アンケート結果のご報告 ~ 忙しい人のためのトレーニングセミナー

● アンケート結果のご報告 ~ 忙しい人のためのトレーニングセミナー

こんにちは。おきゃんママでございます。

先日実施しました「忙しい人のためのトレーニングセミナー」。

終了後、参加者さんにアンケートをお渡しし
複数の項目に回答していただきました。

お伺いした項目は、

・ セミナーの満足度

大変満足 ・ 満足 ・ 普通 ・ やや不満 ・ 不満

・ 疑問点が解決できましたか?

はい ・ いいえ

・ 自宅でうまく実践できますか?

できる ・ 多分できる ・ 分からない ・ できない

の3項目でした。







 アンケートの結果は以下となります。
 (項目により無記入あり)


 セミナー満足度 

大変満足 29
満足    12
普通     2
やや不満  0
不満     0

 ほとんどの方が満足いただけたようで、良かったです。

トータル3回のセミナーでしたが、
同じセミナーを複数回実施する場合、質の統一が大事となります。
どの時間枠もほぼ平均した結果が出たので
質的に不均衡はなかったと安心しました。

 疑問点が解決できましたか?

はい   38
いいえ   2

 ほとんどの方が疑問点が解決できたとお答えされていますが、
解決できなかった方は「もっと質問したかった」と回答されています。

今回は講師として依頼されてのセミナーだったので
時間に制限がありましたが、このことを踏まえ
質疑応答の時間を増やすなど今後の検討課題にしたいと思います。

 自宅でうまく実践できますか?

できる    14
多分できる 26
分からない  1
できない     1

 ほとんどの方ができる、もしくは多分できると回答されています。


次に、参加者さんのセミナーの感想を
一部引用させていただきますね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

■ これで良いのかな?あっているのかな?という疑問点が
解決されて良かったです。
初めてセミナーに参加させて頂きましたが、とてもわかりやすく
先生のお人柄にますますファンになりました。
ありがとうございました。 (島 さま)

■ 加藤先生のお話をもう少し長くお聞きしたかったです。
直接お会いできてたるみのない先生を拝見出来たので
心から信じ実践していきたいと思います。 (野中 さま)

■ 日々の生活に今日学んだことを取り入れていきたいと思います。
ステキなセミナーでした。 (木村 さま)

■ 実際に加藤先生にお会いできて本当にうれしかったです。(感動です)
ブログの写真よりも何倍も美しかったです。(ステキです)
くじけそうになる事が多々ありますが、先生にお会いしてやる気がでました。
ありがとうございました。 (入澤 さま)

■ 本日はありがとうございました。
良い刺激を受けやる気がみなぎっています。
これからも頑張っておきゃんママさんの様に美しくなりたいと思います。
                         (奥山 さま)

■ 加藤ひとみ氏に会えて、実際にトレーニングを見て
本当に参考になりました。またセミナー出たいですが
名古屋でも開催して欲しい。 (I さま)

■ 実際にお会いできて良かったです。
あまりの細さにびっくりしました。説得力がありました。 (K さま)

■ 顔筋トレーニングは実際に目の前で教えて頂けてよかったです。(Kさま)

■ 加藤さんにあえてすごくうれしかったデス!!
ヤルキがわきました! (酒井 さま)

■ 加藤先生に実際にお会い出来て
一緒にトレーニングをやることができてこれで大丈夫なんだ
ということがわかってよかったです。ありがとうございます。 (N さま)

■ ブログだけではわからない事がわかりました。 (中島 さま)

■ 実際にお会いして更にトレーニングへのモチベーションがあがりました。
トレーニング実践もやり方が合っているのか不安でしたが
解消されてよかったです。 (S さま)

■ ネット上だとなかなかわからなかったのですが、
よく理解できました。加藤様がスマートでおきれいでびっくりしました。
私も頑張りたいと思います。 (小林 さま)

■ ウェブで見ているのとはちがい、先生にじかに見ていただいたので
コツがわかりました(とくにほおを上げるが)。 (古川 さま)

■ 参加してブログでは分からなかったことが分かり本当に良かったです。
頑張ります。 (W さま)

■ 気さくなおきゃんママさんですね。とても美しくビックリです。
スタイル、お肌、そしてお顔。本当に目標はママさんです。
楽しかったです。 (松本 さま)

■ 直接質問ができて良かったです。
今日からがんばっていこうと思いました。
先生(おきゃんママ)は本当におきれいで、
間近でお会いできて感動致しました。 (O さま)

■ 普段ブログなどではよくわからないことがよくわかりました。
また、先生の美しいお姿を拝見してとてもよい刺激になりました。(H さま)

■ 本当にステキな先生で一目見たときおどろきの声を上げてしまいました。
エクササイズも分かりやすくて、今までのギモンがすっかり解決しました。
今日から毎日実践します! (長壁 さま)

■ 忙しい時のトレーニングのポイントが
きちんと説明されていて満足です。 (Y さま)

■ 今日は先生の顔がみたくて来ました。とても素敵でびっくり。
トレーニングはまだやっていなかったのですが
今日からがんばろうと思います。 (N さま)

■ 1ヶ月後が楽しみです。 ありがとうございました。 (T さま)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

すべての感想は載せきれませんでしたが
ご回答いただきました方、ありがとうございました

表情筋トレーニングという顔を動かすエクササイズは
ブログの説明と写真だけでは理解に制限があるのがネックですね。

実際の顔をみていただくのが一番早い、ということがつくづく分かります。
100の説明より3分間の生顔!ということですね。

アンケートでは多くの方にわたくしをお褒めいただきまして
大変嬉しくおもいました。
こちらに引用させていただくのも少々気恥ずかいのですが、

わたくしが常々思っていることは
ネット上での顔出しは、下手したら実物を見たとき「アレ?」と
思われる危険性があるということです。

良い写真ばかりを掲載した場合、
実物が期待に反する、ということもあるわけです。

特に写真など現在の技術ではどのようにも編集できますので
自由自在に美しい写真をアップできますね。

わたくしはネット上であっても、
事実を伝えなければならない、と思っています。
プロフィール写真も編集はしておりません。

もっとここをこうしたい!というのはありますが、
事実に反することを伝えることは読者さまをだますことになる、と思うからです。

そういう意味では、ブログより実物の方が良かった、と
多くの方に感じていただけたこと、嬉しく思いました。

変顔を惜しげもなく公開してきたわたくしですが
実はこれも非常に勇気のいることでした。

もしかして、憧れのアノ人が見ているかも!という不安が
なかったわけではありません(これはジョーダンですが)^^;

しかし最近は全然平気です。快感になっています。(怖いですね~



セミナー当日はまずは「頬を高くする」トレーニングから始めました。

わたくしが思い切り顔を作ると、
最初は恥ずかしそうにしていた参加者さんも、
少しずつトレーニングに慣れてきて

最後は全員思いっ切りの 変顔(⌒∇⌒)
でなかなかの壮観でした。変顔してもみんなキレイ

顔を動かすことは楽しいですどんどん若返ります
現在と未来の若い顔を楽しみに、これからも実践してまいりましょう

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について