忙しいときでも白髪をとりあえず数日間目立たせなくさせる方法

● 忙しいときでも白髪をとりあえず数日間目立たせなくさせる方法

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

良い方法を見つけたのでご紹介。

今日の話題はちょっと小ネタ風・・・というか
ほとんどの50代女性は悩んでいることではないかと思うのですが

こめかみのちょこっと白髪!
分け目のちょこっと白髪!

どんなに洋服や髪型に気を配っても
このちょこっと白髪が出てきた日には
なんとなく気持ちが上がらない。

31b
特に髪をまとめた時、目立つのが悲しい

わたくし自身でいえば、
今までケミカルの毛染めをしていましたが
昨年末からヘナ染めを決行しております。


40代のはじめ、ちょっと白髪が出てきたころ、
頭皮に悪いケミカル染めがどうしてもいやで、
その当時もヘナをしたことがあります。

でもヘナにも色々あるんですよねぇ

取りえず通販で取り寄せて使ったが

手間がかかるわ
髪が赤く光るわ

おまけに、馬小屋のようなにおいがいつまでも続く。

しかも、家族から「臭い臭い」と言われ、あえなく断念。

ヘアーマニキュアとかも試してみたけど、
今一つ納得いく仕上がりにならくて
結局ケミカル染めをしていました。

しかし、50代超えたころから抜け毛がひどくなりまして
これではいかん!と。

いまだに白髪を完全に防ぐ方法は開発されていないんですよね。

これだけ美容の最先端技術が発達しているにも関わらず!


ヘナにしてからは抜け毛が止まり
やはりケミカル染めは頭皮に悪いと改めて実感。

禿げるより白髪の方が100倍マシだ~


禿げる<<<<<<白髪


でもヘナにしたってなんであれ、

こめかみ
はえぎわ

人により色々だと思うんだけれど

はやり染めて2週間もすればちょっと顔を出してくる。

出かける前に気づいた時は、
マスカラ状のちょこっと染めなんかで対処するが、

いよいよもっと増えてきたときが、さあヘナ染のタイミング。

本当をいうと目立ってからではなく
目立つ前にやった方がよいのだそう。

でもヘナして数日はやはり「ヘナ臭」はするわけですし
しかもヘナは1度染でも半日は覚悟しなければならない。
どうしてもすぐ対処できないことの方が多い。

でもですね、ありましたよ優れものが

シャンプー前の乾いた髪に濡れる。
わたくしは古い歯ブラシを使ってます。

分類はヘアマニキュア(染毛料)なのですが
これがどうしてよく染まる。

塗ってそのままお風呂に入り、シャンプーする。

5分間だけでしっかり色が入り、数日中は持つ。

マスカラ状のものは、
しっかり塗ってもシャンプーしたら色が抜けていたけど
これはシャンプーしても数日間はしっかりと色もちしてくれます。

ニオイもないので朝シャン前にさっと塗れば、
当日出かけるときもこめかみの心配はない。

今回わたくしが使ったのは
「サロンドプロ ヘアマニキュア(白髪用)スピーディ」
色はダークブラウンにしました。

31bb




ちなみにヘアカラーは酸化染毛剤というもので
激しく髪を痛めます。

髪だけでなく怖いのは頭皮へのダメージがすごいこと。

若いうちはそれでも大丈夫なんでしょうが
(本当は大丈夫ではないが)

継続することで40代ぐらいにもなると
抜け毛がひどくなる人は多い。

頭皮のことを思えばヘナ染がよいです。


ただヘナは

希望の色が出にくい
時間がかかる
しばらくヘナのニオイが残る

これさえクリアすればいいのですが。


ヘナは草木ですので、合わない方もいます。
ヘナなら絶対大丈夫とは言えないと思います。

どんなものでも、必ずパッチテストをしてから行ってくださいね^^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>

● 加藤ひとみのレッスン


ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)

★8月28日(日)【大阪 梅田】顔ダンス1日マスター講座

★9月15日(木)と10月13日(木)
老け顔解消「顔ダンス」レッスン全2回平日じっくり、in池袋


★11月26日(土)~27日(日)
秋の顔ダンス2日間集中合宿~癒しのリゾートフフ山梨


地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf 

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびますニコニコ

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。