ほうれい線が改善した経緯を教えてください

● ほうれい線が改善した経緯を教えてください

こんにちは。おきゃんママでございます。

ある塾生さんから

「おきゃんママの写真を見ると
 39才から42才のところが大きく変化していますが
 どうやってほうれい線を改善したんですか?
 励みにしたいのでその経緯を教えてください」

というご質問を頂きました。

同様の疑問点は多くの塾生さんが持っておられると思うので
わたくしがどうやってほうれい線を改善して老け顔を脱出したか
これから少々詳しくお話いたしますね。

 









38才、39才の頃は最も老け顔に悩んだ時期であります。

その当初の肌は弾力がないというか、触っても薄っぺらい感触でした。
肌に充実感がないというか。

その頃の一番の悩みは写真のとおり
下まぶたのたるみとほうれい線。

特にほうれい線は、肌に弾力がないため
頬の中央部分から下に皮膚が垂れ下がり、
それがほうれい部分に乗っかっているような感じで、
この頃から笑っても口角が上がりにくい感じになってまいりました。

目の下には下がった脂肪のふくらみがあり(目袋)
今度はその目袋の下が少し引っ込んだようになり、

さらにほうれい部分でお肉が止まってるような膨らみがある。
(意味分かります?)

ようするに目の下からほうれいにかけて、
皮膚がでこぼこしてきたんです。

これが改善された経緯ですが、
その当時から42才まではあらゆることをしてまいりました。

良いと言われるものは金に糸目を付けず取り入れ
化粧品も買い漁りました。
@コスメではケミカルコスメのクチコミも多数しております。

42才までといえばジプシーの時期でありますが
同時に、もっとも効果のある表情筋トレーニング法を
研究した時期でもありましたね。

そのかいあって42才では目の下のたるみ、ほうれい線が
かなり目立たなくなっております。
(これは前より頬の位置が高くなったことによります)

しかし、この時点では
まだ頬の位置がそれほど高くなく
上まぶたのムクミも気になっていました。

今までもなんとなく顔の体操をしてはおりましたが
肌がうすっぺらく弾力がないので、

せっかく頬をあげてもすぐ落ちてしまう、という感じで
効果がいま一つでした。

その後は内側からのケアも重要だということで
コラーゲンを飲むようになりましたが、

しばらくしてから肌の薄っぺらい感じがなくなり
肌に弾力が出て厚みが出てまいりました。

弾力が出ると、下に下がり気味だった頬をトレーニングで上げても
それをずっと維持できるようになりました。

ただケミカル断ちするまでは、
それでも鼻横などは斜め毛穴が多かったのですが、
ケミカル断ち後は毛穴が引き締まり
まぶたのむくみも解消されました。

 

そんなこんなで
たるみの解消は、何か一つだけの方法で達成できるのではない、
ということが分かってきたのです。

表情筋を鍛えることで頬を上げやすい状況をつくる

そして真皮に弾力を与え肌に厚みが出ると、
その状況を維持できるようになる。

そして斜め毛穴を改善するにはケミカル断ち、

これらを同時に行うことにより
最大のたるみ改善効果が出る、と。

これが
「たるみ改善3大セオリー」ですね。

 

46歳からは本当に肌が安定してまいりました。

こうやってトータルでみると結構時間がかかっているようですが
まぁ、本来なら39歳から7歳老けるところを
現在はさらに若がえっているんですから
苦労は無駄じゃないってことですよね。

しかし、それも試行錯誤していましたから
これから塾生さんがたるみ改善3大セオリーを
きちんと実践されるなら、それほど時間がかからないと思います。


thb_090829a30401_edited-11 


わたくしのもっとも改善した部分は
おもに中面顔(顔の中央部)であります。

この部分はフェイスリフトでも改善はなかなか難しく
ほうれい線が改善されると思ってフェイスリフトを受けたのに
結局ほほうれい線はそのまま残り、その後注入系や脂肪注入を
せざるをえなくなる方もいらっしゃいます。

ただ、ヒアルロン酸の注入はヒアルロン酸の種類にもよりますが
ほうれいの溝に綺麗に入るのはまれで、ほとんど場合、
どちらかの側に寄ってしまいます。
表情を動かすことにより、中のヒアルロン酸が微妙に動いてしまうのですね。

なのでこれも完全にほうれい線を改善することはできません。

フェイスリフトで効果があるのは、顔の側面です。

でも老けて見える一番の原因は中面顔の下がりですので
顔の側面ばかりを引き上げても意味がないんです。

効率的に顔を引き上げ、老け顔脱出&若い顔を
ずっとこれからも維持してまいりましょう。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム