人気ドラマにおける女優の考察

● 人気ドラマにおける女優の考察

こんにちは。おきゃんママでございます。

今日は昨日の続きで、写真について書く予定でございましたが・・

「家政婦のミタ」

について思うことがございますので
本日はその話題を・・。

写真の件はまた明日・・すみません)

松嶋菜々子さん主演の「家政婦のミタ 」最終回が
最高視聴率40パーセントを記録したそうであります。

このドラマの人気は知りつつも観たことはなかったんですが
たまたま滞在先のホテルでテレビのチャンネルを色々変えていたら
このドラマに当たりました。

「ミタさん笑ってください

のところから、
次の訪問先をピンポンするところ(最後まで)観ました。
(なので結局トータルのあらすじはよくわからない)

主演の松嶋菜々子さんは現在38歳。

わたくしの場合、ドラマのストーリーではなく
例のごとく女優さんのお顔を
無意識にみてしまいますね。

まさに
現在の松嶋さんの年齢が老化を真剣に悩む時期。

どんぴしゃり
の年齢なんでございます。








 30代前半に敏感な人は色々気になるところが出てくるが

 真剣に

「そろそろリフトかなんかした方がいいかな?」

 と悩む時期が
 ちょうど松嶋さんくらいの老化程度なんですよね。

むろん女優さんなので十分お美しい。

しかし女優さんだからこそ
一般人よりはるかに悩みが大きいでしょう。

この度のミタ役は、「訳あり女」。
あまり若く張り詰めた顔では似合わない。

訳あり女が、つるっつるの肌でシワもたるみもなかったら
なんだか嘘臭い。

今の松嶋さんだからこそ、ピッタリ!の役だといえよう。

できれば松嶋さんには、
このまま若返り術などに頼ることなく
自然にしておいてほしいな、と思う。

その時々にあう役になり切り
さらに円熟味を増した演技で我々を楽しませて欲しい。







mita               家政婦のミタ エピソード・ゼロ
       
      松嶋さんには、見た目の若さに固執することなく
      女優として成長していってほしいな、と思う
       








mirareta     土曜ワイド劇場(テレビ朝日系列)公式ガイドブック
    
     こーゆーのもありました(笑) 家政婦シリーズの大御所

 

 

 

自分もそうだったように、
また塾生さんにお会いしてつくづく感じる

魔の38歳。

人はほとんど気づかず、またおばさん、とも思われないが
自分で自分のことを

「おばさんチックになったな」

とつくづく感じる年齢。

なぜにこんな苦しい思いを女性は強いられるのか?
と思いますよ。

なにより、
若くて張りつめた顔がもっとも良い、
とされる風潮がよくない

といったところで、
自分自身のこだわりが強いとやはり苦しい。

だからこそ、
自分で自分のたるみをケアする方法、
これ以上進行させない方法
を取得する大切さを、しみじみ感じるわけでございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について

加藤ひとみの「フェイスブック」