顔が激変して怖いです。

● 顔が激変して怖いです。

こんにちは。おきゃんママでございます。

トレーニングを始めて2カ月の塾生Uさんから

「顔が激変して怖いです」

とメールがありました。

トレーニングを始めて効果的に筋肉がついてくると
顔がもっちりしてきます。

そのような場合、毎日トレーニングすると
少々ヘビーになるかもしれません。

顔が変わりすぎてきた塾生さんは
Uさんへのアドバイスを参考になさってください。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> 今日は、おきゃんママさんに
> どうしても聞いて欲しくてメールさせていただきます♪

> おきゃんママさん☆
> 私が顔のトレーニングなどを始めて、まもなく二ヶ月になります。
> 毎日、頑張ってました♪

> それで、いきなり本題に入りますが
> 最近、顔が激変して、怖いんです。

> 私からすると、鏡に映るその顔は
> トレーニング前と比べたら、別人なんです!

> トレーニング前は、顔がほっそりしてた私なので
> 他人から見たら、顔がふっくらした!?
> くらいにしか感じないかもしれませんが

> 明らかに筋肉がつき、コラーゲン効果もあってか
> ふっくらを通り越し、肌がパンパンで、
> やや垂れ目だった目が、ややツリ目になってるようなぐらい、
> 上がってきてるのです。
 
> どちらかというと、癒し系の垂れ目のが好きな私なので(笑)、
> 少し戸惑ってるのが正直な気持ちですが
> 顔全体の見た目的には、完璧に若返ってるんだと思います!!

> なんか20代半ばの頃の自分に近い顔になってる気がします
> (@_@)
> 本当に、日に日に顔が変わり、
> そんな自分についていけないとゆうか・・!

> 冬になると太る私なので、多少太ったのも確かなのですが
> 体よりも、やはり顔が激変したのです!!

> おきゃんママさんは、明らかに顔が変わって
> 戸惑ってしまった時期など、ありましたか??
 
> 変な質問で、すみません。
> でも、普通は若返っていく自分は嬉しいものですよね。
> 私は、今のこの顔でいいのかなぁとか、
> 前より自信がもてなくなってしまってます(:_;)
 
> 私は、このまま顔のトレーニングを続けたら、
> もっと顔がパンパンして、パッと見は、他人からすれば、
> (太った!?)だけと思われてるだけなら悲しいなぁ、、
> 望むところじゃないなぁ、、なんて、変な心配が・・(>_<)

> 私は、この二ヶ月、「あえいうえおあお・・・」
> 目の周りのトレーニングを特に一生懸命やってきたのですが
> 本当に、物凄い効果ですね (゜▽゜)

> 目の下にもハリが出てきました。
> インサイドラインを描く時、添える指の感触で分かります♪
> ほっぺも、摘むとグミみたいにぷにぷにしたハリも出てきました♪
 
> 最初の1ヶ月は、
> (なんだか若返ってきたぞ-♪♪)の気持ちが嬉しかったのですが、
> 最近は、本当にパンパンしてきた顔の変化
> (顔も大きくなったような…)についていけない気持ちがあり、

> その反面、自分では若くなったとは思うから、
> 勿論、トレーニングも続けていきたい・・!
 
> こんな最近です(^-^;







-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

★そうですかぁ~^^
ずいぶん効果が出ましたね(^^)

でもそのお顔についていけないというか
ちょっと怖いんですね(笑)

実はわたくしもありますあります~
頑張ってやっていたとき、顔がマッチョになりましたよ。

それでは、毎日トレーニングするのはやめて
3日に1回にしましょうか??

そうすれば、すぐに頬のもっこりはとれますよ。

筋肉はついてくるとしっかりしてきます。
なので、ある程度引き上がったら
ご自分で顔の調節をしてください(笑)

顔の表情筋は最初はなかなか付きにくいんですが
付き始めると、Uさんのように明らかに顔の印象が変わります。

わたくしも今でも顔のデザインするというか、
その時の加減で調節しています。


Uさんレベルの効果が出たら
あとはマイペースで加減してくださいね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 
 

> おきゃんママさんも
> お顔がマッチョになり過ぎたことがあったのですね。
> それをお聞きして安心致しました♪♪
 
> トレーニングを始めて2ヶ月で、こんなに激変するなんて
> 本当にびっくりです!!
> 顔は、体と同じなんですね!!

> 顔の表情筋を鍛えるだけで、こんなにも若くなれる
> (あくまで私の主観+主人の目?)んですね!!
 
> 高い美容液を使ったり
> 造顔マッサージを必死にやったりしてまいりましたが、
> おきゃんママさんの三大セオリーが1番です!!

> 若返りの1番の近道ですね!!

> 私は朝だけノンケミカルまではいきませんが
> いわゆる無添加のオールインワンゲルに変えているのですが
> 気になっていた頬の毛穴が消えてきました☆
 
> 本当に嬉しい変化ばかり☆

> 変化し過ぎて、動揺してきたので今回、
> おきゃんママさんに相談を兼ねてメールさせていただきましたが
> おきゃんママさんからアドバイス頂き、迷いがなくなりました♪♪

> なるほど♪
> 3日に1度にしたり、顔をデザイン&調節するといいのですね!!
> なりたい顔をイメージ&調節しながら、ゆる~く、トレーニング
> 続けますね♪♪
 
> 本当に本当にありがとうございました♪♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


表情筋を鍛え始めると
最初のうちはなかなか筋肉も思うように動かず
筋肉にハリが出てくるのに時間がかかる場合もありますが

継続しているうちに筋肉が効果的についてきて
Uさんのようにびっくりするほどお顔が変わることがあります。

その場合は、トレーニングを3日に1回にするなど
調節してみてください。

まさに「顔をデザインする感覚」ですね。


わたくしも現在、日々顔の筋肉を調節しております。
また、特に若く見せたい時などは
前日からトレーニングをみっちりするなど、
状況に応じて顔をデザインしております。


効果的に筋肉がついてくると
このような楽しみもありますね。


お顔の調節ができるようになると
怖いものなしになりますので(笑)

なかなか効果が出ていない塾生さんも
それを楽しみに頑張ってくださいませね。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム