livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

ケミカル断ち成功!1年間の苦難の軌跡:目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾

この記事は『ケミカル断ち成功!1年間の苦難の軌跡』についての記事です

トップページ > ケミカル断ち(肌バリアを壊さない化粧品) > ケミカル断ち成功!1年間の苦難の軌跡

2011年01月24日

ケミカル断ち成功!1年間の苦難の軌跡



● ケミカル断ち成功!1年間の苦難の軌跡

こんにちは。おきゃんママでございます。

先週からプログラムの質問を受けつけておりますが、
多くのご質問を頂きました。
ありがとうございます!

質問の方はこのあたりで打ち切らせていただきたいと思います。


「たるみ改善3大セオリー」のうちの
表情筋トレーニングについて主に回答しておりますが

コラーゲンについてのご質問もいただきました。


しかし、
もう一つの柱である「ケミカル断ち」。

これに関して悩まれている方も多いでしょう。


年明けすぐ、塾生Aさんから

「ケミカル断ちにやっと成功しました

という嬉しいメールを頂きました。


Aさんは、2009年の12月に初めてご相談のメールを頂いてから、
その間苦しい時期があり、
実に20回以上もメールをくださいました。


今日はAさんがどうやってケミカル断ちに成功したか?

ということをAさんのメールにてご紹介したいと思います。
全文にて引用させていただきますね。

  
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

> 明けましておめでとうございます。
> 毎日寒いですが、お元気ですか?
 
> おきゃんママさんのブログを愛読し始めてから、
> また、「肌バリアを壊さない化粧品」に切り替えてから、
> 約一年が経ちました。
 
> おかげさまで今の私の肌は、乾燥もせず吹き出物も全く出来ず、
> 毛穴もほぼ見えないほどに改善しました。
 
> 脱ケミを始めた頃は、乾燥しやすく、
> なんと言っても「肌しぼみ」が激しくて、
> 何度も何度もおきゃんママさんにメールで愚痴をこぼしてしまい、
> すみませんでした。

> あの頃は、本当にこんな手入れでいいのか・・・
> おきゃんママさんの言葉を信じていいのか・・・(スミマセン)
> などと自分の肌のみすぼらしさに毎日悩む苦悩の日々でした。

> おきゃんママさんのブログを読んでも、
> 半信半疑になってしまう事も多々ありました。
 
> でもおきゃんママさんが私を見離さず、
> いつも親切に指導して下さったおかげで、
> なんとか脱ケミに成功出来たのだと思っています。

> びっくりしたのは、
> そんなに安価で簡単なお手入れをしているだけなのに、

> 今年、夫の会社の忘年会に出席した際、

> 「ずいぶん若い奥さんだねぇ・・。いくつ年離れてるの??」

> と、何人もの方々に言われた事です。

> 夫と私は同い年で、夫も本来の歳よりは少し若く見られる方なのに、
> 私はさらにその夫より10歳くらい若く見えるとも言われました。
 
> お正月に久しぶりに会った友達にも、
> 「なんでシミとかシワとかないの??」と不思議がられました。

> もうすぐ40になろうというのに、自分で言うのもなんですが、
> ほうれい線とか目じりのシワとか、まったくないのです。
> おきゃんママさんのトレーニングのおかげだと思います。
 
> 必死こいてお肌の手入れに毎月○万も
> (エステを入れるとナン十万)使っていた頃には
> 歳相応に見られていたので、
> 最近の周りの人たちの反応に我ながら驚いています。
 

> 今でも色々な方のアンチエイジングのブログを読むのですが、
> 当然のように肌バリアを壊す化粧品を奨励する記事を書いている人が未だにいますね。
> 化粧品会社の回し者ではないか?などと疑ってしまうような
> 高価な化粧品を紹介しているような・・・
 
> また逆に、オーガニックにこだわりすぎて、
> 宗教のように頑なに「あれはダメ。これもダメ。こーじゃなきゃダメ。」
> みたいなガチガチのアンチエイジングブログもあります。
 
> そんな中、おきゃんママさんの記事は、
> 無理せず自己流で続けていれば必ず綺麗な肌を取り戻せる事を
> 教えて下さいました。
> 本当に感謝しています。ありがとうございました。

> お忙しいところ、長々と語ってしまいすみません。
> 新年のご挨拶と近況報告まで。
>
> 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−


このような嬉しいメールでした

Aさんは、おととし12月に初めていただいたメールでは、


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

> 前略 はじめまして。
 
> 早速ですが、
> ケミカルってなんですか?
> 基本的な事が分からなくて・・・すみません。
 
> ケミカル断ちというのは要するに肌断食のことでしょうか?

> でも、「ノンケミカル化粧品」なるものがあるということは、
> 断食とまではいかないのでしょうか??

