心のよりどころという心地のいい居場所

● 心のよりどころという心地のいい居場所

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

女性にとっての一番の恐怖は「老化」かもしれません。


若い頃は若いことが当たり前。

「ニキビ」「吹き出物」という言葉には敏感に反応しても

化粧品の広告で目にする「たるみ」という言葉には
なにも実感がないというかピンとこなかった。


30才になった自分なんて想像すら出来なかったし
40代50代の自分なんて ありえないと思っておりました。


40代の自分の顔が
いったいどんなふうになっているのか?

なんて考えたこともありませんでしたから。


自分の顔がたるむ?どんな形で?




電車に乗った時など
50~60代女性の集団に圧倒されることがある。

みな元気で しかもよくしゃべる。


太って顔の血色もよく
生き生きと話に花を咲かせている。


顔にはみな一様に共通の老化が見られ
そのことは十分に受け入れておられるご様子。


外見どうこうより、みんなとの交流を大切にし
日頃の家庭内のうっぷんすべてを
友達同士で分かち合い発散している・・・。


それはそれで楽しいかもしれない、
と私は思うが

少なくとも自分の性格では無理かもな~

年とった自分を想像出来ないながら想像しても
これは違うな。と自分は思っておりました。


わたくしが初めて
「自分も老化するんだ」という当たり前の事実に気付いたのは
30代なかばを過ぎた頃です。


その時からがジタバタの始まり。


ありとあらゆる若返り情報を漁り試してまいりました。


しかし、どれもこれといった効果が見られないし感じられない。


最終的にわたくしが下した判断は

「若返るためには美容整形しかない」ということでした。


それからは
良い治療をしてくれるクリニックを探し調べまくりました。


顔のたるみを全部取って無くしたい。

頬だけじゃだめ

まぶたの上だけじゃだめ

下まぶたもすっきりさせたい

額のシワも気になるから

ツルツルな額にしてもらいたい

頬のたるみを取っただけでは目尻は上がらないらしいから
こめかみリフトもしなきゃ・・・



たくさんありすぎる・・・ キリがない  ┓( ̄∇ ̄;)┏


この時の精神状態は
今考えても尋常じゃなかったですね。


昔のような輝きを取り戻すには
「切るしかない!」他に方法は無い!と真剣に思い込んでおりましたから。


そんなわたくしが整形手術をやめたいきさつは
こちらで書いております。


ここに至るまでは本当に辛かったですね。


何もせずに普通にしてたら、普通に老化するんだ、
という事実はどうにもなりませんから。


老けていく自分とどう折り合いをつけるのか?

たるみが顕著になる外見と
若いままでいたい!という気持ちとのギャップは
どう埋めるのか・・・?


「老いを受け入れよう」というような自己啓発本はたくさんあるが
わたくしが求めているのとはどこか違う。

わたくしは自分の心を支えてくれる何かが
すごく欲しかったんですね。

よりどころが欲しかったのです。


「老けるのは仕方がないんだよ、みんな同じ、受け入れなくちゃ」
というような叱咤激励もいらないし


「あなたは まだまだ若い!」
なんて慰めもいらない。


欲しいのは心地のいい居場所だけ。


若返り情報を教えてくれる処は溢れるほどあれど

わたくしが求めている場所、そんなものはどこにもありませんでした。


今現在、わたくしが目指しているのは

老化していく外見と気持ちとのギャップに
苦しんでいる人の心の拠り所になること。


安全な若返り情報を提供しながら
気持ち的に苦しむことがなく

ここに来るとなぜかホッとできるんだよね~
と思って頂ける場所。



vicky-sitting-blur1_edited-1



基本的に美容外科手術に関しての情報は
必要でない限りは記事にいたしません。


何故かというと、
後で悩みの種になることが多いからです。
(全てではありません)


それと高額な金銭が必要となる。

一回だけで済むものではなく
果てしなく大金をかけ続けなくては良い状態を維持できない。


一瞬だけの若返りで その時だけの自己満足に過ぎず

真に年齢より若い状態を死ぬまで維持できているとは
決して言えません。



このブログが
みなさんの拠り所になれるかどうかは分かりませんが

わたくしが心の底から欲しかった場所。

それを作るのがわたくしの最大の目標であります。



●3月26日(日)
【大阪 梅田】春の顔ダンス 1日マスター講座(阪急ターミナルビル)


セラピスト認定講座(プロ養成)
 ※認定講師を目指す方向けレッスン
3月26日(日) 大阪会場
9月  9日(土) 東京会場
9月17日(日) 東京会場

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 


愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


1から学ぶ【たるみ改善!顔ダンス】最短での若顔への道レッスン (コースレッスン)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。