昔のスターさんに思う

● 昔のスターさんに思う

こんにちは。おきゃんママでございます。

女磨き塾には20代の女性もたくさん参加して下さっています。

20代の塾生さん、山口百恵さんってご存じ?

リアルタイムで百恵さんを知ってる方は?
40代の塾生さんはご存じですよね。

プレイバックPart2
ロックンロール・ウィドウ
美・サイレント
しなやかに歌って
いい日旅立ち

などなど・・・

若いのになんとも大人びた表情。

まっすぐで射るようなちょっと暗い眼差しに
中学生だったわたくしもドキっとしたものです。

その百恵さんが大恋愛の末、洋服の青山さんとご結婚されました。
まさに人気絶頂の時。

引退コンサートで最後にマイクをステージの床に置いたシーン、
しっかりわたくしの胸に焼き付いておりますよ。











 その百恵さんはわたくしより3歳上ですから今年で50歳くらい。

引退してから今まで
百恵さんには業界からの「復帰してしてコール」が
すごかったんじゃないですかね?

何億積みますから写真集出しませんか?とか、

1回だけテレビの特別番組に出演してください、とか・・・

すさまじい攻勢だったろうなぁ、と思う。

でも百恵さんは再びみんなの前に登場することはありませんでした。

う~ん・・・かっこいぃ・・・
最初のポリシーを貫き通してる・・・

と普通は思うでしょうが、

わたくしは

ま、当然だよな、と思いましたね。

だって21.2のピチピチのピーク時期に
彼女はトップスターだったんですよ?

人々の記憶の中には
いまだにあの時の百恵ちゃんが生々しく強烈に残っております。

その百恵ちゃんだって、それなりに年はとってるんです。
はい、分かりました、と
そうそうまたみんなの前に顔は出せないでしょう。

だって、人の記憶の百恵ちゃんは、あの百恵ちゃんですからね。

老化するのが悪いと言っているのではない。
百恵さんのことだから、素敵な年齢の重ね方をしていると思う。

しかし、そーはいっても
20代前半と30代後半以上は
綺麗で可愛くても、その質はおおいに違うでしょう

いや、違って当たり前。

これが、結婚しても引退せずに
ずっと芸能界にいて時々露出していたなら、
視聴者というのは老化していくことがそれほど気にならない。

しかし、むか~しの記憶の人が、20年後に突然登場したら・・・

懐かしさとともに昔のイメージまでなんだか変わってしまうでしょうね。

というかみんなドン引きするでしょう。

そういうことも含め、彼女はやっぱり賢い女性なんだな、と思う。


かと思えば
懐かしのオンステージみたいな番組で(なんとも古いタイトル(・・;)

昔の有名な歌手が、うん十年ぶりにドレスを着て登場し、
あの頃のヒット曲をあの頃の振り付けのまま披露することがあるが、

わたくしは思わずテレビに向かって

「アンタはエライ

と叫んでしまいますね。

アゴにはお肉がたぷたぷ、
お腹のお肉もたぷたぷ、

それでも笑顔で頑張りぬく。

わたくしは思わず

「真理ちゃんガンバレ

とさらに叫んでしまいましたね。

これもある意味勇気ある行動と言えるでありましょう。


まぁね
出演するのもしないのも
それなりな覚悟というかそういうものが必要なんでしょうね、
芸能界というとこは。


えーっと・・・

何が言いたいのか分からなくなってきましたが・・・ ( ̄∀ ̄*)

 

まぁ、ようするに人気商売って大変なんですね、ということで (*´・ω・`*)



年末はなんだか慌ただしくて思考がまとまりません^^;

皆様もお忙しいでしょうが、風邪などお召しにならぬよう・・・・



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム