livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム
トップページ > たるみ改善3大セオリー > 肌改善アンケート 結果報告

2010年05月31日

肌改善アンケート 結果報告



● 肌改善アンケート 結果報告

はじめての方へ
【 たるみ改善プログラム 】 無料ダウンロードはこちらから
たるみ改善プログラムは、すべて、無料にて公開しております。


こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

先日、ご協力頂きましたアンケートを集計しましたので
ご報告いたします。


アンケートにご協力いただきました塾生さんの人数
女性679名。男性7名。  計686名

年代別内訳はこちらをご覧ください。

  

■『肌状態改善アンケート』結果報告
(人数の「名」は省略 ・ %は総数に対する割合)


★たるみ改善3大セオリーの実践状況

・1セオリーのみ実践    250(36%)
・2セオリー実践      179(26%)
・3セオリーすべて実践   257(37%)


★【「たるみ改善!顔ダンス」で表情筋を強化する】の実践状況

・毎日実践       193(28%)
・週3〜4回実践    147(21%)
・週1〜2回実践     91(13%)
・月1、2回実践     18 (3%)
・ほとんど実践していない 34 (5%)
・全く実践していない   17 (2%)
・たるみ改善プログラムのみ実践 186(27%)
(入塾間もない方含む)


★【コラーゲンで真皮の弾力を増やす】の実践状況

・実践している   404(59%)
・実践していない  282(41%)


★【無添加化粧品でケミカル断ち】の実践状況

・完全にケミカル断ちした   228(33%)
・一部ケミカル断ちした    301(44%)
・まだケミカル断ちしていない 157(23%)


★肌状態の変化(たるみ)

・かなり改善した     75(11%)
・少し改善した     347(51%)
・あまり改善していない 210(31%)
・全く改善していない   54 (8%)


★肌状態の変化(毛穴・キメ)

・かなり改善した     88(13%)
・少し改善した     294(43%)
・あまり改善していない 235(34%)
・全く改善していない   69(10%)


★肌状態の変化(シワ)

・かなり改善した     52 (8%)
・少し改善した     291(42%)
・あまり改善していない 280(41%)
・全く改善していない   63 (9%)


★若返り度について

・自分では若返ったと思うし、人からも言われた 103(15%)
・自分では若返ったと思うが、人には言われていない 190(28%)
・自分では少ししか若返ったと思わない 249(36%)
・自分でも全く若返ったと思わない   144(21%)


★美容皮膚科での治療について

・切らない若返りができるなら情報が欲しい 86(13%)
・将来するかどうかは分からないが、興味はある 117(17%)
・たるみ改善3大セオリーで限界がきたら試したい 60(9%)
・本当に効果があってリスクのない方法なら試したい 184(27%)
・今も今後もたるみ改善3大セオリーしか実践したくない 239(35%)


★「たるみ改善!顔ダンス」の具体的効果
(複数選択可)

・頬の位置が高くなった      210(31%)
・フェイスラインがスッキリした  217(32%)
・鼻が高くなった気がする      33 (5%)
・目がぱっちりした        110(16%)
・目袋が気にならなくなった     72(11%)
・ほうれい線が気にならなくなった 130(19%)
・その他の部分に効果を感じた    95(14%)
・どの効果も感じない       105(16%)


★実践し始めてどれくらいですか?

・1か月以内      171(26%)
・1か月〜3か月    248(37%)
・4か月〜半年     143(21%)
・半年から1年      93(14%)


★コラーゲン補給の具体的効果(複数選択可)
(%は真皮の弾力を実践している404名に対する割合)

・肌に弾力が出た         151(37%)    
・肌にしっかりした厚みを感じるようになった 62(15%)
・肌の薄い感じがなくなった     86(21%)
・たるみが確かに改善したように思う 85(21%)
・シワが薄くなった         61(15%)
・どの効果も感じない       125(31%)


★実践し始めてどれくらいですか?

・1か月以内       94(23%)
・1か月〜3か月    158(39%)
・4か月〜半年      85(21%)
・半年から1年      81(20%)


★ケミカル断ち後の肌状態について(複数選択可)
(%は完全ケミ断ち・一部ケミ断ち実践中529名に対する割合)

・乾燥感が抜けない  92(17%)
・ブツブツが増えている 83(16%)
・肌がしぼんだ感じが続いている 59(11%)
・特にリバウンド等は無かった  261(49%)


★実践し始めてどれくらいですか?

