石鹸シャンプーor 今あり得ないツヤを求めて将来禿げるか?

● 石鹸シャンプーor 今あり得ないツヤを求めて将来禿げるか?

こんにちは。おきゃんママでございます。

現在、女磨き塾フォーラムでは
『石鹸シャンプー談義』に花が咲いております。

みなさんそれぞれ苦労しているようでありますね。

塾長もオーブリーと決別し、
次のシャンプーをジプシーしております。

オーブリーは旧品が次々店頭で完売しているようであります。
ネットの方も品切れが多くなっていますので、
必要な方はお早めがよろしいです。

しかし、この欠品の勢いは
いかにオーブリーの石鹸シャンプーファンが多かったか?
ということであろう。

合界シャンプーになるという事実に
驚愕し狼狽し慌てふためきつまずいて転んで
それでも立ちあがって悩み泣き叫んでいる人が、いかに多いか・・・
という事実が見て取れる。
(それはわたくしです)

リニューアルはリニューアルでも
石鹸シャンプーの成分をチラっと変える程度なら
まぁ納得できる。

しかし、石鹸から合界になるという変貌ぷりは、

優しくて温厚だったダンナがある日突然、
狂暴なDV夫に変貌するのと同等


青天の霹靂であろう。









 みんな、本当は、
 合界・合成ポリマーてんこもりの
 シャンプー・コンディショナーを使えば、

 ツヤツヤさらっさらな髪に簡単になれるってことは
 体験的に知っているんですよね。

LUX、TSUBAKIなどのCMの
あのありえないぐらいのツヤツヤてかてか髪は
ポリマー+CG技術の賜物だってことは猫でも分かる。

結局ですね~

今、ツヤツヤさらさらうっとりの髪で過ごすかわりに、
60代で地肌が透けて赤茶けた細くコシのない頭髪になるか、

今、頑張って合う石鹸シャンプーを探し頑張って手入れして、
年齢重ねてもふさふさでコシのある髪を維持するか・・・

まぁどちらかの究極の選択ですね。

塾長はもちろん後者を選びます。


しかしここで問題が。

石鹸シャンプーっていうのは、どうやってもゴワつく。

シリコン髪のように、髪が風に吹かれて、
髪をかき上げればその髪がさらさらさららと
一時期の浅野温子風にはどうしてもなれません。

あ、髪を染めてなくてパーマも当ててない人は別ですよ?
もとが健康な髪の人は、石鹸でもそれなりに綺麗なツヤはでる。

が、しかし、40代ともなれば、ほとんどの奥方は
白髪染めのご苦労は必要になる。で、髪はどうしたって痛む。

痛んだところに石鹸カスが付いたら、乾かした後に
ごわごわと固まるんですね、髪が。
ネットりギトギトになり、その後ゴワゴワする。

風に吹かれても、ほぼ微動だにしないぐらい固まることさえある。

まぁこれも、時間が解決するんですけどね。


matsumoto1       松本人志の怒り 青版 (単行本)
  ツヤさらにこだわらなくていい人はある意味しあわせ



塾長は、パックス、ゼノアと使ってみたが
やっぱりオーブリーの方が洗髪後の髪が扱い安かった。
でも今さらこれは仕方がない。

年を重ねたら、頭髪ってとっても重要。

薄くなった髪では、
どんなに肌の手入れをしてピカピカの肌でいても、
老いた印象はどうやってもぬぐえないのでございます。

やっぱり、頑張るしかないっすねぇ v( ̄∇ ̄)v



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム