塾生さんレッスン風景撮影会を行いました

● 塾生さんレッスン風景撮影会を行いました

こんにちは。おきゃんママでございます。

昨日、プレミアム会員コンテンツである
「塾生さん個別レッスンDVD」の収録を行いました。

まずはテーブルにて塾生さんとわたくしの談話の録画。

その後、ソファーに移動、
レッスンに入る前に
塾生さんに自宅でしているトレーニングを
ランダムに行っていただきます。

ここでは色んな発見が!
トレーニングをご自分なりにアレンジされている方もおられました。

たとえば、ベーストレーニングの「目に輝きを与える」。

指でガイドラインを作ってそれを目で追うように
たどりながら実践するなど、

へぇ~確かにそうすればトレーニングしやすい!
と感心いたしました。

昨日は、
応募いただいた3名の塾生さんに時間差で来ていただき、
3か月分のレッスン風景を収録。

他の方のトレーニング法や、塾長がどのように指導しているか?
を知ることは、とても勉強になると思います。







 その後、ご参加いただいた塾生さんと色々と話したのですが、

おひとりの塾生さんは、

トレーニングをし始めて、
顔の筋肉=表情を自覚できるようになった、とのこと。

「今、悪い表情をしている、これではだめだ」と、
すぐさま笑顔に切り替えるようになった、というのです。

たとえば、小さなお子様を叱るときに
「眉間にシワを寄せて怖い顔になっている」
とご自分の表情を感じ、すぐ笑顔に。

笑顔で、子供さんを叱るので、
「子供がわ~と笑いながら走って逃げる」。

それを伺い大笑いしました。

また、おひとりの塾生さんは、
「以前の記事にメンタル的に救われた」と。
辛く苦しいときにその記事を読み、勇気づけられたと
とても嬉しいお言葉をいただきました。

メンタル的な記事は、すべてわたくしの経験が元になっています。

わたくしは子供のころからコンプレックスが常にありました。
これは色んな面で自分は不完全だ、という自覚です。

容姿しかり、その他いろんな面で自分に自信を持てませんでした。

むろん、今は自信があるか?というとこれも違う。

でも自信がないから努力するし、自分を高めようと頑張りもきく。

面談を行うと、
「自分に自信がない」
という方は結構おられます。

どうやったら自信を持てるでしょうか?と。

でもわたくしは、自信満々な人より、
ちょっと自分に自信がない、という人のほうが好きです。魅力があります。

自信満々。
すべてのことに満たされ
やることなすことすべてうまくいき、
常に周りにチヤホヤされながら育った・・・

そんな人がいるかどうかは分かりませんが、

自分に自信がない、という人は、人の痛みをわかる人でもある、

と思うのです。

話が脱線しましたが、

こんな感じで、塾生さんにリアルでお会いすると
常に大きな発見があり、わたくし自身勉強になることが多いです。

若返る方法を伝えながら、実はわたくしの方が
塾生さんに教えて頂いている、ということを
つくづく実感いたします。

こんな感じで、楽しいDVD収録会は終了しました。

プレミアム会員専用サイトですが
当初は11月半ばにオープン予定、とお知らせしておりましたが
提供コンテンツの追加など変更点がありまして
本格的アップまでまだ時間がかかりそうです。

9月のセミナー時にご案内を配布しておりましたので
楽しみにしておられる方には大変申し訳ありません。

もともとは会員さんのコースは1つだけにしていたのですが
コンサルティング付きのコースも作ったので
(全部で4コース)準備のため少々時間がかかっております。

より実践面を強化した会にしたいと思います。
もう少々お待ちくださいね。

 

 あ・・・さっきの続き・・

メンタル面の記事について。

自分が苦しかったので、その経験を元に
書いているのですが、
それはある意味、自分を奮い立たせるものでもあります。

当初の老け顔は克服したものの、
これで終わりではない。これから年齢重ねる上で、
容姿の変化は必ずあります。

わたくしも。皆さんも。

自分のメンタルとどう向き合うか。
これはそれぞれ今後の人生にとって非常に重要ですね。

これからも一緒に年を重ねてまいりましょう、楽しくね^^

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について

加藤ひとみの「フェイスブック」