これをしたら顔がたるむ(と思う)こと~実体験あり

● これをしたら顔がたるむ(と思う)こと~実体験あり

こんにちは。おきゃんママでございます。

わたくしたちは日々生活する中で
顔はいつも一定ではないんですよね。

もちろん年数とともに、顔も変化していきますが

その中で

これをしたら顔がたるむ!


というものがわたくしなりにありますので
実体験もまじえて
今日は申し上げてみたいと思います。


名付けて

たるみ危険行動


ワーストワン!!



無表情でのPC スマホ操作。


これなんですよね~


今PCなど端末でこのブログを見ていただいているあなたは

「口角」 どうなっていますでしょうか????????




いま、

口角に力を入れた方は

100人くらいはいるかなぁ~~~(^^)/


そういうわたくしも今、この文章を書きながら
慌てて口角を上げました(^^;


ついわすれがちな口角の筋肉。

ここが若見えのポイントですね。


まぁPC操作のときは、

口角に力を入れることで

解決っと。

だから大丈夫ですね^^


あと、次のこれなんですが、

わたくしも考えても身もだえするほど
悩んで考えて検討しても、

それでも答えが見いだせないものがあるのです。


それは

ホワイトニング!!


肌のホワイトニングではございません。

歯です。歯。teeth



オフィスホワイトニングを3度やり、
現在は、ホームホワイトニングを時々しております。

わたくしは赤ワインをよく飲みますゆえ、
歯の着色が気になるのです。

コーヒー、お茶、たばこ なども着色の原因になりますが
これらはわたくしはしません、が、

赤ワインと朝のロージュース(真緑)は
とても気になる。

対策として、赤ワインひとくち水ひとくち、
なんてやってますが

撮影の前などはやはりホームホワイトニングで
歯の明度を高めたい。


家でやるホワイトニングは、
自分専用に作ったマウスピース(クリニックで作成)に

ホワイトニング専用ジェルを注入して
歯に装着する。


数分から数時間で終了なのですが、

このマウスピースをはめたあとは
必ずといっていいほど、

フェイスラインがゆるむような気がする。


これは人に気づかれる範囲ではないんです、

ないんですが、

わたくしは自分のフェイスラインが
1ミリ下がっても鏡を見なくても
自分の感覚でわかるので

(研ぎ澄まされたフェイスライン感)汗

ですので、

マウスピースを口に入れることは
ちょっと要注意です。


どうしてそうなるのか?

これは骨格にも影響するのだろうか、

たぶんですね、上の歯、下の歯
すべて覆って数時間おくので
その間に多少顔の皮膚がのばされてしまうのかもしれません。


それと、その間(したことがある人はご存知でしょうが)
口を動かせない。

顔の下半分の筋肉が脱力した状態です。

また装着中は顎関節から下が下がる感覚があります。


でも確かに3日くらい続ければ
歯は確実に白さを取り戻すので

大切な日の前はやはりホワイトニングをしておきたい。

でも

フェイスラインのシャープさに影響する。


どうしたらいいのか??

これはジレンマですね。


マウスピースをしながら、
たるみ防止のトレーニングをする
などいろいろ考えてみたのですが

第一、口からジェルが流れないように固く口は閉じたままで
かといって顔下半分は(とくにアゴした)
マウスピースの容量があるぶん、下に下がった状態なので

トレーニングなんかできましぇん。。。。







244b
も大事 フェイスラインも大事


わたくしが思う
これをしたらたるむ(かもしれない)行為2つを
お伝えしました。

とりあえずみなさま

PC&スマホ&ipad

こちらは口角キュッで解決ですね


「スマホたるみ」にご用心


人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう
 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
春の顔ダンス!1日マスター講座(吉祥寺・自由が丘・横浜)

5月10日(日) セラピスト認定講座(プロ養成講座)
5月24日(日) 基本レッスン(顔全体の老け感対応)

6月14日(日) インストラクター養成講座(プロ養成講座)

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

自分に合ったレッスンを探す

1から学ぶ【たるみ改善プログラム】最短での若顔への道レッスン
間違いトレーニングからの脱却!マンツーマンに近い少人数レッスン

●ポイントケアレッスン
目の下のたるみ改善 / フェイスライン改善 / パッと見の印象改善

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
たるみ改善プログラム通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら

ブログ・HP上の名称・表現方法について

携帯専用 問い合わせフォーム

 女磨き塾プレミアム会員~毎月のレッスン動画をお届けします