これからトレーニングをはじめる方のご質問

● これからトレーニングをはじめる方のご質問

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

これからトレーニングをはじめるのですが・・・ということで
色々な質問を頂く事があります。

トレーニングをこれからはじめる方、
またすでに実践している方も
参考になると思いますので、引用させて頂きますね。
(メールの一部、また回答の一部を省略しています)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


> おきゃんママさん!はじめまして。。
> 私は現在29歳で、来月下旬で30歳になります!!
 
> 初め、おきゃんママのお写真を拝見した時、
> 私より少しお姉さん??と思いましたー(´∀`)
> そして、年齢を見てビックリ!!!
> なんで、そんなにもちもち艶々なのー??と☆(≧ω≦)
 
> 私はタレントのYOUさんや歌手のCHARAさんなどの若々しさ
> に憧れてましたが☆『おきゃんママ!!肌が断然綺麗ー!
> (ノд<。)゜。』
> 今では、心で師匠と呼ばせていただいています☆

> そもそも、こちらのブログに辿り着いたのは、
> 自分の肌の急激な変化に気付いた事と、
> 30代を迎える事へのものすごい恐怖心からです。

<<中略>>

> 気持ちや考え方が年齢についていけない感覚だったり
> 自分だけは歳はとらないとでも思っていたのか?
> 思い描いていた30歳の自分と現実とにギャップありすぎたからか
> 30歳へのカウントダウンをどーんより過ごしていました(T_T)

> でも、年齢を重ねる事は止められないけど
> せめて、いつまでも若々しくいたい!
> 今を生きなきゃー!☆と思い・・・

> 久しぶりにじーっくり見た自分の顔…(*_*)
> そして、発見した、おでこにうっすら見えるシワ?
> 頬のたるみ?、などなど。
> 愕然としました(/_\;)
 
> 元々、10代の頃から、美容オタク☆で、色々試行錯誤したり、
> 美容に対しての努力は惜しまないタイプだったのです

> が、童顔で、歳より若くみられるので、歳を重ねるに連れ、
> 努力しないといけないものが、逆に気がゆるんでしまっていました(T_T)

<<中略>>
 
> そこで、美容オタク時代、将来シワシワにならないために!
> と予防の為に買った●●の本を引っ張りだし、はじめてみたものの、、、

> めいっぱい、シワを作って行うこのトレーニング。
> 一時的にシワが増えた気がしても、続けていけば消えるなんて
> 書いているけれど…あきらかに、くっきり!はっきりして
> きてない???

> と疑問に感じ、色々調べているうちに、
> おきゃんママさんのブログに出会いました!

> まず、自分の顔は自力で何とかする!!がモットーの私には、
> おきゃんママの考え方にとても共感できる事、
> シワを作らず、鍛えられるトレーニング、
> また、元気を貰えるお話の数々と、いくつになっても
> 若々しくありたいと頑張られている方が沢山いる事を、
> リアルに感じられ、

> 世の女性はみんな同じように感じたり、悩んだりしてる事実に
> なんだか安心し、歳を重ねる事への恐怖感が薄れてきて、
> 色々な事への意欲を取り戻し、元気になってきました♪♪
 
> そして、そのきっかけをくれたおきゃんママに本当に感謝し、
> また、尊敬しております。。ありがとうございます。

> そこで、たるみ改善!顔ダンスを実行!していくにあたり、
> (ケミカルだちは今使っているものが無くなったら、徐々に
> チャレンジしてみようと思います!ちょっと勇気もいりますね☆)

> 表情筋トレーニングについて、お伺いしたいのですが、
> 私はもともと、顔を左右半分にわけると、
> 左側(人から見て右側)の方が脂肪が薄く、
> 目も、左目の方がやや大きいです。

> そのせいか眉間のシワも、おでこのシワも左側だけうっすらと
> よっています。ほうれい線も将来くっきり刻みこまれそうな
> 予感の線が左だけよります。
> 逆に、脂肪が多い右側は頬のたるみが気になります。
 
> この場合、顔をデザインする(素敵な表現☆)と考えていくと、
> 左右別々の欠点をカバーするトレーニングを、
> 自分なりに組み込んでみたりしたほうが、バランスが取れるでしょうか。
> (表情筋トレーニングの本を何冊か持っています)
 
> とにかく、おきゃんママさんのプログラム通りやってみて、
> 効果を見てみてからとは思うのですが、
> 何かヒントがあればと思い、質問させて頂きましたm(__)m
 
<<中略>>
 
> おきゃんママさんはお顔の肉付きは左右対称ですか?
 
