モチベーションが上がらない時はどうしますか?

■ モチベーションが上がらない時はどうしますか?

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

体も顔も継続してトレーニングすることにより
引き締まった美しいラインを保てます。

体の場合は経験上分かると思います。


それでも

気持ちがのらない

今日はしんどい

とか

やってもやっても効果が見えない

とやる気が出ない日もあると思います。

精神的なモチベーションが上がらない時は
どう対処すれば良いのでしょうか?


わたくしはいつも

頑張ろう!継続しよう!

と言うばかりで恐縮ですが

実際自分自身はどうかというと・・・


やる気が出ない時はやりません。


だってやる気が出ないのですから。


疲れている。
本当に体調が良くない。

そんなときはしなくて良いのは当たり前ですが、

体調の問題ではなく精神的にやる気がしないときも
思い切って休んで良いと思います。


ただわたくしは、3日休むと


目尻がなんとなく下がり
フェイスラインが決まらなくなります。

人から見て分かる範囲ではなく
自分だけで感じるものなんですが、

自分の納得いく顔で無くなるのは
経験上分かっています。

ですので、休んでも3日はあけないようにしています。


ただし、これは3ヶ月間毎日継続して
ある程度筋肉のベースが出来た上での話です。

筋肉は約3ヶ月で生まれ変わるので
その間は丁寧に毎日続けて、しっかりとした筋肉の素地を作っていきます。

ベースがきちんと出来ていれば2日くらいサボる日があってもそう顔には影響しません。






体調が悪いときや気分が乗らない時は
思い切って休み気持ちを切り替える。


これがある意味、継続のコツといえますね。


222222b
モチベーションもてない時はだれだってあるよねぇ~栗うま!


コツはこちらにも詳しく書いています。

わたくしの場合は・・・理由があります(汗)

モチベーションを維持するには?


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「たるみ改善3大セオリー」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。