顔ダンス集中合宿 参加者募集~癒しのリゾートフフ山梨

●秋の顔ダンス2日間集中合宿 募集開始~癒しのリゾートフフ山梨

こんにちは。おきゃんママでございます。

11月26日(土)から1泊2日で顔ダンス集中合宿を実施します。

f4

合宿というと、なんだか学生時代の部活動のような

厳しい、しんどい、つらい、

をイメージしがちですが、

顔ダンス合宿は、こころとからだのリゾートフフ山梨で
「癒し」効果をしっかりと取り入れながら
顔ダンスをバッチリ習得して帰ろうじゃないか、という

富士山が見える森のリゾート地で
癒し優先の企画でございます。

わたくしたちは人からあれやれこれやれ!はもうしんどい。

今までさんざん頑張ってきたので
自主的に楽しいこと癒されることをしたいのです。

ですので、顔のたるみ改善の顔ダンスを
豊かな自然の中、森の空気を感じられるところで

一緒にやりたいな~と思うのです。

そう、年齢重ねたわたくしたちにピッタリのプログラムでございます。

いやいや楽しみにしておりました~!
もしかして塾長が一番ウキウキしているかも!

先日も少しお話ししましたが
顔ダンス合宿の正式なスケジュールが決定しましたので
お知らせしますね!

主催担当者さんに無理を言って
お手頃価格で内容も盛りだくさん!にしていただきました。

募集は30名です。限られていますので
顔ダンス合宿(癒し合宿)にご参加希望の方は
お早目にお申込みくださいませ。

なんと!顔ダンスレッスンが1日目に120分、
習ったことを夕食後にも復習、

そして、2日目も120分!

トータルにすると2日でこれだけ復習もまじえながら
やるわけですので

忘れるころに復習というまさに記憶メカニズムにしっかりとあわせた
顔ダンス集中合宿。

マスター出来ないわけはない!てくらい
じっくり行いますよ。

もちろん、すでにやっている方も
ここらで正しくできているか確認にいらしてくだされば
おきゃんママは嬉しいのです^^

帰宅後は体も癒されているし
表情筋にも徹底的に覚えこませているので
あとは楽に自分でできるようになります。

なにより正しい方法を2日間集中的にマスターできるので
自宅トレーニングが効果的に行えるようになります。

おきゃんママは参加者さんと一緒に寝起きをしますので
(同じ部屋ではないですが笑)
できるだけ個別にお顔を拝見させて頂こうと思ってます。

詳細はこちらでご確認頂けますが
新宿駅からフフ山梨へは2時間程度でつきます。

都心からこんな近くに、緑いっぱいのところがあるのですね(^^)

【顔ダンス合宿】顔のたるみお悩み解消 
フフ山梨で"顔ダンス"集中レッスンと癒し体験2日間


塩山駅から直接参加頂くことも可能です。
※塩山駅からフフ山梨まで送迎バス

f5b


なにより顔ダンスばかりではなく
今回は「癒し」をテーマにプログラムを作りました。

顔ダンス集中癒し合宿 1泊2日のスケジュール


1日目    11/26(土)

◎昼食は野菜中心の森のランチ
◎午後 顔ダンスレッスン①<120分>
◎夕刻 フフ山梨体験プログラム 操体法(バランストレーニング)
◎夕食は、野菜中心のナチュラルフレンチディナー
◎夕食後、顔ダンスレッスン② 日中のレッスンの復習後、ゆったりと瞑想体験<60分>
【フフ山梨 泊】
 
2日目    11/27(日)

◎朝食前 森の散策(約1時間)
◎朝食後、フフ山梨体験プログラム ヨガ
◎午前 顔ダンスレッスン③<120分>
◎森のランチ
◎午後 フリータイム ご希望によりアーユルヴェーダやスパトリートメントなど(別途代金)


盛りだくさんでしょ(^^)/

フリータイムにはお好きなオプションを体験することもできますし
もちろん森を散策したり、
お部屋でのんびり過ごしていただくこともできます。

お部屋も一室2~3名、相部屋、
またお一人がよい場合は個室もあります。

お友達と同じ部屋にお申込みもできますよ。
もちろんご夫婦でも(^^)

色々とご希望にあわせられます。

とにかく心地よい旅になるように工夫が盛りだくさんです。


フフ山梨HPより

【お食事~セラピー食】

ffb

自家農園で採れた野菜を中心にしたお料理は
ナチュラルフレンチをご用意しております。

フフ山梨のある山梨市牧丘町産の巨峰から作った天然酵母で発酵、
焼き上げた自慢の自家製のパンや、

自家農園で採れた野菜や施設内で採れた山菜など、
フフ山梨ならではの季節ごとの味をお楽しみください。

【操体法】
操体法では自力運動を使い筋骨格系のバランス・動きを整えることで
働きやすい状態に導いていきます。

f1b

【体験プログラム朝ヨガ】

朝の光を浴びながらヨガを体験いただきます。
筋肉をはじめ、内臓、神経、骨格、精神の状態の改善に働きかけます。

自然の空気を吸いながら深く呼吸することで
都会では味わえないリフレッシュ効果も生み出すことでしょう。
初めての方もお気軽にご参加いただけます。

【森の散策】

fff

朝のウォーキングは、体内時計がリセットされ、
コンディションを整える効果もあります。

私たちのからだには一定のリズムを刻む体内時計があり
体調をコントロールしています。

朝、光を浴びることにより、体内時計は正確に時を刻むと言われています。
フフの四季を感じながら、朝のウォーキングをしましょう!!

