たるみ改善は気負わずゆっくりと

● たるみ改善は気負わずゆっくりと

こんにちは。おきゃんママでございます。

先日の記事、「肌診断で心が折れました」には反響があり、
塾生さんから複数お便りとコメントを頂きました。

その中で多かったのが

「私も同じ経験をした」

というもの。

お肌に対して色々言われるのは辛いことです。
友だちや身内にだって言われたくないですよね。

肌に対する思い入れってとても強いものです。
吹き出物1個できても、なんとなくブルーになるのが
女心というもの。

私は専門家とばかり、肌診断をしたメーカーの人が
あれこれ診断?すること自体間違っていますね。

化粧品を売ることが仕事だとしても、
もっと違う方法で売りましょうよ、と言いたい。

相手を脅して不安を煽るような商売の仕方は許せませんね。

もし塾生さんが化粧品のカウンターでそのような経験をしたら
決してそこの化粧品は買わないでください。

そのような社員教育をする会社の化粧品なんて
ろくなものではないはずです。

 

ケミカル断ち中の塾生さんは、色んな不安があると思います。

ケミカル断ち当初、前より老けた感じがすることも多いのですが
(わたくしもそうでした)
その時に、人から何か指摘されたとしても
気にしないようにしましょうね。

それは本当に一時的なもの。

肌が本来の力を取り戻すため、エネルギーを蓄えているのだ、
と思ってください。

慢性の病気が治る前に症状が一時的にひどくなる場合があります。
それと同じだと思ってください。

 

ここで、そのような苦しみを乗り越えた塾生さんからの
コメントをご紹介しますね。







-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> こんにちは
 
> 以前ガスール化粧水の作り方をこのコメント欄にて
> 質問させていただいた者です。
> おきゃんママさん、ありがとうございます!
 
> 29歳ですが、眉間のシワ、頬のたるみ、
> 特に、笑ったあとにシワが残るのが気になりだして
> アンチエイジング化粧品をいろいろ試していました。
 
> ここにたどり着き、徐々に脱ケミしだして
> 完全に脱ケミになってから2ヶ月くらいになります。

> 私も脱ケミしだした頃は吹き出物がすごく、
> ケミカル物のアンチエイジング化粧品で
> どうにかごまかしていたシワも現れました。
 
> 使いつづけるうちに、吹き出物はおさまり
> 下にのびていた毛穴も小さくなってきたような気がします。
> また笑いじわもあまり気にならなくなってきました。
 
> 顔のトレーニングも、マスターはしていませんが
> 何となくやっているせいか
> 顔が変わってきたと言われるようになりました。
 
> まだ気になるシワ、たるみ、二重顎があるので
> ますますがんばりたいと思います。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

こちらの塾生さんは
ケミカル断ち後に吹き出物に悩まされています。

そして今までごまかしていたシワが
現われたとのことです。

このあたりが一番辛い時ですよね。

もしこの頃人にあれこれ言われたら、やはり落ち込むものです。
本当にこのお手入れでいいのか?と不安にもなるというものです。

しかし、現在はそれを乗り越え、健康な肌になりつつありますね。
こうやって肌は健康を取り戻していくのです。
本来の機能が正常に働く肌になっていくのですね。
これが肌本来の姿です。

そしてこちらの塾生さんは

「顔のトレーニングも、マスターはしていませんが
 何となくやっているせいか
 顔が変わってきたと言われるようになりました。」

こうおっしゃっています。

まさに

「なんとなく」

これがトレーニングを長続きさせるコツであります。

最初ばかり集中してトレーニングしても
1か月くらいで「効果がないから・・・」と
やる気をなくしてしまっては意味がありません。

まさに気負わずゆっくりと・・・

出来ない時があっても完璧にすべてが出来なくても
トータルで続けていれば大丈夫です。

危険なのは、まったくトレーニングしなくなってしまうこと。

最初はコツがつかめないし、筋肉も思うように動かなくて
これもまた不安になるものです。

続けても、顔の印象はいっこうに変わらない・・・

なんだ、やっぱりこれもダメか、と思うかもしれません。

これは3大セオリーのもう一つの柱の
コラーゲンの補給もそうですね。

内側からの改善、これも続けなければ意味がありません。
表面からいくらお手入れしてもだめです。
真皮に弾力がなければ、一時的には引きあがったとしても
すぐ元に戻ってしまいます。

「たるみ改善3大セオリー」は継続してこそ
本当の効果が出てまいります。

ただし、ブログにも書きましたが
「ケミカル断ち」に関しては無理をしないでください。
本当に辛いと思ったら、一度リセットしたっていいんです。

なあんだ~それじゃ乗り越えられないじゃん、と思いますか?

しかし、一度ケミカルに戻って、もう一度チャレンジしたら
今度はすんなり脱ケミできた、ということもあります。
(たばこを止める時もそんなことってありますよね)

なにより、メンタル的なものは本当に重要ですから
あまり自分を追い込まないようにしましょう。

こちらの塾生さんのように、ある意味ゆる~く楽しい気持ちで
若返った自分を想像しながら、
アンチエイジングしてまいりましょうね



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム