海外出張に持って行って便利だった物

● 海外出張に持って行って便利だった物

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

旅慣れている人には当然のことかもしれませんが
わたくしが海外に行った時に

事前情報を得て、結果、持って行って良かった!と思うものを
書いてみたいと思います。


まず、いきなりのファブリーズ。
しかもボトルごと。

あるサイトに「海外旅行ではこれがあると便利」の特集があり、
実際持って行くと非常に重宝しました。

もちろん中身を4分の1程度に減らして持って行った。
詰め替えボトルに入れ替えてもいいかもしれない

毎日毎日服をとっかえひっかえできるわけではないく

とりあえず着たあとプシュッと振りかけておいたら
なんだか気分が良かった。

部屋がくさいこともある。今回はそんなことは無かったが
そういうときにフレグランスを振りまくのも嫌なので
ファブリーズが良いです。

ff-double-degerming

あとは、ボックスティッシュ一箱。
これもスーツケースの中で邪魔になったが現地では重宝した。

そのサイトには「ハンガーを持って行け」みたいなことが書いてあったが、
ワイヤーのものを1つ持って行けば確かに便利だったと思う。

そのほかにはマルチなコンセントプラグ。

1個のみネットで購入して持って行ったけど、
パソコンだの携帯の充電だのと何かとコンセントは必要なので
2つあっても良かった。

必要なかったのはドライヤー。

以前、宿泊したホテルでドライヤーが壊れていたことがあり
それがトラウマで持って行っているが
今回2つのホテルとも十分良いものが備えられていた。

旅を楽にするには、どれだけ荷物を軽くするか?にかかっているんですけどね。


あと重宝だったのは、やっぱり着圧タイプのハイソックス。

飛行機の中はブランケットを借りても足元が冷えるしむくむ。
また同じ姿勢で長時間いるので掃いていると足がとても楽でした。

毎日立ち仕事が続いたので、
夜寝るとき足がパンパンにむくんだが
寝る時にはくと朝にはスッキリ細い足に戻っていました。

家に6足持っててこれを使い回しているが(もちろん洗ってますよ)
旅に1足あると便利。




あと持っていったけどいらんかった!と思うのが
メイク用品。

え?と思われるかもしれないが、
日焼け止めとポイントメイク程度で十分だったんです。

ファンデがいらなかったのです。
海外だからではなく、忙しすぎてファンデを塗らずに出かけておりました。

元々それほどファンデは塗らないので、身だしなみ程度で十分でした。


話は変わるが、最近、目袋のご相談が増えてきました。

寒い時期は鬱血しやすいので目の下にトラブルを抱える方が多いようです。

目袋に悩み過ぎると、手術を考えることもあるようですが
これは絶対に止めてくださいね。

その理由は・・・
ぜひ以下の記事を参考になさってください。

目の下のたるみ~脂肪除去は危険


それでは、今日も元気にお過ごし下さい!(^^)


● 3月12日(日)
【東京 池袋】春の顔ダンス!1日マスター講座(西武池袋本店)

●3月26日(日)
【大阪 梅田】春の顔ダンス 1日マスター講座(阪急ターミナルビル)

セラピスト認定講座(プロ養成)
 ※認定講師を目指す方向けレッスン
3月26日(日) 大阪会場
9月  9日(土) 東京会場
9月17日(日) 東京会場

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 


愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


1から学ぶ【たるみ改善!顔ダンス】最短での若顔への道レッスン (コースレッスン)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっています

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。

facebook