感性が豊かな人は いつまでも若く輝ける

● 感性が豊かな人は いつまでも若く輝ける

こんにちは。おきゃんママでございます。

以前、「自分をいかにして美しく魅せるか

という記事を書きました。

この記事を書いたのは、
数人の塾生さんから質問があったからなのですが、
その中のおひとりTさんは、塾長にこんなメールをくださっていました。

ご紹介いたします。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> こんばんは。Tです。
 
> 最近塾長が掲載してくださる記事は、
> どれも今私が塾長にお聞きしたかったことばかりで、
> 毎回食い入るように読ませていただいております。

> 教えていただきたいことがあります。
> 塾長が
> 「自分をいかにして美しく魅せるか」
> と書かれていましたこの言葉、私も、大変気になるところです。

> と同時に、今もそうですが、
> 「具体的にどういう方向に持っていけば、
> 自己ベストを尽くせるのか?」という疑問があります。

> 例えば、私が好きな有名人に
> 君島十和子さん、松雪泰子さん、永作博美さんがいます。
> どの方もとてもキレイですが、方向性が違います。

> もちろんこれらの方々はプロですし、自分の魅せ方や
> 独自の路線を探求されているのは分かるのですが…
> こういったプロデュースが出来ないのです。

> そこに自分の好みを織り交ぜると、
> どうしていいかお手上げ状態です(涙)。

> 10代の頃から、ヘアカタログを見ても、
> 似合う髪型と試してみた髪型がよく分からず、
> 切り抜きを持っていっては、仕上がりに溜息をついていました。

> 塾長は、どうされていますか?
> 教えてください!







-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

自分をいかにして美しく魅せるか
の記事をアップした後、Tさんから再度メールを頂きました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

> 「自分をいかにして美しく魅せるか」の記事、
> 読ませていただきました。

> さすが塾長!!!
> 私がお聞きしたかった答えを分かりやすくお教えくださり、
> 大変参考になりました。いえ、参考ではなく、
> そのままそっくり真似させていただきます!
 
> 早速、自分を最大限輝かせる魅せ方=一番心地よいものを
> 探求すべく、あれこれと考えてみました。
> 自分にとって心地よいものを探すというのは、楽しいですね。
> 精神的にも落ち着くし、体にも良さそうです。

> 上手く言えませんが、こういう思考が自分を大切にし、
> 外見の雰囲気にも表れ、優しい素敵な人を作り上げていくのでしょうね。

> あと、間違ってしまったケースも記事にしてくださり、
> ありがとうございます。
> うっかり道を踏み外してしまわないよう気をつけたいと思います。

> 美しい魅せ方、試行錯誤を繰り返しつつ、極めたいと思います。
> 大変勉強になりました。ありがとうございます!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

Tさんからのメールを拝見し、
あぁ、なんて感性豊かに前向きに生きておられる方なんだろう・・・
と感動してしまいました。

わたくしは常々、
塾生さんの方から色々教えられることが多いのですが、

Tさんの生き方、常に前を向いて向上心を持って生活されている、
という姿勢は、2回の短いメールからもひしひしと伝わってまいりました。

なにごとにも柔軟な考えを持ち、
色んな情報を上手に整理しながら自分に合ったものを取り入れ、
そして美しさに磨きをかけていく・・・

そのような方は、どんなに年齢重ねても
いつまでも若々しく輝くことができる・・・と思います。

Tさん、ありがとうございました!



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム