目の下のたるみ取りは危険がイッパイ

● 目の下のたるみ取りは危険がイッパイ

はじめての方へ
【 たるみ改善プログラム 】 無料ダウンロードはこちらから
たるみ改善プログラムは、すべて、無料にて公開しております。


こんにちは。おきゃんママでございます。

目の下のふくらみ(たるみ)には
比較的早い時期(30代)で気付く方が多いようです。


この手術は某個性派女優さんも受けられていますね。
(というかたくさんの女優さんが受けています)


その女優さん、30代で結構目の下が膨らんでおられました。
それがその方の個性のようになっていたのですが
最近テレビで拝見したら・・・

おや、膨らみが無くなっている


う~ん・・・今思うとその方の個性、というか
味になっていたんだなぁ・・・と。

なんか普通の人になった、という感じ。


その女優さんの、少々憂いのある表情が
わたくしは好きだったんですけどね・・・


目の下のたるみを取った人の目というのは
特徴があるんです。


美容外科の広告には
「切開した痕はほとんど目立ちません」と
よく書いてありますが

わたくしはほとんど見抜けます(笑)


目の下のたるみを取った人の目元は
独特な雰囲気になります。

どうしても少々アッカンべっぽくなるんですよね。


ということで
今日は美容整形まで考えた、という塾生Mさんからのお便りです。






-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> おきゃんママさん、おはようございます。
> いつも、ありがとうございます。
> 今年の目標は、「目の下のタルミを無くす」です。
> がんばります。

> 私の、目の下のタルミは皆さんも同じかもしれませんが
> 表皮がとても薄いのが しわになっていて 脂肪が膨らんでいて
> このタルミを無くすために 目の下のタルミによい化粧品
> というのを、いくつ試したか・・・

> アンチエイジング化粧品を 買っても、全部使うことなく 
> 次を買い・・その繰り返し・・・

> 本も、何冊も買い、もちろんキャロル マッジオさんの本も
> DVDも購入。
> でも、すべて効果なし
> (フェイササイズは最初は少しは効果あった?)

> コラーゲンもいろいろ試し、(フラコラなど・・)
> いまは、ツバメの巣サプリを飲んでますが
> (後、3ヶ月分買ってあります)

> いま、フォーエバーヤングが気になって仕方ありません。
> とにかく、よいということは試したいんです。


★なるほど・・・良いと思われるものは色々試されたのですね^^


> 今、接客業をしていますが、先日20年くらい前に
> 働いていた店のお客さんが来店して
> 「・・・さんじゃ、ない?昔はすごい綺麗だったのにね・・」
> と超過去形・・・

> もちろん、鏡を見ればわかりますが、ショックでした。

> 頬を触っても、ぜんぜん弾力もなく、なぜこんなに
> たるんじゃったのか?と、いろいろ努力していたのに
> (超音波とかグローブとか、いろいろな機械も試しました)・・
> やっぱり 3日坊主で継続しないから 悪いのでしょうか?


★またその人もストレートに言う人ですね^^;

そんなことは気にする必要はありませんよ。
人はちょっと印象が変わっただけで好きなことを言うものです。

20年前ですよね?変わって当然ですよ。
大人になったってこと

「綺麗だったのに・・・」という言葉は、過去形というより
その頃の綺麗さと今の綺麗さが違うだけであって
「綺麗ではなくなった」という意味ではないと思いますよ。

本当に老けてブサイクになっていたら
人は何も言わないものです(笑)


> 実は、23歳くらいのころ、食事が不規則になり顔が痩せて
> そのときに目の下の脂肪が目立つようになり
> (まだ、 ほんの小さかったのですが)
> 気になるようになり、エステに行ったのですが
> 高いお金を出したのに結局効果なしでした。

> 今は、目の下の脂肪の事はインタネットも普及していて
> 情報がありますが、その頃は、原因がわからなかったのでしょうか?
> ごめんなさい。たるみの悩みを書き出したら、きりがありません。
  
> じつは、おきゃんママさんの、プログラムの一番最初の
> 鼻の下を伸ばすように顔を縦に伸ばすというのをやると
> 目の下のタルミが伸びる気がするのですが
> 私の思い違いでしょうか?

> ちょっと、そこが心配なのです。


頬を高くするトレーニングの後に鼻を下をのばす
その動作のことですね。

これは、頬を高くするトレーニングをすると
ほうれい部分が折れるので、そこが定着しないように
伸ばしておくことが目的です。

なので目の下に負荷をかけるほど鼻の下を伸ばさないで下さいね。


目の下の対処法ですが
目の下の膨らみは頬を高くすることで同化させることが出来ます。
そうすると、目の下のたるみが目立たなくなるのですね。

ただ、これは個人差があり、目の下の脂肪の状態によっては
目の下の膨らみと頬の境目のシワが気になる、
という方もおられるので、

その場合はぜひオプションの方の目のトレーニングを
してみてくださいね。


> でも、おきゃんママさんと、塾生さんの書かれている文を読むと
> 本当にがんばろうという気持ちになります。

> 本当の事をいうと、今年は目の下の脂肪取りの事で
> 美容外科に相談に行くつもりでいました。
> その前に、このブログに出会い本当によかったです。
> やっぱり、怖いですものね。

> また、結果報告いたします。
> よろしく、おねがいします。


★そうでしたか。
目の下のたるみ取りは出来るだけしない方が良いです。

といいますのも、脂肪を取る手術になりますが
その脂肪というのは目の周りの脂肪でもありますので
まぶたの上があとで窪んでしまう人が結構多いんです。

それとかなりの確率で、あとで目の下も窪みますし
(年齢とともに脂肪が減るので)
そのぶん皮膚があまってシワになります。

そうなると、目の下の膨らみ以上に老けてみえることになるし
そうなった場合、脂肪注入もしくはヒアルロン酸注入などが
必要になる場合があります。

それもリスクを伴いますが・・・

もちろん、そうなった場合でも頬を高くすることで
補うことも可能ではありますが
えてして美容外科手術後の窪みなどには
効果がでにくいのも事実です。

脂肪、というのはある意味若さの象徴でもあるのですよ。

今の脂肪を頬を高くすることで
目立たないようにして行きましょう。

med_091007a30361



【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「たるみ改善3大セオリー」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。