ボトックスの副作用から回復、美魔女とよばれるまでに~顔ダンス効果報告

● ボトックスの副作用から回復、美魔女とよばれるまでに~顔ダンス効果報告

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

今日は、ボトックスを打った後、副作用でひどく顔が変わってしまった
Yさんの体験談をお届けします。

顔ダンスを実践し始めて、1年半。

今では、ボトックスの弊害から回復、
美容室の鏡でも、顔が若くうつるようになり
シワがない、美魔女と周りの方から褒められるようになったそうです。

===================

顔ダンスに出会う前に、一度だけ友人に進められボトックスを打ちました。

おでこにボトックスは、まぶたが下がる可能性があるという副作用が恐くて、
急きょ、眉間と目尻に変更。おでこにボトックスはやめました。

ボトックスを打ってから三日目位から、顔がみるみる変わりました。
眉間が動かなくなり、眉尻が異常に上がり蛇のような目付き。

目袋にたるみ、病気をしたときのような目袋のたるみでした。
顔は蛇のような顔つき、目袋は、腫れて、本当に酷い顔になりました。

もう二度とボトックスは打たない、と、決めましたが、
そもそもボトックスを打つくらい老化に不安を感じていました。

鏡、特に美容室の鏡をみるのがいつしか恐くなり、
美容室に行くのも戸惑う。このまんま老化していくのか・・・

そんなとき、あることがきっかけでネット検索で見た顔ダンス。
半信半疑で、おきゃんままの画像をもとに自己流でやってみると・・・
あれ?顔が変わってきた?

レッスンにも参加し、顔ダンスをはじめて三ヶ月めに周りから、
顔が変わった?と、言われて、楽しくなって
毎日お風呂で顔ダンス。半年過ぎた頃から、鏡が恐くなくなりました。

美容室だけでなく、どこの鏡をみても、顔が老けてないのです。
これには本当に驚きました。

勿論、年を取るのだからシワも増えるし肌質も変わります。
でも、たるまないからいつまでも若々しくみられる、
また、シワがない、と、言われたりもします。
肌も艶が出たように思います。

ボトックスで筋肉を弱らせた後、まぶたが垂れ下がり、
ボトックスが切れても垂れ下がったまぶたが戻らず、
視界も狭くなっていました。

それこそ、まぶた切開?自分でもまぶたが見えるんです
そんな酷いまぶたのたるみ←明らかボトックスのせいです
が、顔ダンスで改善されていき、いつしかスッキリのまぶたに・・・

ボトックスで筋肉が動かせなくなったときの違和感
表情が動かなくて、笑えない自分

でも、今は思いっきり笑える
笑いながら、自分の顔の筋肉を鍛えることの大切さも知りました。

私にとって、顔ダンスは、もうなくてはならない。
綺麗に年を重ねるための必須アイテム。
顔ダンスは、私の毎日を生き生きと明るく変えてくれたのです。

お金もかからず副作用もない、素晴らしいプログラムです。
老化に悩まれているかたは、試してみてください。
絶対に効果が得られます。

顔ダンスのお陰で、周りの若い方から、美魔女と誉めて頂いています。
それくらい効果のある素晴らしいプログラム。
このようなプログラムを自分だけのものにせず、
多くの方々に広めてくださっているおきゃんままに感謝です。


================


おきゃんママのコメント

ボトックスの後、大変な思いをされたのですね。

今では若々しくなれて本当に良かったです。

ボトックスは、ボツリヌス菌から抽出されるたんぱく質の一種で、
神経伝達物質「アセチルコリン」の伝わりを弱める働きがあります。

直接、筋肉を弱くするというより、神経伝達物質の伝わりを弱める結果
筋肉が動きにくくなるのですね。

目尻のシワや眉間のシワ、おでこのシワによく使われますが
筋肉の構造を理解していない医師がやると
色んな弊害が出てしまいます。




また例え、高度な技術を持った医師でも
ボトックスを繰り返すことにより、顔の表情の乏しい、
イキイキ感のない顔になる恐れがあります。

顔の老け感は「たるみ」であって、シワではありません。

顔ダンスで常に顔を上方向に引き上げておけば
老け感のない顔を維持できるようになります。

またシワに関してもトレーニングを続けることで、
土台の組織がしっかりして
あまった皮膚にハリが出るようになり、

結果的に、顔ダンス実践前よりシワが減ることもよくあります。

顔ダンスは毎日少しずつやるだけで、大きな効果が得られるのが特徴。

これからも顔ダンスを一生の支えにして頂けると嬉しいです。
効果報告をありがとうございました!


たるみ改善!顔ダンス実践者の効果報告


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「たるみ改善3大セオリー」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。