下腹部をペッタンコにする方法

● 下腹部をペッタンコにする方法

こんにちは。おきゃんママでございます。

紅葉の季節食欲の秋

季候が良くなりましたね。

今年の夏は暑かった分、
過ごしやすくなると嬉しいしとても体が楽になります。

と同時に、増進する食欲。

若い頃もお腹が空いた。
特に10代後半から20代前半。

夕方から急激にお腹が空き、
帰宅途中に「立ち食いうどん」なんかに入ったりしたこともある。

今でこそ、立ち飲みバーなど、
椅子のない飲食店に女性がいることは不思議でもなんでもないが、

その当時「立ち食い」「立ち飲み」なんて
店内には男しかいなかった。

20代の若い娘が入るようなところでは無かったが、
食欲に負け、のれんをくぐることもしばしばであった。


しかしながら、現在は50代。

食べたら食べただけ太ります。

よく、おきゃんママは太らない体質なんでは?
なんて聞かれますが、とんでもない!

消費するカロリーより摂るカロリー量が増えれば
誰でも太りますよね。


先日の伊勢丹新宿店のトークショーでお話しましたが、

朝昼晩、若い頃のようにしっかり食べたら
40代以上はほぼ確実に太ると思います。

もちろん定期的に運動をしていたり、
お仕事的に体力を使う人は、大丈夫でしょうが、

通常の軽い動作程度の日常の場合、
若い頃と同じように食べていると、ゆるやかに体重が増えていきます。

特に現れやすいのがお腹!

下腹部です。

他の部位はスリムでも、お腹が・・・という人は多い。

若い男性でも、体は細いのに
お腹だけ出てる方、結構いますね。




10000b
画像はイメージです


で、トークショーではお腹を引っ込める方法をレクチャーしました。

以前もメルマガでお話しましたが
わたくしは中学・高校とブラスバンド部でクラリネットを吹いていた。

文化部だから運動はしないだろう、と思うだろうが
こと腹筋に関しては、それはもうビシバシ鍛えられました。

クラリネットを吹く際、腹筋を使います。

ただ吹けば良いのではなく、
お腹から空気を管内に注ぎ込むようにするのです。

お腹で唱う歌唱と同じですね。

ですので、床に転んで体を起こす普通の腹筋だけでなく、
下記の運動を徹底的にします。


お腹に一気に空気を入れ下腹部を思い切り膨らまし、
お腹に手を置いたまま、少しずつ少しずつ長く長く

細く細く{スー」と口から空気を出して・・・



この時間が長い方が効果的です。


そして、お腹の皮と背中がくっつくくらい
しっかり空気を出し切ったら、また

最初から同じ動作を行います。

このときお腹を絞るようにします。
ぞうきんを絞るようにお腹を絞りきるのです。


これを約30分間。
このような過酷な?特訓を明けても暮れてもやってました。

その時は苦痛以外の何ものでも無かったが、
今の「お腹ぺったんこ」のベースはこのとき出来たように思います。

クラリネットに感謝!という感じですかね。


体の中心である腹部背中を鍛えることは
体の芯のバランスを取り、体を美しくします。

腹式呼吸や運動は、ぜひ生活に取り入れて
食欲があっても太らない体作りをなさってくださいね。


食事に関しては、やっぱりロージュースがおすすめです!

朝はやっぱり、ロージュース♪


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

愛用品リスト」はコチラ

効果をもっと実感したい方のためのレッスン

<3名定員:少人数でしっかりマスター>
個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

<お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
目の下のたるみ(目袋)
フェイスラインのたるみ
顔全体の老け感

<基本から顔ダンスを完全マスター>
若顔トータル基礎コース

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら


***********

●地域からレッスンを探す
北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
自分に合ったレッスンを探す