フェイスリフト術でほうれい線は改善するのか?

● フェイスリフト術でほうれい線は改善するのか?

こんにちは。おきゃんママでございます。

今日はちょっと生々しいお話かもしれませんが
ゴールデンウィーク特別記事として(笑)
フェイスリフトの実際をお届けしたいと思います。


以前、老け顔に悩み苦しんだ末、
フェイスリフトのカウンセリングを受けたことを告白しましたが、

たるみが気になると
「フェイスリフト」の文字が気になり始める人も多いでしょう。

フェイスリフトとは、
顔の輪郭にそって全部もしくは一部を切開、剥離し、
たるみを引き上げる美容外科手術です。

最近では糸(スレッド)によるものもあります。

老け顔が気になるようになると
つい、こめかみを両手で引き上げてみたりします。

速効、顔全体がアップしますね。
明らかに若返った顔を見ると

「このあまった皮膚を切り取ると若返るのに・・」

そう思ってしまうのは当然でしょう。

しかし、実際は指で上げたようには仕上がりません。
切れ目を入れた約3センチ範囲くらいまでしか
皮膚は引き上がらないからです。

これはわたくしが30代後半、
「フェイスリフト」のカウンセリングを受けた時に
医師から直接聞いたことです。

この頃は本当に悩んでいましたからね。

この老け顔の苦しみから解放されるなら
なんだってやるぞ!と思いました。

ある意味、異常な精神状態になっていたと思います。








美容外科術の仕上がりとしてお話しますと
ほうれい線が気になる人がこめかみを指で引き上げると
ほうれい線がかなり改善します。

しかし、実際にはフェイスリフトをしても
先ほどお話ししたように
顔の中央部に近いほうれい線はほとんど改善しません。

皮膚は表皮、真皮、皮下組織から成り立っています。
その下には表情筋、骨。
もちろん中には血管も神経もあるわけです。

たるみは複合的な原因で発生している上、
複雑な組織があるわけですから
簡単に指で上げたようにはならなくて当然ですね。


わたくしが医師に勧められたのは
フェイスリフトとケーブルリフトの併用です。

「ケーブルリフト」・・・
ほうれい線中央から目の下まで糸を通し、(顔の中ですよ!)
糸の中央のケーブルで頬の脂肪パットを引き上げる、
よってほうれい線が改善する

医師からはこのような説明を受けました。

簡単に言うと
中面顔をひっかかりのついた糸で垂直に引っ張り上げて
ほうれい線を改善する、という手法です。


その日のうちに3種類の若返り術を受けることを決心し、
手術日も決まりましたが
結果的には、手術を受けることを断念しました。

その後は徹底的に自力で改善する方法を模索しました。

今となっては、
あのとき手術を受けなくて本当に良かったと思います。
受けていたら今とは全く違う顔になっていたと思います。


もろん、若返り系の施術がすべて悪いと
言っているわけでは決してありません。

わたくしがカウンセリングを受けた頃と今では
技術も違うと思います。

ただ、わたくし自身は「しなくて良かった」と素直に思います。


表情筋を鍛えると、
フェイスリフト術では得ることが出来ない
顔からオーラが出ることが分かったからです。

鍛えた体は鍛えていない体に比較して
文句なく美しいと断言できますね。オーラを感じます。

顔も同じ、筋肉を鍛えた顔は美しいのです。

もちろん、表情筋は体に比べて薄いので
体のようにマッチョにはなりえません。

長年相当鍛えているわたくしの顔も
マッチョ顔にはなっていません。


4b
顔からシワが消えても、オーラがある顔とはいえない


よく、
「フェイスリフトを受けるのが怖いから
とりあえず表情筋トレーニングをする」

というお考えの方もおられますが、

表情筋トレーニングはフェイスリフトの代用ではなく
まったく別物だと考えます。

少なくとも、フェイスリフト顔からは
オーラを感じることが出来ないからです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
基本レッスン(目の下のたるみ対応)
基本レッスン(フェイスラインのたるみ対応)
基本レッスン(顔全体の老け感対応)
若顔トータル基礎コース 
セラピスト認定講座(プロ養成)

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

自分に合ったレッスンを探す

1から学ぶ【たるみ改善プログラム】最短での若顔への道レッスン
間違いトレーニングからの脱却!マンツーマンに近い少人数レッスン

●ポイントケアレッスン
目の下のたるみ改善 / フェイスライン改善 / パッと見の印象改善

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
たるみ改善プログラム通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら

ブログ・HP上の名称・表現方法について

携帯専用 問い合わせフォーム

 女磨き塾プレミアム会員~レッスン無料・優待