詳細とお申込みはコチラから↓

【顔ダンス合宿】顔のたるみお悩み解消 
フフ山梨で"顔ダンス"集中レッスンと癒し体験2日間

申込み方法が分かりにくい場合は、お電話でお問合せください。
『池袋コミュニティ・カレッジ』
TEL:03-5949-5470 (受付時間 月~金曜10:00~17:00)


<保健農園ホテル フフ山梨とは>

保健農園ホテル フフ山梨は
こころとからだの健康向上を目指したリゾートです。

医療の視点から、心身の健康を保つために
必要な6つのアプローチをもとに、施設をコーディネートしています。

1.睡眠リズム
質のよい睡眠を取ることは、健康を保つ上でとても重要です。
朝の日の光を浴びて起き、だんだん日が暮れていき、
夜の暗闇の中で眠るという、地球のリズムを感じられる過ごし方によって、
体内時計をあわせることができ、質のよい睡眠が取りやすくなります。
夜になるべく明るい光を見ないようにするために、部屋にはテレビがありません。

2.運動
適度な運動は、脳を活性化させ、気持ちをリフレッシュさせます。
朝のヨガは、からだを目覚めさせ、その後の活動性を高めます。

また施設内は、さまざまな樹木が植えられていたり、
川が流れていたりと、散歩が楽しめるようになっています。

3.セラピー食
エネルギー源である食事は、安全で、季節にあった旬の食材を取ることで
からだの中から健康を促します。

特に、不足しがちな野菜をよく噛んで食べることは
こころの健康を保つ上でも重要になります。

3食のメニューでは、なるべく野菜がたくさん食べられるような
工夫をしています。

4.感覚活用
言語的な左脳と創造的な右脳をバランスよく使うことができると
脳が活性化されます。

時間を忘れて何かに没頭することは
今までとは違う視点が生まれたり
煮詰まっているときに切り替えがしやすくなります。

プログラムでは、なかなか普段やる機会がないようなことで
楽しみながら刺激になる活動をご用意しています。

5.リラクセーション
慢性的な疲れを解消するには、からだの緊張状態をつかむことが必要です。
リラックスしている状態を自ら作り、

ONとOFFの切り替えができるようになることによって、
自律神経のバランスを整えることができます。

ゆっくりお風呂につかることや、マッサージを受けること、
部屋で何もせずに過ごすことは、
からだを大事にする時間になります。

また自分でリラクセーション状態を作れるようになる
自律訓練法のプログラムもあります。

6.コミュニケーション
自然の中で過ごすことで、時間を止めて自分自身と対話することができ、
本来の自分を取り戻すきっかけになります。

また、自然の中で活動すると、
他の人とのコミュニケーションも生まれやすくなります。

施設では、眺めのいいベランダや、
自然と親しむプログラムをご用意しています。

これらの考えを意識し、コーディネートした施設では、
日常に戻ってからも心身を健やかに保てるよう
習得できるプログラムを実施しています。

また、食事メニューで使用する地元の食材、
オーガニックなアメニティーグッズを販売する「保健農園印ショップ」を併設するなど、
お客様にフフ山梨のエッセンスをお持ち帰りいただける工夫を取り入れています。

f3b

facebook

ぜひご一緒に~~♪(^_-)-☆


*****

富士の絶景を眺めながら、ヨガやエクササイズ、農園作り・・・。
仕事や家事で忘れがちな自身の健康と向き合い、こころとからだをリセットする。
都会では味わえない開放的な空間で、日々の疲れを癒しませんか。

牧丘のぶどう畑が並ぶ高台をくねくねと上ると、アジアの城を彷彿とさせるユニークな木造建築が目を惹きます。
非日常への入り口を叩けば、探検するにもワクワクする館内と、自然溢れる広大な敷地。
ふと外に目をやれば、「関東の富士見百景」に選ばれた、透き通る空と堂々聳える富士山。
これから体験する未知の世界へ、期待に胸が膨らみます。

フフ山梨の宿泊は、健康をととのえるプログラムが最大の魅力。
全身を動かし新鮮な空気を吸い込む。
暖炉に点いた暖かい炎を眺め、気持ちを落ち着かせる。
農作物を自ら育て、それを口にすることの尊さを学ぶ。
魅力的なプログラム一つひとつが、あなた本来の感覚を刺激します。

お食事は、フフの農園や近隣の畑で採れた旬の野菜を使ったナチュラルフレンチ。
「おいしい」は、健康の基本。
感覚が研ぎすまされた心身に、野菜の美味しさと栄養がすっと溶け込んでいきます。

心のゆとりを取り戻し、また日常へと帰るとき。
フフとほほえむ、本当のあなたがそこにいることでしょう。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>

● 加藤ひとみのレッスン


ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)

★8月28日(日)【大阪 梅田】顔ダンス1日マスター講座

★9月15日(木)と10月13日(木)
老け顔解消「顔ダンス」レッスン全2回平日じっくり、in池袋


★11月26日(土)~27日(日)
秋の顔ダンス2日間集中合宿~癒しのリゾートフフ山梨


地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf 

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびますニコニコ

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。