> どうぞ教えてください。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−


まず、このような疑問からスタートされました。

ここまで美肌を信じてよく頑張ってこられたと思います。


ケミカル化粧品に浸っていた肌が本当の肌力をつけるのは
それほど簡単ではありません。

しかし、
粘り強く頑張れば、Aさんのように美肌を手に入れることができるのです。


● 土台の表情筋を鍛えて顔全体を引き上げ、

● コラーゲンで真皮の弾力を増やし、それを維持、

● ケミカル断ちで皮膚本来の力を高めて
斜め毛穴による皮膚の垂れ下がりを防止する


「たるみ改善3大セオリー」こそが
美容外科に頼らずたるみを改善できるものであると
確信しております。


苦しい時もありますが、
ご自分にあったようにアレンジしながらやり抜いていただきたい、
と、切に願っております。


本当に肌を美しく育む無添加コスメ【リフトボーテ】誕生
おきゃんママが監修しました。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
基本の顔ダンス(目の下のたるみ)解消レッスン
基本の顔ダンス(フェイスラインのたるみ)解消レッスン
基本の顔ダンス(顔全体の老け感)解消レッスン

若顔トータル基礎コース(全4回2か月間・基礎から顔ダンスをじっくりマスター) 

たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン(1日でお手軽・顔ダンスをマスター)

セラピスト認定講座(プロ養成)

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

自分に合ったレッスンを探す

1から学ぶ【たるみ改善!顔ダンス】最短での若顔への道レッスン
間違いトレーニングからの脱却!マンツーマンに近い少人数レッスン

●ポイントケアレッスン
目の下のたるみ改善 / フェイスライン改善 / パッと見の印象改善

★自宅にいながら「顔ダンス」を学べる!通信コース開講しました
たるみ改善!顔ダンス通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

たるみ改善の決定版!
おきゃんママの「顔ダンス」書籍一覧


<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら

ブログ・HP上の名称・表現方法について

携帯専用 問い合わせフォーム

 女磨き塾プレミアム会員〜レッスン無料・優待


***********

●会場別でレッスンを探す
北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
自分に合ったレッスンを探す





 
Posted by tarrumi at 2011年01月24日│20:08
ケミカル断ち(肌バリアを壊さない化粧品)






★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

おきゃんママ監修コスメ【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

効果をもっと実感したい方のためのレッスン

加藤ひとみの直接レッスンはこちら

<3名定員:少人数でしっかりマスター>
個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

<お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
目の下のたるみ(目袋)
フェイスラインのたるみ
顔全体の老け感

<基本から顔ダンスを完全マスター>
若顔トータル基礎コース

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら



***********


●会場別でレッスンを探す
北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
自分に合ったレッスンを探す




ケミカル断ち成功!1年間の苦難の軌跡へのコメント
こんにちは。
今回のAさんのお話は、ずーっと前からやろうやろうと思っていながら脱ケミにトライできないでいる(初期からの塾生にあるまじき)私の重い腰を上げてくれました。
目指せ“10歳若く見える私!”
蛇足ですが
去年の忘年会or今年の新年会の事なのか?
どっちだーなんて考えているのは私ぐらいですよね…
Posted by rio at 2011年01月25日 11:48
すみません。
再びrioです。
“さぁ脱ケミだ!”
とブラックペイントのHPを見たらスターターセットが販売終了!!?
おきゃんママ様〜
私は一体何から“脱ケミ”を始めたらいいのでしょうか?
Posted by rio at 2011年01月25日 13:14
rioさん
重い腰が上がりましたか^^
脱ケミは一度はされた方がいいですよ~
肌が自力で潤うようになるには、やはりケミカル断ちが
一番の近道です。がんばってください(^^)
Posted by おきゃんママ at 2011年01月31日 20:53
マジですか!^^;
う~ん。。。ブラックペイントでなく他のもので
サンプルから試された方がいいかも・・・
Posted by おきゃんママ at 2011年01月31日 20:54



管理人プロフィール
おきゃんママ ヒストリー
38歳

38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



46歳

46歳 ケミカル断ちコラーゲン
たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
ほとんどスッピンで出勤している。



46歳

48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
4kg減って身長165・体重49kgを維持
これはデトックスしているおかげ。


カラダを美しく保つための必需品

画像で追う 顔の変化 更新中♪


大人気!おきゃんママの本
大人気!おきゃんママの本
基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
◆愛用品リスト◆
たるみ改善 無料レポート
たるみ改善プログラム
若見えラボ
若見えラボ
たるみ改善!顔ダンス
アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

アイコン 概要と注意事項

アイコン 基礎編
アイコン ベーストレーニング

アイコン あえいうえおあお

アイコン中級編
アイコン ベーストレーニング

アイコン 五十音の歌
アイコン 洗顔時のケア

アイコン上級編
アイコン ベーストレーニング

アイコン 外郎売
アイコン 洗顔時のケア

アイコン オプション


アイコン イベント前の集中レッスン


アンチエイジング最新記事
記事検索
livedoor Blog