> プログラムを続けていけば、できてしまったシワが消える
> ことはありますか?
 
> また、表情豊かな方はシワが多いと聞きますが、
> おきゃんママは気にせず、おもいっきり笑ったりしてますか?

<<中略>>

> 今はシワが怖くて、普段もなんだか無表情です(T_T)
> 笑い皺などは魅力的に見えたり、無表情よりずっと素敵な
> のは分かってるんですけど(笑)。
 
> お忙しいことと思いますが、何かアドバイスいただければ
> 幸いです。
> 長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
> これからも、みなさんを勇気づける情報、楽しいお話、
> 楽しみにしています!
> 私も頑張りますね!!o(^-^)o





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


> 気持ちや考え方が年齢についていけない感覚だったり、
> 自分だけは歳はとらないとでも思っていたのか?
> 思い描いていた30歳の自分と現実とにギャップありすぎたからか
> 30歳へのカウントダウンをどーんより過ごしていました(T_T)

★そうなのですね。
30歳というのは、ある意味人生の節目の年齢だと思います。
今思うと、わたくしもこの年齢のころ
メンタル的に辛い時期がありました。

知り合いのお医者さまに伺ったところ、
女性は30歳のころ、今までの疲れがどっと出る時期らしいのです。

今まで頑張ってきたことをいったんリセットし
自分を見つめなおす時期なのかもしれませんね。


> とにかく、おきゃんママさんのプログラム通りやってみ
> て、効果を見てみてからとは思うのですが、何かヒントが
> あればと思い、質問させて頂きましたm(__)m

★みなさんそれぞれ、ご自分のお顔のことは
自分自身が誰よりも一番知っていますから
まずは、新プログラム(顔ダンス)の手順にそって、
すべてのトレーニングをやってみていただくのが理想です。


以前のトレーニングでついてしまったシワは
そのトレーニングをしなくなれば取れます。

要は、同じ部分が折れるか折れないか?

これがシワに発展します。
シワになる前に食い止める方がよいでしょう。


次に わたくしの顔が非対象か?という質問ですが
あまり意識したことはないですが、全く同じではないと思います。
おそらく左の方が右に比べてエラが張っていると思います。


> 眉間のシワは顔の印象を悪くしてしまいがちですよね
> (`へ´)
> 今はシワが怖くて、普段もなんだか無表情です(T_T)
> 笑い皺などは魅力的に見えたり、無表情よりずっと素敵な
> のは分かってるんですけど(笑)。

★眉間のシワは、意識することにより、消すことは可能です。
眉間は広くした方が若く見えますし。

トレーニングにも眉間を開くものがありますので
これを必ず一日一回は実践してくださいね。

(■ベーストレーニング12
眉間のシワを引き伸ばす」 )


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


Iさん、どうも ありがとうございます


シワができることが怖くて笑わない、というのは、
とてももったいない事だと思います。

確かに、シワがなくツルンとした肌は魅力的で憧れますが、

笑顔には、ただ肌が綺麗、ということ以上に
人を感動させるものがあります。


また、笑わない人は表情筋を使う機会が減るので
シワは防げても「たるみ」が発生しやすいです。

わたくしはシワを気にすることなく、いつも目いっぱい笑っていますよ。

笑顔は人の心も幸せにしますものね。


●3月26日(日)
【大阪 梅田】春の顔ダンス 1日マスター講座(阪急ターミナルビル)

セラピスト認定講座(プロ養成)
 ※認定講師を目指す方向けレッスン
3月26日(日) 大阪会場
9月  9日(土) 東京会場
9月17日(日) 東京会場

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


1から学ぶ【たるみ改善!顔ダンス】最短での若顔への道レッスン (コースレッスン)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっています

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。

facebook