生き返りました!

● 生き返りました!

こんにちは。おきゃんママでございます。

老け顔に悩む女性お悩みナンバーワンは
ほうれい線、次は、目の下のたるみという統計がございます。


いや、私は頬のブルドック。

いや、俺はゴルゴ線、

と、まぁ人それぞれではありますが、


塾長の元に届く相談の比率は
ほうれい線と目の下のたるみがダントツトップですね。


先週はこの二つにしぼって解決方法をブログに書きました。

ほうれい線はどうやって改善したらよいですか?

目袋のたるみはどうやって改善したらよいですか?


塾生さんのお悩みが少しでも解消すれば
塾長としては嬉しい限りなんですが、

そういった具体的な顔のお悩み解消だけではなく
やはりわたくしが一番望んでいることは、

老け顔に悩み、すべてのことに自信を無くしてしまっている方に
自信と生きる力を持って頂くことです。


先日、塾生Mさんに
「生き返りました」という件名で
とても嬉しいお便りを頂きましたので、ご紹介しますね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


> おきゃんママ様、初めまして。
> いつもブログの更新を楽しみにしております。
 
> 私が真剣に「老化」に悩みだしたのは一昨年38歳の時で、
> 久しぶりに会った取引先の男性(2歳年上)が発した
 
> 「老けたなぁ。最初見たとき『(老化が)行きすぎやろ!』と
> 思ったわ~」
> という言葉が発端でした。

> もし日本で銃の携帯が許されていたなら、
> 即刻その場で処刑していたところです。
> 危ない危ない。

> 生まれて初めて目の前で容姿についてのマイナス評価を
> 受けたショックと、

> 自分ではそこまで意識していなかった「老化」を
> 突き付けられたショックとで
> それ以来すっかり自分に自信がなくなってしまいました。

> おきゃんママ様ほどではありませんが、
> 今まで褒めて頂けることが多かったので
 
> 正直なところ「容姿が衰えてしまった自分」を
> どう受け入れていいのか分からず、
> これからよりいっそう老けて汚くなる自分しかイメージできなくて
> まさに絶望的な気分でした。
 
> 特に目の下のたるみが気になっていたので、
> たるみが目立たなくなるように眼鏡が外せなくなったり、
 
> 今までしっかり人の顔を見て話していたのに
> この老けた顔を見られるのが辛くて伏し目がちになったり。。
 
> おまけに夫が6歳年下で、
> 夫の友達の奥様はみんな若いきれいな方ばかりなので
 
> 「こんなおばちゃん連れて歩くの嫌だろうな」と
> 夫にすら引け目を感じ寂しい気分になってしまいました。

> そんなときに出会ったのが、このおきゃんママ様のブログです。
 
> 今まで見た、どのアンチエイジング系のブログよりも真摯で、
> 独りよがりでなく(けっこう『酔いしれてる』系が多いんです)
> 何より論理的で、お写真の変遷にも説得力がありました。
 
> 何が凄いと言って、「若く見える顔」を徹底的に研究して、
> 「頬を高くあげる」の一点に絞り込まれた洞察力。
 
> 確かに、「笑うと目の下のたるみがなくなるなぁ」とは
> 思っていましたが
 
> 「頬を上げた状態で筋肉をつけてしまえば
> 常に笑っている状態の目元に持っていける」
> とは考えつきませんでした。
 
> 単純にたるみだけ切り取れば解決すると思っていたのに、
> そうではなく顔全体をリフトアップをすることが大切だと
> 気づかせて頂いたのです。

> 目的がはっきりすれば、どこに力を入れればよいか
> イメージが湧きますので
> トレーニングの成果は着実に出て参りました。
 
> 目の下のたるみは今でもありますが、
> 鏡に映る自分の顔が
> 「目の下がたるんで疲れたおばちゃん」から
> 「目の下にたるみがある若めの人」に変わってきました。
 
> これってきっと、イメージ映像だとは思うんですけど(笑)
 
> 何より嬉しいのは自分の顔を鏡で直視できるようになったことと
> 眼鏡なしでも外出できるようになったことです。

> そして、年始に実家に帰った時の父親の
> 「化粧法変えたか??若くなった。」という一言。

> 体重を2キロほど増やしたのもあると思いますが、
> 本当に「やったぜ!」とガッツポーズでした。
 
> そしてそして。
 
> 夫の行きつけの飲み屋さんに二人で初めて行った時には
> 30歳くらいの男前さんのマスターが私の顔をまじまじと見た後、
> 夫に
> 「めっちゃべっぴんじゃないですか!!凄い羨ましいです!」
> と言ってくれたこと。
 
> 営業トークだとか、「嫁を褒めとけばオッサンまた来よる」とか
> もうそんなことはどうでもいいんです(笑
 
> 昔は「内面を褒められたい」とか甘いこと?言ってましたが、
> 今はこういう分かりやすいお世辞が一番有難いです(笑
 
> とりあえず、
> 美容外科に大金を払わずに済んだこと、
> 鏡を見る度に思いつめる日々がなくなったこと、
> また自分に自信が持てるようになったこと、
> まさに「生き返った」こと、

> 心よりおきゃんママ様にはお礼を申し上げたい
> 気持ちでいっぱいです。
 > 本当にありがとうございました。
 
> 思いがいろいろありすぎで、長文になりましたことお詫び申し上げます。
> どうぞこれからも、悩める女性の方々に勇気を与え続けてください。





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


Mさん、ありがとうございます!


心が明るくなると、お顔も明るくなる。

ますます美しくなって、周りの人も感動する。

飲み屋のオッチャンも感動する。

ご主人さんはさらに嬉しくなる・・・ ( ̄ー ̄)ニヤ…


というふうに、

心と体、顔の表情、すべてが連動しているので
その前向きなエネルギーは周りの人まで幸せにするんですね。


めちゃめちゃ美しい人が
私は醜い・・・と生きることさえイヤになっている人も
実際いるんです。


美容外科では、どこを見ても非の打ちどころのない美女が
この顔はイヤなので、もっと綺麗にしてください!と
ノイローゼ状態になって訪れることも珍しくないとか。

そういう人に限って
手術後にこの顔はイヤだ、どうしてこんな顔にしたんだ、
とクレーマーになるといいます。


Mさんは目的を持ってトレーニングに励まれました。

人に頼るのではなく、愛しい自分の顔は責任もって
自分でメンテナンスする。


顔って自由自在に綺麗にすることができるんですよ。

そのためにはまずは心の状態が非常に大切になります。


『心が輝いていると、顔も輝きます』・・・


塾生さんに

「生き返った」と言って頂けることは、

塾長にとって大きな喜びです (o^-^o)



【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「たるみ改善3大セオリー」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。