livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

表情筋・・・しっかり鍛えて「たるみようがない顔」をつくろう:目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾

この記事は『表情筋・・・しっかり鍛えて「たるみようがない顔」をつくろう』についての記事です

トップページ > たるみ改善!顔ダンス : 関連記事 > 表情筋・・・しっかり鍛えて「たるみようがない顔」をつくろう

2010年12月23日

表情筋・・・しっかり鍛えて「たるみようがない顔」をつくろう



● 表情筋~しっかり鍛えて「たるみようがない顔」をつくろう

こんにちは。おきゃんママでございます。

先日、開催しました女磨き塾セミナーですが
わたくし塾長は、
初めてリアルに塾生さんとお会いできたわけであります。

とても嬉しかったですね~^^


今回のテーマは
「表情筋トレーニングを極めよう」ということで
主に「たるみ改善新プログラム」を塾生さんと一緒に実践しました。

その中で、難しい~という声が多かったのは

ベーストレーニング5:頬を高くする

ベーストレーニング10:頬下の脂肪を絞り取る

でした。

それ以外は、皆さん、ほぼ上手く体得されていました。

  

 若見え3点セットを顔に作る上で特に重要となるトレーニング

 5:頬を高くする

 この顔はとにかく実際に見て頂くのが一番!
 ということで
 4つある円卓を順番にこの顔をして廻ったのですが

表情筋トレーニングで笑いが取れるとは思わなかった( ̄∀ ̄)

やはり大爆笑されてしまいました (;^_^A)


でもですね、まぁわたくしの中ではこの顔、
いつもやってる顔なので恥ずかしくもなんともない。

「わ~昔の写真にあった目の下のたるみが本当に無くなってますね!
頬と完全に同化してますね」

と、塾長の頬の高さに一様に感激して頂きました。


そこである塾生さんから

「すみません!塾長の頬を触っていいですか?」

といわれ

「わ~固い」 と。

そうすると「私も」「私も」ということになり、

結局わたくしは、
変顔をしたまま頬を沢山の塾生さんに触って頂き・・・

頬の筋肉にびっくりする塾生さんを見て、
腕の筋肉を叩き
「カッチカチやでぇ~」
と自慢するお笑い芸人のような気分になっておりました


やはり塾長の筋肉ってすごいらしいです

まぁ~長年毎日毎日表情筋について研究し
自分の顔で試行錯誤しましたからねぇ。

そんでもってそれを飽きずに凝りずに
「たるみを改善したい!」という一心で
毎日毎日実践してきたワケですから。


「たるみがない」と驚かれましたが、
考えてみたら

これだけ鍛えていたら、たるみようがない

ということなんですね。
だから表情筋を鍛えることはとても重要になるワケです。


ただし、見るからにマッチョな顔にしてはいけないですね。

女らしさを残しながらハリのある顔

を目指すのが理想です。
そのためには、
正しい方法で筋肉を鍛えていくことが必要となります。


セミナーの時にもお話しましたが、

トレーニングは週1、2回程度だとほとんど効果がありません。

今日は気が向いたからやってみっか~ということでは
たるみは改善しません。

最低でも週4回は欲しいところ。
理想は毎日。

どうしても疲れていてできない!という時は
重要なトレーニングだけ4,5つこなす。
これでしたらトータル3~5分もあればできます。


この度のセミナーは33名の方が参加されました。

時間が限られているためじっくり時間をとって
おひとりおひとりのトレーニングしている様子を
見せて頂くことはできませんでしたが、

できればマンツーマン、個人指導のようなことも
今後していければいいな、と思いました。


セミナーの写真をブログにアップしたいとは思っていますが
円卓でのセミナーだったため、後ろから遠目に会場を撮影しても
何人かの塾生さんは顔が映ってしまいます。

それで、ブログで公開するには修正が必要となるので
うまく修正できたらアップしたいとは思っていますが・・・
そのあたりはまだ未定です。


今回、参加くださった方から

「今まで自宅でやっていたトレーニングが間違っていると分かりました。
実際に学べて良かったです」

というお声をたくさん頂いたので
セミナーを開催して本当に良かったと思います。




 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう
 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ



★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について


 
Posted by tarrumi at 2010年12月23日│07:05
たるみ改善!顔ダンス : 関連記事






★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

おきゃんママ監修コスメ【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

効果をもっと実感したい方のためのレッスン

加藤ひとみの直接レッスンはこちら

<3名定員:少人数でしっかりマスター>
個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

<お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
目の下のたるみ(目袋)
フェイスラインのたるみ
顔全体の老け感

<基本から顔ダンスを完全マスター>
若顔トータル基礎コース

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら



***********


●会場別でレッスンを探す
北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
自分に合ったレッスンを探す






管理人プロフィール
おきゃんママ ヒストリー
38歳

38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



46歳

46歳 ケミカル断ちコラーゲン
たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
ほとんどスッピンで出勤している。



46歳

48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
4kg減って身長165・体重49kgを維持
これはデトックスしているおかげ。


カラダを美しく保つための必需品

画像で追う 顔の変化 更新中♪


大人気!おきゃんママの本
大人気!おきゃんママの本
基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
◆愛用品リスト◆
たるみ改善 無料レポート
たるみ改善プログラム
若見えラボ
若見えラボ
たるみ改善!顔ダンス
アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

アイコン 概要と注意事項

アイコン 基礎編
アイコン ベーストレーニング

アイコン あえいうえおあお

アイコン中級編
アイコン ベーストレーニング

アイコン 五十音の歌
アイコン 洗顔時のケア

アイコン上級編
アイコン ベーストレーニング

アイコン 外郎売
アイコン 洗顔時のケア

アイコン オプション


アイコン イベント前の集中レッスン


アンチエイジング最新記事
記事検索
livedoor Blog