livedoor Blog
(ブログ) ライフスタイル・暮らし(総合) - ライフスタイル・暮らし  ]        
livedoorlivedoor ホーム

目袋のたるみはどうやって改善したらよいですか?:目の下のたるみも解消!整形しないで若返る「たるみ改善プログラム」塾

この記事は『目袋のたるみはどうやって改善したらよいですか?』についての記事です

トップページ > たるみ・しわ > 目袋のたるみはどうやって改善したらよいですか?

2010年02月25日

目袋のたるみはどうやって改善したらよいですか?



● 目袋のたるみはどうやって改善したらよいですか?

こんにちは。おきゃんママでございます。

塾生さんのお悩みの相談でもっとも多いのが
ほうれい線の悩み、次に多いのは、
目の下のたるみ(目袋)のお悩みです。


塾生Hさんより、目袋の件でご質問を頂きましたので
引用させて頂きますね。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

> トレーニングを始めて1ヶ月以上過ぎ・・・
> お肌がツヤツヤになり、とても嬉しく思ってます。

> がっ!
> 肝心の目袋のたるみ・・・なかなか改善の兆しがなく、
> 1ヶ月そこそこで改善するとは思ってなく、
> それはそれでトレーニングに励むだけでいいのですが、

> おきゃんママは39歳の時にあった目袋のたるみ、
> 見事になくなってますよね?
> どのくらいで兆しは見え始めましたか?

> 元々、頬のたるみやらは全くなかったので、
> このトレーニングのお陰で更なるパワーアップしたツヤ感です。

> 目袋に関しては、
> やはり一度たるんでしまったものを改善させるのは
> 時間がかかるものですよね・・・

> 身内からは目袋のたるみ、「よく見ないと分からない」と
> 言われていますが、
> 写メやら撮ると私自身はよく分かり、まだ初期症状なら対策を!
> と思った時におきゃんママとの出会いで・・・

> でも本当に心底、続けよう!と思った3大セオリーなので頑張りますね。
 
> 余談ですが・・・
> 私には2人の娘がいます。
> まだまだチビですが・・・

> 何歳頃から「美」に関して教えてあげたらいいですかね〜?
> このトレーニングも何歳頃から・・・

> 私は母に
> 「化粧する年齢が遅ければ遅い程、お肌はきれいでいられる」と教わり、
> 本当に周りに比べても遅かったです。

> でも今ではそのお陰で?なのか、感謝できる所はあります。
> おきゃんママのブログにあった、63歳の素敵な女性と
> 母は同じ事をよく言ってました。

> ただ、きちんとしたお手入れやサプリも含めてですが、
> この年になると、若い頃からちゃんとしてればな〜と思う事が多々あり・・・

> でも若い頃って、皺がないって事にも気付かず、
> 自分は年取らないーなんて事まで思いがちで、
> 何もしなくてもその若さが当たり前に思っていて、
> だからこそ、何もしないもんなんですが・・・ハハ〜
 

  
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−


> おきゃんママは39歳の時にあった目袋のたるみ、
> 見事になくなってますよね?
> どのくらいで兆しは見え始めましたか?

★お〜!頑張っておられますね!
目袋は正直しぶといんですよ。
それ自体を無くす、というより、頬を上げて
その頬と目袋の脂肪を同化させる、という考えです。


それと、目の周りのトレーニングをしっかりして
筋肉を強化し、目の下がこれ以上下がらないように
アプローチしていきます。


お肌のコラーゲン量を増やしたり、肌のキメを整えていく、
いわゆるケミカル断ちも非常に重要です。


これらをトータルで実践していくうちに
目のまわりにハリが出て、目袋はかなり気にならなくなるはずです。


改善の時期には個人差があるでしょう。

わたくし自身が30代後半で最も悩んだのが目袋でした。

30代後半から試行錯誤し始めて、42歳から46才くらいまでに
3大セオリーを確立しました。


目袋が気にならなくなったのは
プログラムの実践に、さらに、コラーゲン、
ケミカル断ちを加えてからですね。


これも急に気にならなくなったわけではなく、
他の部位のたるみの改善も並行して、
目の下のたるみが改善できた、という流れでした。


> 身内からは目袋のたるみ、「よく見ないと分からない」と
> 言われていますが、
> 写メやら撮ると私自身はよく分かり、まだ初期症状なら対策を!
> と思った時におきゃんママとの出会いで・・・

