老けの苦しみの先にあるもの

● 老けの苦しみの先にあるもの

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

女性にとって「老け」を自覚することほど
苦しいことはないです。
自分自身の経験から断言できます。

「私は別に老けたっていい。すべてを受け入れる」

という人もいるかもしれませんが
そういう人だって本音は違うのでは?と思う。

では、なぜ私たち女性はそのような試練を与えられているのでしょうか?


男性と女性は明らかに違います。

仕事が最大の自信になっている男性。
一方、女性は容姿が自分の自信につながります。

今は昔に比べてはるかに女性の社会進出が進んでいますが
それだけになおさらです。


もちろん容姿に必要以上にこだわる男性もいるようですが、
基本的に仕事に満足感があると
男性はそれ以上、女性ほどには容姿を求めようとしない傾向があります。


わたくしがレッスンでたまに受講生にお話しすることがあります。

「今の自分が一番若い」

ということ。

女性の平均寿命が飛躍的に伸びたこの数十年、
閉経の50歳ころが平均的な寿命だった時代から考えると、
30年以上、女性は生きられるのです。

例えば、40代半ばで自分の老けに深刻に悩みだしたとしたら
それから40年間、

「自分は老けた」

と思い続けなければなりません。

本当は残りの人生の中で、
今、その時が一番若いときにも関わらず、です。


現在は80代の女性でも、元気な方が沢山おられます。
その方たちから見たら、
50歳?まだまだ若造だよ。と思うでしょう。

実際そうです。
お肌のハリ、目の開きの良さ、髪の毛の美しさ・・・

すべて80代の女性に比べれば
もちろんすべてが輝いているはず。


それなのに、自分は老けている・・・
と自分を決めつけ、

これからもっともっと老けていく
と将来を憂い、毎日苦しんでいるとしたら・・・




これほどもったいないことはないですね。

donnainfiore1_edited-1


下記は、わたくしがブログを書き始めたころに書いた記事ですが、

塾生さんに本当にお伝えしたことは
この頃から変わりません。

老け顔に40年間苦しみ続けますか?


「老けの苦しみの先にあるもの」

とは・・

あの時苦しんだから、今の輝く自分がある。

あの時の苦しみが、年齢重ねることを怖れない自分に変えてくれた。


そう思える自分が確かにいること。

そうすれば、「老けの苦しみ」も結果、吉に返りますね


人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう
 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>


● 加藤ひとみのレッスン

新年の顔ダンス!1日マスター講座(吉祥寺)

3月 8日(火) 【東京】個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員)
3月11日(金) 【東京】若顔トータル基礎コース
3月13日(日) 【東京】基本の顔ダンス(フェイスラインのたるみ解消)
3月16日(水) 【東京】個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員)
3月18日(金) 【東京】個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員)
3月21日(月・祝) 【東京】個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員)

● インストラクターのレッスン

3月 9日(水)  【横浜】たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン
3月12日(土)  【岐阜】たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン
3月13日(日)  【アメリカ】基本の顔ダンス(顔全体の老け感解消)
3月13日(日)  【京都】基本の顔ダンス(フェイスラインのたるみ解消)
3月13日(日)  【シンガポール】基本の顔ダンス(目の下のたるみ解消)


地域からレッスンを探す

すべてのレッスンを見る
(プロ養成講座も日程が決定しました)

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

自分に合ったレッスンを探す


<3名定員:少人数でしっかりマスター>
個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

<お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
目の下のたるみ(目袋)
フェイスラインのたるみ
顔全体の老け感

<基本から顔ダンスを完全マスター>
若顔トータル基礎コース

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月のレッスン動画をお届けします


***********


●地域からレッスンを探す
北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
自分に合ったレッスンを探す