老け感に気づいた時こそ一生輝いていられるチャンスの理由

● 老け感に気づいた時こそ一生輝いていられるチャンスの理由

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

老け顔に悩み始める年齢は人それぞれ。

早い人は20代後半から、
いや半ばからすでに感じる人もいる。

大体は30代半ばからですね。
わたくしは36くらいから。

30代の前半は、まだ20代のなごりがあるというか、

自分でも
「自分が老けるわけがない」
と漠然と思っている頃。

確信はないにしても、
巷で見かける、いかにもおばさんおばさんした人の顔を見て
別世界の住人のような気がしていた人も多いと思われる。

オジサンだってそう、

若い青年が、将来ああなるとは思ってもないでしょう。

こちらも「別世界のおっさん」くらいの感覚しかないと思われる。


当然ですよね~今現在、老けの「フ」の字も感じていないんだから。


ところで、そういうのんきに暮らしていたわたくしも含め
すべての女性(男性)も
神様は平等です、

必ず「老け」の兆候を自分の顔に発見するときが到来する。

その時、どうするか???によって
どういう思考を持ってどういう行動をとるか?によって

その人のその後の人生が変わると言っても過言ではない。



その時、だいたいふつうの流れとして、
現代人はまずネットで
自分の老けの兆候の悩みを検索するでしょう。

「ほうれい線」とグーグル先生の検索枠に入れたとします。

わたくし自身、最近検索することが無いのですが
美容外科が表示されますね、1ページ目に。

その時たまたまクリックした記事が
とっても魅力的な記事なら・・・

整形に走ってしまうかもしれません。

走ってしまうなんて言ったら美容外科に失礼ですね。

わたくしだって絶対やめた方がいい!と言ってるわけではない。

有能な外科医先生もたくさんいるでしょうし、
美容皮膚科の先生もおられるでしょうから。

ただ、どんなに有名で腕の良い先生に任せても
仕上がりに納得するかどうかは自分の心

その人の「心次第」なのです。

心が納得しなければ、結果成功とはいえない。

医師から見て大成功!であっても、
これは嫌だ!と本人の心が叫べば
それはその人にとって成功だったとは決していえない。

だから、最初に出会う情報ってすごく大事なんです。

21b
どちらを選択するか?でその後の人生が変わる




しかし未だに、

「表情筋トレーニングはシワになる」
「だからしない方がよい」

と言っておられる美容皮膚科の先生がおられますね。

体の筋肉を鍛えずして
体を若く保つなんて不可能と同じ、

顔も筋肉を鍛えずして
若い顔を維持するなんて絶対無理。

確かに体と違い、表情筋は、
同じ骨格筋の分類ではあるものの
「皮筋」という特殊なもので

筋肉の端っこが皮膚に直接くっついているもんだから、
筋肉を動かせば、ダイレクトに皮膚も移動します。

だからあながち「シワになる」という説も
やり方によっては完全否定はしません。

表情筋の鍛え方によっては、
たるみを促進することがある。
これはわたくしが経験済み。

なので、たるみ改善!顔ダンス
シワもたるみも発生させないメソッドに仕上げたのです。


表情筋トレーニングは老け顔を解消して
若々しい顔を維持するために絶対必要。

ただし、その方法にはしっかりとこだわり
正しい選択をするべきです。

老け顔に気づいた時こそ、
一生輝いていられるチャンス。

ただしどの選択をするか?が
あとあとの人生にとって、とても重要なのです。


★9月15日(木)と10月13日(木)
老け顔解消「顔ダンス」レッスン全2回平日じっくり、in池袋


★11月26日(土)~27日(日)
【秋の合宿】顔ダンス2日間集中合宿~癒しのリゾートフフ山梨


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

 おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)

★8月28日(日)【大阪 梅田】顔ダンス1日マスター講座


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf 

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびますニコニコ

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。