老け顔に気付く ~ これが最初の一歩

● 老け顔に気付く ~ これが最初の一歩

こんにちは。おきゃんママでございます。

大阪会場での女磨き塾セミナー&レッスンが終了いたしました。
ご参加いただきました方、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

お顔の筋肉も疲れましたね(笑)

セミナーを開催すると、いつも感じること、

人があの人老けたな~と思う前に自身が気付き悩む、ということ。

よって正真正銘のおばさんチックな方は参加されません。

年齢が50代でも60代でも、見た目とても若い方が参加されます。

これは非常に興味深い事実です。

基本的に、まず自分で老け顔を自覚される方は、
よく鏡でご自分を観察する方です。

そして美意識が高く、なにより、その問題に対処するために
エネルギーを使うことを惜しみません。行動力があります。

問題点 → 放置せず解消するべく行動をする。

老け顔を解消するために自分で起こす行動にも色々あります。










  老け顔解消行動 パターン1

 ひたすら化粧品・美容器具ジプシーを続ける
 化粧品・美容器具が自分を綺麗にすると信じている
  
        ↑
    以前のわたくし 老け顔解消行動 パターン2

美容外科の情報を必死になって探す

        ↑
    これも以前のわたくし

 老け顔解消行動 パターン3

表情筋を鍛えることで顔の印象はいくらでも変えられ、
そして若返ることに気付く

        ↑
   現在の塾生さんとわたくし


この度のセミナーおよびレッスンでは、

若見え3点セットポニーテールライン
顔につくる重要性をお話しいたしました。

これらさえ顔に作れば、
ぶっちゃけ多少のほうれい線、目袋、ゴルゴ線などは
老け顔の要因にすらなりえません。

上方向のラインを顔に作れば老け顔にならない


しかし、みなさんが一番深刻に悩むことは、
ひとつひとつのほうれい線だったり
目の下の膨らみだったりするんですよね。


これらは、メンタル的にも、

そして今後
「女としてどう自信を持って生きていけばよいのか?」

ということにも関わる重要な点なので、

これからもこの点について
しっかりお伝えしてまいりたいと思っております。


人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について

加藤ひとみの「フェイスブック」