワを寄せているとすると
その積み重ねは大きいです。

若く肌に弾力があるうちは
朝起きたときに線がついていたとしても、昼頃にはなくなっている。

しかし、だんだんとこのシワが夕方になっても取れなくなってくる。
そのうち眉間にシワがくっきりと刻まれる・・・

これは今のうちに防いでおかなければなりませんね。


このトレーニングは眉間をリラックスさせる効果があります。

眉間の皺眉筋(しゅうびきん)をほぐしてシワの定着を防ぎます。

パソコン作業しているとき等に
眉間にシワを寄せがちになる人もいますから、
昼間お仕事の合間にこのトレーニングでリセットしておく事をオススメします。

●5月14日(日)13:00~14:30 目の下のたるみ改善集中レッスン(自由が丘)

●5月14日(日)15:00~16:30 ほうれい線&ブルドッグ顔改善集中レッスン(自由が丘)


セラピスト認定講座(プロ養成)
 ※認定講師を目指す方向けレッスン
3月26日(日) 大阪会場
9月  9日(土) 東京会場
9月17日(日) 東京会場

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 


愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


1から学ぶ【たるみ改善!顔ダンス】最短での若顔への道レッスン (コースレッスン)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。