「オバサンではない」の言葉

● 「オバサンではない」の言葉

こんにちは。おきゃんママでございます。

先日、塾生A.Wさんから、
誕生日のお祝いメールとともに、嬉しいご報告をいただきました。

ご紹介しますね。


============================

おきゃんママさま
お誕生日おめでとうございます。

お祝いのメッセージを書こう書こうと思いながら、遅くなってしまいました。
また、ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。

一足先に大台に乗った私が今思うのは、
50代こそ、女の人生の黄金期だということです!

まぁ、そうなるかならないかは本人次第なのですが、
年齢を重ねるにつれて、どうしても容姿の悩みを抱えることになる
多くの女性達の力になって下さっているおきゃんママさまこそ
そんな人生の黄金期を築くに相応しい方だと思っています。

表情筋トレーニングの方は完璧ではないながら、毎日続けています。

おかげさまで半年ぶりに会った方からは、
「キレイになっただけでなく、魅力的になった」と言われました。

表情が乏しく、重力に負けて口角が下がった顔と
表情が豊かで口角が上がった顔(特に笑顔)と
どちらが魅力的かと聞かれれば、答えは後者であることは明らかです!

最近は写真を撮られても自分の顔の肌に
「ハリ」がでてきたことが見てとれます。
人前でも自然に頬の位置と口角が上がった笑顔を
見せることができているのではないかと思います。

そして先日…、
最近食事を一緒にするようになった10歳ほど年下の男性から、

「先日42歳の女性を紹介されて会った。
あ~、これが一般の42歳の女性(←おばさん)なのかと思った」と言われ、

私は「え?そんなこと51歳の私に言われても(笑)」と言ったら、

「Aさんはオバサンじゃないよ」

と言われました。

これって、完全に表情筋トレーニングの、
そして「おきゃんママさま」の勝利です!

おきゃんママさまに出会えてよかったと心から思っています。
本当にありがとうございます!

今後も共に魅力的な女性に成長していけるよう、ご教授願います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。





============================


Aさん、嬉しいご報告、ありがとうございます


人から見た自分・・

自分は人にどう映っているか?というのは
誰しもがとっても気になるところです。

でも、
「私ってオバサンに見える?」
なんて聞けるわけもない。

家族にも聞けないですね。

聞いて、イジワル半分に

「うん、オバサン」

とでも言われようものなら、
ジョーダン混じりだとわかっていても

ど~~~~~~~ん・・・・と落ち込む・・・

それが、女ごころだと思います。


通常、50歳という年齢だけで考えると、
一般的に、
「お姉さん」カテゴリーには入らないと思うんです。

あくまでも一般的ですよ、わたくしも含めて。

40代から、いかにも”オバサンっぽい風貌”の人は現実にいます。


50代であってもおばさんではない、と認めてもらえる、
しかもそれを言ってくれたのが、年下の男性!

こ~んなに嬉しいことはございませんですね(←鼻息荒い)



hana1



『50代こそ、女の人生の黄金期

これから50代を迎える方も、ご安心くださいね。

わたくし塾長は50代を慈しみ楽しく過ごしたいと思います。


そして

60代こそ、女の人生の黄金期

とお伝えできるよう、精進いたしますね


Aさん、ありがとうございました


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。