急激に痩せて顔が老けました。苦しいです。

● 急激に痩せて顔が老けました。苦しいです。

はじめての方へ
【 たるみ改善プログラム 】 無料ダウンロードはこちらから
たるみ改善プログラムは、すべて、無料にて公開しております。


こんにちは。おきゃんママでございます。

最近、上記のお悩みを聞く機会が多くなっております。


『急激に痩せる』というのも理由は色々。

・ 食事制限だけの無理なダイエットをした
・ 病気をして体調を崩した
・ ストレスが重なって食欲が無くなった

などなど。







■ 食事制限だけの無理なダイエットをした

無理なダイエットというのは、運動をせずに食事制限だけで
1カ月に4キロ以上など、相当体に負担をかけてのダイエット。

この場合、脂肪だけでなく
骨や筋肉など徐脂肪組織まで減少してしまいます。

むろん体だけでなく顔の筋肉も落ち
栄養不足により皮膚にハリもなくなり、たるみが促進されます。

もちろんこのような運動を伴わない無理なダイエットは
基礎代謝を低下させてかえって太りやすい体質を招き、
またストレスもたまりやすいので、その後強烈な食欲が出て
リバウンド、という過程をたどりやすい。

一時的には痩せても良いことは一つもないので
もしダイエットをしたいと思った場合は
運動を併用したしっかりとしたダイエット計画が必要となります。


■ 病気をして体調を崩した

この場合も、体重減少があった場合、
痩せることが目的ではないにしても
上記のように徐脂肪組織が減ることにより、顔のたるみを感じる。


■ ストレスが重なって食欲がなくなった

これも同様だが、
この場合、ただでさえメンタル的に弱くなっている上の
容姿の変化で非常に気に病んでしまうパターンに陥りやすい。

こうなるともとのストレスが解消するどころか
容姿の変化のショックでさらに自信を失い
ストレスを余計溜め込んでしまいやすい。



どれも健康的な痩せ方ではないため
肌のハリを失い、体調も悪くなることが多くなる。

それぞれに共通することは

まずはしっかりと基本の栄養素を摂り
体力の回復をはかることが重要となります。
顔のたるみ以前に、まずは体を整えることが先決です。

健康な体にハリのある肌が生まれる

という、当たり前のことを忘れている人が結構多い。


「顔が老けた!」とショックを感じたら

まずは、
急激な体重減少が無かったか?

体重減少がそれほどひどくなくても
栄養がきちんと摂れないような状況になっていなかったか?

体調的にはどうか?睡眠不足などハードな生活が続いて
疲労感が激しくないか?

等をチェックしてください。


「顔が老けた」と悩む前にまずは上記のことをよくチェックして
体調を整えていく。

体調が整えば、ほとんどの場合、顔の老化は一時的なもので
またハリのある皮膚を取り戻してまいります。

気に病むと余計回復が遅れるので
明るい気持ちでいること。クヨクヨと思い悩まないようにしましょう。



しかし、体調の戻る過程でやっかいなことが一つある。
これも塾生さんからよく聞くことなので
わたくしが思うことをお話させていただきますね。


体調が悪く自分でも老けた?と思っている矢先に
他人から「やつれた」「げっそりしている」「疲れてる?」
のような言葉を聞き、
余計、「私は老けてしまった」と思いこんでしまうこと。


人って自分が言われたら絶対いやな言葉でも
その人のキャラによっては
言いやすくいじりやすいというのがあるのか、
ついつい軽い気持ちで言ってしまう、というのがあるようですね。

特に女性は、自分も老けと戦っているためか
少々意地悪い表現を使ってしまうことがあるようです。

本当はそれほどでもないことを大きく言ってみたり・・・

どんな大親友でも女性の場合は「対抗意識」というものが必ずあります。
女同士でもびったりした関係をあまり持たない方が良いこともある。
遠慮がなくなって、マナーもへったくれもなくなり
ズケズケと人の中に入ってくることもなきにしもあらず。

人間関係全般に言えることだが
あくまでもマナーを守れる範疇での付き合いが
お互い気持ちのいい関係を続けられる、というのはありますね。


それと人間関係においてひとつだけいえるのは

「人に対してあれこれ言ったり、当てつけの態度で表したり、
また無視したりする」人というのは
その人自身が良い人生を歩んでいない、
もしくは思い通りにいかなくあがいている、ということも多い。

ある事柄をネットで検索していると
2チャンネルの書き込みにぶち当たることがあるが、
目を覆いたくなるような誹謗中傷が書きこまれている。

これを見たら、ああ、この人は満たされてない、
もがいているんだな・・と気の毒に思います。

それと同様に、
自分が「もしこれを言われたらいやだな」ということ、
自分が言われたら嫌だと思う言葉を人に平気で言える人、
というのは、なにかしら心に不平不満を抱いていることが多い。


なので、こんな言葉を聞いたら
「この人は私が綺麗だから嫉妬している」
そう思っておきましょう。

「え?ほんと?私老けた?やっぱり?どのへんが?」

などと相手に再確認するようなリアクションをするのは
ドツボにはまるだけです。

最初は軽い気持ちでいった相手も
余計に突っ込んで色々言いだすことがある。

なのでそのような言葉(相手が女性でも男性でも)を聞いたら
あ、そうなん?最近体調くずしたからかもしれないわ~
くらい言ってさらっと流すのが得策。


体調を崩す、ということは人生において
特に女性はナンボでもあります。

その時は多少なりとも容貌が変化することもあるでしょう。

それを他人に指摘されてさらに落ち込む、
ということもあるがその時に「流す」という習慣を付けないと
容貌の変化にさらに精神的ストレスが加わり
ただでさえ弱っているところに追い打ちをかけることになりかねない。

woman81
人の言葉に囚われず体調回復を最優先しよう




長い人生色々あるさ~


と、顔の変化にも一喜一憂せずに
我がアンチエイジング道、ウイズエイジング道
まっすぐ歩んでいきたいものでありますね。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


***********


●地域からレッスンを探す
北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
自分に合ったレッスンを探す