> でも本当に心底、続けよう!と思った3大セオリーなので頑張りますね。

★そうですね、おそらくHさんは他の部位にたるみがないから
余計気になるのだと思います。


わたくしが以前、ある本のトレーニングを続けて目の下がたるんだ時に
ものすごく気になった時がありました。

その時に何度も家族や友人に「目の下たるんでない?」と
聞いたものです。
なのでそのお気持ちよく分かりますよ〜。

しかし、人から見たらたいしたことないことがほとんどなんですよね・・・


> 余談ですが・・・
> 私には2人の娘がいます。
> まだまだチビですが・・・
> 何歳頃から「美」に関して教えてあげたらいいですかね〜?
> このトレーニングも何歳頃から・・・?

★そうですね。
わたくしの考えですが、お化粧をするようになったころに
ケミカルなものを排除したお手入れを教えて差し上げたら良いと
思いますよ。


でも、ご本人としては、色んな美容雑誌などで情報を得て
それらの美しい広告のものを使いたい、と思うかもしれません。

その時は無理をせず、好きなものを使わせてあげたら良いと
思います。


使ってみなければ分からない、ということもたくさんありますし、
またそれが良い勉強になったりします。


そのうち、お嬢さんの方で色んな気付きが出てきたときに
お母様ご自身が得られた知識などを教えて差し上げられたら、
と思います。


トレーニングは若いうちは特に必要はありません。


ただ、お仕事がパソコンを多く使うような業務が
主だったり、あまり人と接しないような場合は
トレーニングで表情筋を鍛えることは良いことです。

24才くらいからトレーニングを始められたら良いと思いますよ。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

med_100206a30421


   目の下のたるみに有効なトレーニング

ベーストレーニング 4:目尻のシワと目袋を予防する

ベーストレーニング 5:頬を高くする

ベーストレーニング 11:目の周りのトレーニング



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう
 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ




★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム




 
Posted by tarrumi at 2010年02月25日│07:34
たるみ・しわ






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員〜毎月レッスン動画をお届けします



***********


●会場別でレッスンを探す
北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
自分に合ったレッスンを探す






管理人プロフィール
おきゃんママ ヒストリー
38歳

38歳 必死に若作りしてタルミを隠していた頃。上まぶたとほうれいの影が気になり 始めた。



46歳

46歳 ケミカル断ちコラーゲン
たるみ改善!顔ダンスを始めてからは
ほとんどスッピンで出勤している。



46歳

48歳 セミヌード(汗) 39歳の頃より
4kg減って身長165・体重49kgを維持
これはデトックスしているおかげ。


カラダを美しく保つための必需品

画像で追う 顔の変化 更新中♪


大人気!おきゃんママの本
大人気!おきゃんママの本
基本レッスン3種類・顔ダンス動画が月替わりで届きます。
合成界面活性剤・合成ポリマー・シリコン・パラベン・合成香料・着色料・紫外線吸収剤 完全無配合肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
肌バリアを壊さないコスメ(おきゃんママプロデュース)
たるみ改善 無料レポート
たるみ改善プログラム
若見えラボ
若見えラボ
たるみ改善!顔ダンス
アイコン はじめに。(「顔ダンス」実践前に必ず読んでください)

アイコン 概要と注意事項

アイコン 基礎編
アイコン ベーストレーニング

アイコン あえいうえおあお

アイコン中級編
アイコン ベーストレーニング

アイコン 五十音の歌
アイコン 洗顔時のケア

アイコン上級編
アイコン ベーストレーニング

アイコン 外郎売
アイコン 洗顔時のケア

アイコン オプション


アイコン イベント前の集中レッスン


アンチエイジング最新記事
記事検索
livedoor Blog