・1か月以内       65(12%)
・1か月〜3か月    139(26%)
・4か月〜半年      91(17%)
・半年から1年     130(25%)



■【検証1】
たるみ改善3大セオリーの実践状況と若返り度の関係

(※「自分では若返ったと思うし、人からも言われた」  
「自分では若返ったと思うが、人には言われていない」
は、ほぼ満足グループとして考えます)

★3セオリーすべて実践

・自分では若返ったと思うし、人からも言われた   39名
・自分では若返ったと思うが、人には言われていない 86名
・自分でも全く若返ったと思わない         36名

★1セオリーのみ実践(表情筋トレーニングのみ)

・自分では若返ったと思うし、人からも言われた   23名
・自分では若返ったと思うが、人には言われていない 41名
・自分でも全く若返ったと思わない         88名


【考察】
ほぼ満足グループの人数・・・3セオリーをすべて実践している
人が、1セオリーのみ実践している人の2倍多い。

全く若返ったと思わないの人数・・・3セオリーすべて実践している人が、
1セオリーのみ実践している人の2分の1。

このことから、顔ダンスのみを実践するより、
コラーゲン、ケミカル断ちを同時に実践した方が、
若返り効果が2倍高くなることが分かる。


■【検証2】実践期間と若返り度の関係
(期間は、3セオリーいずれかの期間に当てはまるものすべて含めています)

★1か月以内

・自分では若返ったと思うし、人からも言われた   14名
・自分では若返ったと思うが、人には言われていない 49名
・自分でも全く若返ったと思わない         75名

★1か月〜3か月

・自分では若返ったと思うし、人からも言われた   44名
・自分では若返ったと思うが、人には言われていない 91名
・自分でも全く若返ったと思わない         57名

★4か月〜半年

・自分では若返ったと思うし、人からも言われた   39名
・自分では若返ったと思うが、人には言われていない 63名
・自分でも全く若返ったと思わない         35名

★半年から1年

・自分では若返ったと思うし、人からも言われた   33名
・自分では若返ったと思うが、人には言われていない 58名
・自分でも全く若返ったと思わない         35名


【考察】

実践期間 
1か月以内の、ほぼ満足グループ      63名
1か月〜3か月の、ほぼ満足グループ   135名
4か月〜半年の、ほぼ満足グループ    102名
半年から1年の、ほぼ満足グループ     91名

1カ月をこえたぐらいから効果が上がっている。
半年から1年にかけて数が減っているのは、
絶対数が他のグループに比べて少ないことが理由として考えられる。


【その他の考察】

● 顔ダンスに84%がなんらかの効果を感じている
(「どの効果も感じない」と答えた人は
塾生さんになって間もない人(1カ月以内)がほとんど)

● コラーゲン補給中の肌状態に約70%が効果を感じている
(「どの効果も感じない」と答えた人のうち、
約3分の2がコラーゲン補給期間が1カ月以内)

● ケミカル断ち実践の約半数が、スムーズに移行できている
約半数は「乾燥」「ぶつぶつが増えた」などトラブルが続いている

● 美容皮膚科の治療に65%の人がなんらかの興味を持っている


以上、早足でのご報告です。

年代別など詳しい分析は、
またブログなどで少しずつご報告してまいりますね。


 たるみ改善3大セオリー実践者の体験談・効果報告



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。


 
Posted by tarrumi at 2010年05月31日│17:07
たるみ改善3大セオリー






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



***********


●会場別でレッスンを探す
北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
自分に合ったレッスンを探す






管理人プロフィール
おきゃんママ ヒストリー
38歳

38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



46歳

46歳 ケミカル断ちコラーゲン
たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
ほとんどスッピンで出勤している。



46歳

48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
4kg減って身長165・体重49kgを維持
これはデトックスしているおかげ。


カラダを美しく保つための必需品

画像で追う 顔の変化 更新中♪


大人気!おきゃんママの本
大人気!おきゃんママの本
基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
たるみ改善 無料レポート
たるみ改善プログラム
若見えラボ
若見えラボ
たるみ改善!顔ダンス
アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

アイコン 概要と注意事項

アイコン 基礎編
アイコン ベーストレーニング

アイコン あえいうえおあお

アイコン中級編
アイコン ベーストレーニング

アイコン 五十音の歌
アイコン 洗顔時のケア

アイコン上級編
アイコン ベーストレーニング

アイコン 外郎売
アイコン 洗顔時のケア

アイコン オプション


アイコン イベント前の集中レッスン


アンチエイジング最新記事
記事検索
livedoor Blog