鏡に映った顔が本当の自分だと思っている方へ

● 鏡に映った顔が本当の自分だと思っている方へ

はじめての方へ
【 たるみ改善プログラム 】 無料ダウンロードはこちらから
たるみ改善プログラムは、すべて、無料にて公開しております。


こんにちは。おきゃんママでございます。

基本レッスン「顔全体の老け感対応」は、

「パッと見若い顔とおばさん顔を徹底比較!」

若い顔とオバサン顔はどこがどう違うか?について検証しております。


講義の中である面白い実験を実施。


隣の参加者さんと2人ペアになっていただき、お互いにまずは簡単に挨拶をします。

しばしお話ししたあとで
相手の鏡に映った顔を、後ろからのぞき見するのです。

初対面の人と話をするとき、相手のイメージをしっかりと覚えておきます。
そして鏡の顔と比較する。

さぁ、どこがどう違うのでしょうか?


この実験をすると、
「鏡の顔が実物と違う!」と皆さんびっくりされます。

鏡はほとんどの場合、ほうれい部分が濃く暗くうつります。
そして目の下が暗く見えます。




実はこの実験、家族や友人同士だとうまくいかないのです。

相手の顔や性格を知りすぎているため
鏡に映った顔も先入観で見てしまうからです。

しかし、今日初めて会った人の場合、性格など分かるはずもありません。
ズバリ、会ったそのままの第一印象で鏡に映った顔をのぞき見るわけです。

まだ相手のことを知らないときの方が
顔そのものをしっかりと比較できるのです。


この実験をすると、
鏡に映った顔の方が明らかに老けているのが分かります。

通常、人は、鏡や写真で「自分はこういう顔」と判断することになりますが
実際の顔とはズレがあるから、苦しむことになるんですね。

ましてや30代後半にもなれば、顔に軽い凹凸が出てきます。
その「軽い凹凸」が、鏡の中では5倍くらい増幅して見えてしまうのです。

場合によっては老婆?に見えたりして、それ以来大きなトラウマに・・
なんてこと結構多いのです。


鏡の顔に落ちこんでいるアナタ
実はこういうことなんです。大丈夫、落ちこむ必要はございません。

わたくしなんぞしょっちゅうですよ、
電車の窓を見て「ひで~顔だ」と思うこと・・・^^;


しかし・・・考えてみたら、
他人の鏡に映った顔を真後ろから盗み見するなんてこと、普通ないですよね。
この実験は貴重な体験だと思います。


ぜひ一度、初対面の人に、

「すみません、鏡に顔を映してください。そして私、真後ろから覗いてもいいですか?」

と聞いてみてください。

ほとんど断られるでしょうが(笑) 勇気のある方はぜひ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

愛用品リスト」はコチラ

効果をもっと実感したい方のためのレッスン

<3名定員:少人数でしっかりマスター>
個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

<お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
目の下のたるみ(目袋)
フェイスラインのたるみ
顔全体の老け感

<基本から顔ダンスを完全マスター>
若顔トータル基礎コース

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月のレッスン動画をお届けします


***********


●地域からレッスンを探す
北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
自分に合ったレッスンを探す