眉間(みけん)のシワの原因と改善法

● 眉間(みけん)のシワの原因と改善法

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

眉間のシワなら任せてってぐらい自信があります。

これはある意味体質もあるように思うんですよね。

眉間にシワを寄せやすい体質というか
色々見るにつけそういうのが存在すると思う。

皺眉筋(しゅうびきん)という眉間にある筋肉を
極度に緊張させやすくなっているのですね。


眉間のシワの原因として考えられるのは

1、目が悪くて(近視、遠視、老眼、乱視等)目を凝らす癖がある

2、PC作業で常に眉間にシワを寄せている

3、寝ている時に無意識に眉間にシワを寄せている


1と2は、意識をすることである程度は改善できるが
難しいのは、3番。

熟睡している時に眉間にシワを寄せているので
自分の意識ではどうすることもできないのです。

実はわたしくは3のタイプ。
これは成人してから気づきました。

最初は朝起きたときに、眉間にシワが入っているな~
ぐらいだった。

そのシワは朝起きて1時間くらいで完全に消えていたので
それほど気にすることはなかった

しかし、30歳からは
シワが消えるまで3時間ぐらいかかるようになり

40代に入ってからは、午前中いっぱいまでかかるようになった。

40代半ばからは
お昼過ぎまで消えないこともあり、

そのうち、このまま定着したら困るなぁと
危機感を抱くようになりまして。


そこで使い始めたのが、シワ専用テープ!

これを寝るときに眉間に貼ると
固いテープがシワを寄せるのを防いでくれるという優れもの。

朝起きたときに眉間にシワが寄っている方は
寝ているときに、無意識にシワを寄せている可能性大!


たまに年配の女性で、眉間にシワが刻まれていて、
その部分が固くかたまっているように見える人を見かけるが

そういう方は寝ている間に
眉間の筋肉を持続して鍛えているようなものですね。

せっせとエクササイズしているのです。




眉間のシワは陰険にみえてしまうため
女性は特に避けなければならないもの。

すこ~し影が入るだけでも
暗い印象を与えてしまうので

眉間はとにかく開いて開いて
平らできらっと光っているくらいでちょうどいいです。

眉間に効果的なのは、

「たるみ改善!顔ダンス」のベーストレーニング12
眉間のシワを引き伸ばす

12


眉間のシワの緊張を取るトレーニングを毎日して
女性らしい眉間(みけん)を維持しましょう。


★9月15日(木)と10月13日(木)
老け顔解消「顔ダンス」レッスン全2回平日じっくり、in池袋


★11月26日(土)~27日(日)
【秋の合宿】顔ダンス2日間集中合宿~癒しのリゾートフフ山梨


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

 おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)

★8月28日(日)【大阪 梅田】顔ダンス1日マスター講座


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf 

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびますニコニコ

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。